★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
title_image

ブログ「活ノート」おすすめ記事ランキング発表!

 

katsuです。

 

さて、僕のブログ記事の一番下にあるこちら。(ひょっとして気づいていない方も多いのでは・・・)

 

スクリーンショット 2020-10-25 221817

 

これはいいやんボタンと言います。

 

はい、僕が勝手に名付けたんです。記事を最後まで読んで頂いたあといいやん!と思ったときに押して頂く素晴らしいボタンです。

 

押すとカウントアップするだけのポチなんですけどね。

 

このいいやんボタン、ふと気づくと現時点で総計800いいやん!を頂いています。少なくとも800人の方に記事を読んでいただいているということで、今回はお祝いです。(中途半端、とか言わんといてください)

 

以前100いいやん!で書いた記事がこちら。

関連記事

ブロガー必見!THE THOR強し?活ノートのいいね記事ベスト10! katsuです。いつも活ノートをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。 活ノートでは、記事の一番下にこっそりと「[…]

 

今回も同様にいいやん!記事を紹介します!

 

皆さんがわざわざポチしてくださるわけですから、実際にお役に立てた記事に間違いないはずです。早速ランキング形式で紹介していきましょう!

 

「いいやん!」を頂いた記事トップ20から10記事をご紹介します!同じ系統の記事はとりまとめてご紹介します。

 



 

第1位 ブログに超シンプル「いいね!」ボタンを設置する方法

katsu
195いいやん!

【WordPress】ブログに超シンプル「いいね!」ボタンを設置する方法

 

僕のブログで最も「いいやん!」を頂いた記事。それは・・・

 

まさにこのいいねボタンを設置する方法を書いた記事でした!

 

僕のブログはWordPressで書いていますが、WP-postratingsというプラグインを入れることで簡単にボタンを設置することができます。記事内でついでにいいやんボタン押して帰ってくださいね~と書いていますので、皆さんポチしてくださるようです。ありがたいお話です。ぜひたくさんのブログに「いいやん!」設置して頂きたいですね!

 

第2位 ネット通販詐欺サイトに騙されたお話

katsu
169いいやん!

【注意喚起】ネット通販詐欺サイトに騙されて振り込みしてしまった結果。

【注意喚起】ネット通販詐欺サイトに騙されて振り込みしたその後。

 

第2位は僕がネット通販詐欺に騙されたお話。この記事が活ノートシリーズ「詐欺情報をまとめるブログ」「コミュボード」を制作する元となりました。皮肉にも詐欺に騙されたことがブログの拡大につながったんです。まだまだ詐欺サイトはたくさんあります。皆様もご注意を。ぜひ記事ご覧になってください。

 

第3位 THE THOR ザ・トール 設定方法のすべて

katsu
64いいやん!

【THE THOR ザ・トール】設定方法のすべて その1「基本設定」前編

 

第3位は僕のブログを作っているWordpressテーマTHE THOR(ザ・トール)の設定を全て説明しているこちらのシリーズ。その1から11まで書いています。僕が設定した内容を備忘録として書いているんですよね。

 

有料のマニュアル並の内容でとても良かったよなんてコメントも頂くときもありました。嬉しいお話です。これからブログを始めようとしている方にも参考にしていただきたいですね。

 

第4位 Googleアドセンス広告をうまく使う方法

katsu
41いいやん!

【THE THOR ザ・トール】アドセンス広告をキレイに貼る方法

【THE THOR ザ・トール】タグ管理機能で記事内に広告を効率よく貼れるか

【Google AdSense】アドセンス狩りを防ぐAICPを導入する方法。

【THE THOR ザ・トール】記事下CTA設定を広告化する

 

ブロガーさん向け記事多いな・・・。WordpressのテーマTHE THOR(ザ・トール)をうまく使いたいブロガーさん向け。トールではなかなかうまく広告を表示することができないんですよね・・・はみ出したり小さくなったり。そんなかゆいところに手が届く設定方法を紹介しています。

 

ロリポップ!レンタルサーバー

 

第5位タイ ブログにプロフィールを設置したお話

katsu
18いいやん!

【THE THOR ザ・トール】ブログにプロフィールを設置した結果

 

さて、お次もブログ制作関連の記事です。ブログにプロフィールを設置する必要性を説明しています。WordPressでうまくプロフィール表示するアイデアも書いていますので、ブロガーさんはぜひ参考にしてください。

 

第5位タイ WordPressでAMPとPWA機能を使うか否か

katsu
18いいやん!

【THE THOR ザ・トール】WordPressでAMPとPWA機能を使うか否か

 

お次もブロガーさん向け。難しいお話なので・・・興味あるブロガーさんだけご覧くださいw(いいやん頂いているってことはお役に立てているということか・・・)

 

第7位 ブログ更新をメールでお伝えできるようにした話

katsu
15いいやん!

【WordPress】Subscribe2でブログ更新情報を通知する方法。

 

僕のブログでは記事の更新をメールでお伝えしています。本当はメルマガとかやりたいんですが面倒くさがりの僕にはちょっと。更新をさくっとお伝えする機能ですので、ぜひみなさんご登録くださいね!(記事の一番下にリンクがあります)

 

第8位 THE THORで使うべきプラグインを紹介

katsu
9いいやん!

【WordPress】THE THOR(ザ・トール)で導入するべきプラグインと廃止したプラグイン

 

こちらもTHE THORの記事。使っているブロガーさんはぜひ参考にしてください!僕のブログをそのまま再現することができるはずです。

 



第9位 目立つタイトルをつける方法

katsu
7いいやん!

私、バカでした!ブログ作成支援を知らずにいたなんて…

 

はい、こちらもブロガーさん向け記事です。この記事のタイトル「私バカでした・・・」もツールを使って作ったんです。ブログに限らず、文章を書くときの目立つタイトルを提案してもらうツールとして結構便利です。

 

第10位 ニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕」おすすめですよ。

katsu
6いいやん!

【最強】ニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕」を買いました!

 

さて、最後の第10位!ようやくブログ関連以外の内容がきました。僕のブログではいいものを何でも紹介していますが、どうやらこの枕が一番人気ですかね!?この記事を書いている現在もこの枕を使っています。耐久性もありそうで、これからもバリバリ使いますよー。僕が使ってきた歴代枕の紹介もしています。

 

さいごに

 

僕のブログの「いいやん!」ランキングはいかがでしたか?

 

いや、まとめてみてびっくりしました。なんとブログ関連の記事が多いことか・・・ブロガーさんには良いですが、なかなかマルチに読んでいただくブログへの道のりは遠い気がしますね。

 

これからは楽しい商品や本などなど、大勢の方に注目していただける記事を書いていきたいと思います。

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑3いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


title_image
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング