★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

ブログ『活ノート』のご紹介!

『活ノート』へようこそ!

‘21.11.16更新

 

初めまして!katsuといいます。

 

数あるブログの中で、この『活ノート』をご覧いただきありがとうございます。

 

僕はごく普通のサラリーマンです。「ごく普通」の生活の中で、何か「普通ではないこと」ができないかなあ、という思いからブログを始めてみました。

 

「普通ではないこと」願望は、どんな人にもあるのではないでしょうか。僕の場合は、この思いがブログに行き着きました。手探りではありますが、ぜひ皆様、そして僕自身が楽しめるサイトにできたらなあと思います。

 

ちなみに・・・

 

この記事はブログを開始して3年経ったkatsuが書き直し(リライトといいます)しています。3年経った今も初心者っぷりは変わりません。

 

ブログとはなんぞや。皆さんに求められている「何か」をお伝えする。未だにそれくらいしかわかりません。だからこそ僕自身の率直な「おすすめ」をお伝えし続け、このブログちょっといいやん?というファンを増やしたいんです。

 

というわけで今後も末永く宜しくお願いいたします!

 

【広告】
これからブログを始める方。
活ノートで使っているテーマはこちらです。

FIT公式ページ>>【THE THOR(ザ・トール)】


 

『活ノート』の記事カテゴリー紹介

ごあいさつ

 

活ノートはいわゆる雑記ブログですが、ターゲットをいくつかに絞らせていただいています。名言を集めた「人生を変える言葉たち」。ブロガーさん向けの「初心者のブログ作成備忘録」。僕が良いと思ったものを集めまくる「本当にいいものご紹介」などなど。では順番にご紹介しておきましょう。

 

ぜひピンときたカテゴリーをご覧ください!

 

人生を変える言葉たち

いいものなんでも。活ノート。

ビジネス書風に「良い言葉」をつぶやきます。気楽なネタで必ずあなたに変化をもたらします。コメントにご意見・ご質問など何でも…

このカテゴリーは、僕が好き勝手に書くネット版ビジネス書です。専門のビジネスではなく、名言を集めてみたり、勝手に名言(?)を作ってみたり・・・。そんな適当なビジネス書です。

投稿にはコメント欄を設けていますので、お気軽にコメントをどうぞ!そのコメントを含めて「人生を変える言葉たち」を完成させたいです!

 

本当にいいものご紹介

いいものなんでも。活ノート。

こんな良いものあったの?生活が豊かになるオススメのもの何でも紹介します。皆さんのオススメがあったらぜひ教えてください。…

このカテゴリーは、またも僕が勝手に書く「気になるもの」紹介です。日々生活している中でこんないいものがあるよ!って紹介です。他にもこんなものがあるよ!ってご意見、お待ちしております。どんどん良いもの並べていきたいです。

 

得するおすすめ広告集

いいものなんでも。活ノート。

世の中に溢れている広告。その中からよりすぐりのおすすめ広告を紹介します!コメント欄はお気軽にレビュー、質問などにご利用く…

おかげさまで当ブログはたくさんの広告会社様と契約させて頂くことができました。その中でも「これは!」という広告を特集します。

 

人生が変わるおすすめ本

いいものなんでも。活ノート。

本には人を成長させるチカラがあります。読んだ後に必ずやる気が目を覚ます。そんな良書をご紹介します。…

本というのものは素晴らしいもので・・・自分が持っていないものを確実に吸収することができます。生活を豊かにするためにはかかせないものではないでしょうか。

僕自身そこそこ本を読みますので、その中から特におすすめの本を紹介します。ぜひ皆さんのおすすめ本も教えてください!

 

初心者のブログ作成備忘録

いいものなんでも。活ノート。

初心者でもブログ作れました。これからブログを作成される方のお役に立てるように備忘録を残します。コメントにご意見・ご質問な…

初めて作ったこのブログ。苦労したこと、困ったこと、いろいろあります。自分でも忘れないように作成備忘録を残します。初心者の方でもブログが作れるようなお役立ちページになればいいなと思います。

 

katsuのスーパーブログリンク

いいものなんでも。活ノート。

katsuが皆様のブログを紹介します。お好みのブログを探してみてください!掲載希望も随時お待ちしております。…

世の中に星の数ほどあるブログ。katsuが「いいね!」と感じたブログをどんどん紹介します。そして活ノートにお越し頂いたお客様が多い順にサイトをランキングさせて頂きます。盛り上がればお互いのサイトがますます発展することでしょう。

 



 

『活ノート』は皆様からのコメントお待ちしています!

待っています

 

活ノートの各記事にはコメント欄を設置しています。個人情報の登録は必要ありませんので、ぜひお気軽に何でもコメントをお願いいたします。

 

感じたこと、困っていることから世間話まで何でもどうぞ。好きな本やお気に入りの雑貨などのお話もお待ちしています。ぜひ皆様と一緒に楽しみたいです。

 

さいごに。

 

かなりぶっちゃけますが、将来このブログを収益化(3年経った今もできていない)し、脱サラリーマンを目指したいです。皆様のご協力があれば可能なはず。そして一緒に何かから「脱」できれば最高ですね。

 

皆様にお気軽に楽しんで頂けるブログを目指して。

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング