★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

ブロガー必見!THE THOR強し?活ノートのいいね記事ベスト10!

ブロガー必見!THE THOR強し?活ノートのいいね記事ベスト10!

 

katsuです。いつも活ノートをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 

活ノートでは、記事の一番下にこっそりと「いいやん!」ボタンを設置しています。記事を最後までじっくりと読んでくださった方だけが発見できるボタンです。

 

ようやくこの「いいやん!」が総合100クリックを超えました!

 

今回は、どのような記事が最後まで読まれているのか、そして評価されているのか。そのベスト10を発表します。「開かれたページのランキング」とは異なり、読者の方がわざわざ労力を使って「いいやん!」を押してくださる記事は、必ず皆さんのお役に立つページのはずです。

 

さっそくご紹介しましょう!

 

【広告】
住民税と所得税を軽減!
↓無料で資料請求できます↓

SBI証券iDeCo資料請求プロモーション

 

第1位 【WordPress】ブログに超シンプル「いいね!」ボタンを設置する方法

 

katsu
9いいやん!
関連記事

【Wordpress】ブログに超シンプル「いいね!」ボタンを設置する方法 katsuです。ブログにまた少し変更を加えたので備忘録に残します。今回追加したのは、記事の下にクリックカウントするだけの「いいね!」ボタンで[…]

 

第1位!まさにブログに「いいやん!」ボタンを設置する方法をじっくりと紹介している記事です!

 

僕はブログをいじるとき記事を書きながらいじるようにしているので、かなりリアル、かつわかりやすい記事になっているはずです(?)。Wordpressを使っている方は、簡単に僕と同じ「いいやん!」ボタンを設置することができます。ぜひお試しあれ!

 

第2位 私、バカでした!ブログ作成支援を知らずにいたなんて…

 

katsu
5いいやん!
関連記事

キーワードからタイトルを考えてくれる「ブログ作成支援」がすごい katsuです。ブログ関連の本を読んでいるときに気になるワードを見つけました。それは・・・ 「ホッテントリメーカー」&n[…]

 

第2位はこれです!このサイトを使うとメチャクチャ斬新なタイトルを作り出すことができます。その名も「ブログ作成支援」。(そのままです)

 

この記事のタイトルもブログ作成支援を使って作っています。ハチャメチャなものも出来上がったりしますが、それもまた愛嬌。自分では思いつかない斬新なタイトルを試してみたい方。ぜひ記事をご覧あれ!

 

第2位 【THE THOR ザ・トール】設定方法のすべて その2「基本設定」後編

 

katsu
5いいやん!
関連記事

THE THOR(ザ・トール)設定方法のすべて その2「基本設定」後編katsuです。前回の記事から引き続き、WordpressのテーマTHE THOR(ザ・トール)の設定方法をご説明していきます。これが活ノートの設定方法の全て[…]

speed_woman_1535462533

 

同率第2位はWordpressのテーマ「THE THOR(ザ・トール)」の設定記事です。THE THORは有料テーマとしては新参なせいか、設定を説明しているサイトはあまりありません。THOR自身にマニュアルも準備されていますが、はっきり言って何の役にも立ちません。

 

そんな中、僕のサイトを見つけてくださる方は多いようです。THE THORの設定を最初から最後までびっしりと説明しているので、ぜひご覧頂きたいですね!どうやらこの「基本設定」を最初にご覧になる方が多いようです。

 

第4位 【THE THOR ザ・トール】タグ管理機能で記事内に広告を効率よく貼れるか

 

katsu
4いいやん!
関連記事

【THE THOR ザ・トール】タグ管理機能で記事内に広告を効率よく貼れるか katsuです。 今回はブログで使っているWordpressのテーマ「THE THOR(ザ・トール)」に搭載されて[…]

 

こちらもテーマTHE THOR(ザ・トール)の専用機能の記事です。「タグ管理」機能はTHE THORの特徴的機能。一度おきまりの記述を登録してコードを取得しておくと、何度もそのコードで同じ記述を呼び出すことができます。

 

このタグ管理機能を使って、記事内に広告をうまく貼ることができないかを検討しました。その結果は・・・



 

第4位 【WordPress】THE THOR(ザ・トール)で導入するべきプラグインと廃止したプラグイン

 

katsu
4いいやん!
関連記事

THE THOR(ザ・トール)で導入するべきプラグインと廃止したプラグイン katsuです。やっとWordpressの有料テーマTHE THOR(ザ・トール)に慣れてきた今日このごろ。 さて、[…]

 

こちらもタイトルはTHE THOR(ザ・トール)となっていますが、WordPressを使っている方全てにご紹介したいプラグインを紹介しています。

 

この記事は第4位におちついていますが、検索されて読まれている数としてはトップクラスです。WordPressを使う上で、良いプラグインだけを選ぶのは至難の技です。僕がずっと使っているプラグインは信頼性の高いプラグインだと思います。Wordpressブロガーさんはぜひ参考にして下さいね。

 

第4位 【注意喚起】ネット通販詐欺サイトに騙されて振り込みしてしまった結果。

 

katsu
4いいやん
関連記事

【注意喚起】ネット通販詐欺サイトに騙されて振り込みしてしまった結果。 katsuです。ごく普通の社会人でたまにブログを書く。そんな平凡な生活を行っている僕ですが・・・ 見事に振り込み詐欺に騙さ[…]

 

これは超ホットな記事です。比較的最近の記事なのにランクイン。

 

僕が見事に詐欺通販サイトに騙された経緯と、そのサイトをそのまんま載せています。サイトのスクリーンショットも載せています。こんなサイトは危ない!ってぜひ認識して頂きたいのです。

 

しかし、この騙されたサイト。同じフォーマットでいくつも類似サイトが点在しています。こんなの超危険です。本当に何とかならないものなのでしょうか。犯人は余裕で逃げおおせています。

 

第4位 【THE THOR ザ・トール】設定方法のすべて その9「SEO設定」

 

katsu
4いいやん!
関連記事

THE THOR(ザ・トール)設定方法のすべて その9「SEO設定」katsuです。WordpressのテーマTHE THOR(ザ・トール)の「外観カスタマイズ」設定方法を全てお伝えしています。今回は「SEO設定」です。[…]

speed_woman_1535462533

 

またまたTHE THORに関する記事です。SEO(検索エンジン最適化)に強いと言われる有料テーマTHE THORですから、この設定は一番気になるところでしょう。

 

THE THORの外観設定にある「SEO設定」の部分を特筆した記事です。ブログのカテゴリーやタイトルの付け方等など説明していますので、THORユーザー以外の方にもご覧頂きたい記事です。

 

第4位 【WordPress】Subscribe2でブログ更新情報を通知する方法。

 

katsu
4いいやん!
関連記事

【Wordpress】Subscribe2でブログ更新情報を通知する方法。メルマガもできます。 katsuです。皆さんのブログを拝見していると「読者登録」というボタンをたまに見かけます。はてなブログなどの無料ブログでは[…]

 

Subscribe2というのはWordpressのプラグインです。このプラグインをインストールすると、読者登録機能がブログに付与されるのです。

 

この記事の一番下をご覧ください。読者登録(タグ管理機能を使っています)が表示されますよね。こちらでメールアドレスを登録していただくと、記事を投稿した際に読者の方に通知することができるのです。このプラグインのインストールから使い方まで、手取り足取り説明しております。


第9位 【THE THOR ザ・トール】ブログにプロフィールを設置した結果

 

katsu
3いいやん!
関連記事

ブログのプロフィールの書き方。そしてキレイに表示する方法。 katsuです。 いきなりですがブログにプロフィールを表示してみました! また少しだけブログがバージョンア[…]

 

こちらもTHE THORです。ブログにプロフィールを追加した結果!です。

 

THE THORにはプロフィールをうまく表示する機能がありません。あるにはありますが、機能が不足しています。そこをうまく・・・プロフィール表示する方法を説明しています。しかしTHE THORの記事は人気があるなあ。

 

第9位 世の中ブログたくさん。順にご紹介します。【2019.5.2】

 

katsu
3いいやん!
関連記事

世の中ブログたくさん。順にご紹介します。【2019.5.2】 katsuです。「katsuのスーパーブログリンク」第6弾です。今回も3つのブログをご紹介します。 Twitterでご希望のリツイ[…]

 

ブログ紹介記事がギリギリ最後にランクイン!

 

活ノートでは皆さんのブログ宣伝活動を行っています。「スーパーブログリンク」と名付けて、どんどん皆さんのブログリンクを作っていくことが目標です。この記事を読んでくださっているブロガーの皆さん、ぜひ「katsuのスーパーブログリンクとは」をご覧くださいね!

 

さいごに

さて、活ノートの「いいやん!」ランキング。いかがでしたでしょうか。

 

まだまだクリック数が少ないので、同率順位が多すぎです・・・ぜひ今後も「いいやん!」クリック、そして活ノートブログを宜しくお願い致します。

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング