★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

世の中ブログたくさん。順にご紹介します。【2019.5.2】

世の中ブログたくさん。順にご紹介します。【2019.5.2】

 

katsuです。「katsuのスーパーブログリンク第6弾です。今回も3つのブログをご紹介します。

 

Twitterでご希望のリツイートをして頂いた方々、本当にありがとうございます。どうしてもざっくりとしたご紹介になってしまうのですが、心をこめて記事にさせて頂きます。

 

掲載依頼などなど、ブログ紹介の詳細についてはこちらのページをご覧ください↓

活ノートの関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

それでは早速ブログ紹介を始めます!


からあげ棒、ありったけ

からあげ棒、ありったけ

by からあげ棒 さん

さて、まずはからあげ棒さんのブログからご紹介です。比較的開設から日が浅いブロガーさんが多い中、からあげ棒さんはかなりのベテランさんです。まずブログを開いて最初に目につくのがブログのカテゴリーです。

 

ダーツ
THE THOR(ブログを書くためのWordpressのテーマ)
アマゾン
デザイン
車&バイク

 

カテゴリーを見ただけでからあげ棒さんの人となりがわかるような気がしますね!ただここに挙げられているカテゴリーはごく一部。メニューからカテゴリーを開くと恐ろしい数のカテゴリーが現れます。

 

特に数が多いのはアマゾンやブログに関してでしょうか。ただ、スマホやカメラ、アマゾンのことなどなど、からあげ棒さんの意見がしっかりまとめられた「思わず読んでしまう記事」がたくさんあります。

 

そして、ブロガーさんに対しても有意義な記事がたくさんあります。特にWordpressのテーマ「THE THOR(ザ・トール)」に関する記事は、僕も同じテーマ導入するときにとても助けられました。わかりやすく、かつ有意義な記事がとても多いです。

 

実はからあげ棒さんのことはブログ開始直後から存じ上げておりました。検索エンジンでブログの情報を探すときに何度もお見かけします。それだけ検索エンジンにつかまるのですから、優れたブログであることに間違いはありません。いろいろ学ばせていただける有意義なブログです!

 

なおぷろブログ

by なおぷろ さん

続いてなおぷろさんのブログです。なおぷろさんは化粧品業界での活躍を目指す社会人さん。美容関連の記事から雑記までわかりやすい紹介をされています。そもそも日本化粧品検定の存在を知らなかった・・・。またひとつ勉強になりました!

 

とにかく詳しい記事が多いです。なおぷろさんの経験に基づく情報が書かれていることはもちろんですが、なおぷろさんの考えや、ちょっとした日記的な記事もあったりで退屈しません。化粧品関連の記事が多い(これから増えてくる)と思いますので女性向けのブログですが、雑記などなど男性陣も楽しめます。

 

比較的できたての若いブログだと思いますが、サイトのデザイン、記事ともにしっかりとまとめられていて、なおぷろさんの静かな気合いが見えてくるようです。これからどんな記事が増えてくるのか楽しみですね!ぜひ化粧品業界で大活躍して、そんな記事で満載にして頂きたいものです。



 

マンマみいゆ!

by みいゆ さん

みいゆさんは薬剤師ママさん。とにかく明るく楽しいブログです。

 

カテゴリーはというと、妊娠・出産から子育て、本職の薬関連、雑記・・・そして仮面ライダー(?)。この仮面ライダーの記事がすごすぎます!これはぜひ見ていただきたい。

 

もちろん仮面ライダーだけではありません!総じてとってもママさん向けのブログです。仮面ライダーはその一環でしょう。薬に関しても、子供に使える薬や妊娠中に使える薬などなどまとめておられます。

 

子育てって本当にいろいろあるのでしょうね・・・。「そんなこともネタになっちゃうか!」というママさん視点の楽しい記事がもりだくさんです。

 

記事を読んでいると、みいゆさんはママさん読者を特に意識して記事を書かれていることがよくわかります。3人の子供さんを育てながらブログを書くのは本当に大変だと思います。そしてこれまでも色々と苦労されているはずです。

 

そんな経験をこれからも発信してほしいですね!とにかくママさんにおすすめ。


さいごに

今回のご紹介はいかがでしたか?

 

しかし、このご紹介記事は本当に書くのに時間がかかります。そのわりに、ひとつひとつのサイトに対してあまりコメントできていないことも気になっています。

 

このブログ紹介ページも少しずつ変えていかなければなあ、と思います。やはりどんどん変化していくことが大事なのだと思います。

 

この記事で紹介させて頂いたブロガーさん、そして記事を読んでくださるみなさん。みんなに喜んでいただけるよう、これからも少しずつ変えていきたいと思います。これからも応援宜しくお願い致します。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング