★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-08-17 103249

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト。島田紳助氏をコラムる。

 

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト。島田紳助氏をコラムる。

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト

katsu
かなり異色。ありがたいお話が聞ける動画が集められています。好きな人の動画を見てみよう!

管理人:コツコツ さん

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト

アナタの目からウロコが落ちる・・・。かもしれない。w 古い人から新しい人まで実業家と言われる人たちのうんちく話。 肩の力…

 

このご紹介記事は「本当に良いブログ紹介します【2019.4.17】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

このサイトは最初に見たとき驚きました。

どういうブログ??

って。

 

初めて見るタイプのブログでした。理解できるととってもシンプル、かつ勉強になるブログです。

 

ひとことで言うと、有名人(お金持ち)の動画集です。

 

カテゴリが有名人の名前になっていて、好きな人を選んで動画を見ることができます。さすがに全部見ることはできませんが、好きな人の動画を見ようと思ったとき、しっかりまとめられているので楽しめますね。タイトルを見てザッピングすることもできます。

 

コツコツさんが自分で集められており、Twitterでは希望の動画を探して頂くこともできるようです。とにかくこの人の動画が見たければココ!っていうサイトです。ただ、もっとたくさんの動画を見たいとなると、Youtubeで検索かけちゃう人がいるんじゃ・・・ってふと思ったりもします。

 

願わくば、Youtubeで見ることができないマニアックな動画もたくさん集めてコツコツさんの超動画集として完成していただきたいですね!!まさにコツコツと・・・。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉秋は旅行の季節。トリバゴって安いの?

コツコツ & katsuコラム

さて、コツコツさんの「お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト」は如何でしたか?ブログと思って開くとちょっとびっくりのサイトでは無いでしょうか。

 

しかしよくもまあ・・・これだけの動画がまとまっているものです。これだけあれば好きな有名人の動画のひとつやふたつ、簡単に見つかるのでは、と思わされる動画量です。

 

こんな動画集の中から、何となくクリックした島田紳助氏の動画ページ「島田紳助の授業 その⑧ 要領と努力」をご紹介してみます。紳助さんは暴力団との関係が露呈してからほぼ完全に芸能界を引退してしまいましたが「実力者」のひとりでしょう。

 

動画ページはこちら。

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト

このビデオは以下のリンクから肝となる部分をわかりやすく編集したものです。編集者である本人の意見を反映したものではありませ…

 

細かい内容はぜひ動画をご覧ください。紳助さんがウンチクを垂れている姿に嫌悪感を感じる人もいるかもしれません。でも、素直な心で聞いてみてはどうでしょうか。ひとつの例として、こんなお話をされています。(説明のためにデフォルメしています)

 

 

人生の秘訣を説明するのに、野球を例に挙げてみよう。

野球の解説者をお願いされたとする。「紳助さんは野球も詳しいんですね!」と言われる。けど、自分は野球のことなんて全く興味がないんや。

では、なんで詳しいと思われるか。

それは、誰でも知ってることをしゃべるんじゃなくて、ひとつだけ、誰も知らんようなマニアックなことをマスターしておくんや。それをしゃべることで「紳助さんって何でも知ってるんやなあ」って思われるんや。

ひとつの分野で1個ずつ詳しくなっておく。これが秘訣や。

 

かなりデフォルメしていますが・・・こんなイメージの秘訣です。あなたにはこの意味が理解できるでしょうか。これが要領の良さであり、他人の要領の良さを羨むよりも自分自身が身につけるべき能力のひとつです。

 

仕事に置き換えて考えてみましょう。

 

あなたが一番下っ端だとして、上司のことを自分より実力が無い何も仕事をしていないと感じたことは無いでしょうか。その考えでは上に上がることはできません。

 

上司のひとりとして、社長のことを考えてみてください。社長はあなたの仕事の内容を全部理解している必要があるでしょうか。あなたと同じ仕事をする必要があるでしょうか。無いですよね。

 

社長とは、いかに自分より実務に詳しく、有能な部下を揃えるかに重きを置くべき存在なのです。そして部下の話を聞き、その話を理解し、明確な判断を下すのが社長の仕事です。

 

要は要領ですね。

 

これは社長に限らず、直属の上司であっても同じことが言えるのではないでしょうか。そして先程の紳助さんの秘訣と比べてみてください。紳助さんの思考は下っ端の思考ではなく、世の中を上から見ている人間の思考なのです。

 

もしもあなたが更に上を目指すのであれば、上に立っている人に導いてもらうのが一番です。登ったことのない山に登るためには、案内してもらって登るのが一番ですから。

 

自分の持っていない考えをいかに素直に吸収することができるか。それが生き方のひとつのコツです。コツコツさんのサイトから、あなたの目標とする人のことばを見つけてみてはどうでしょう。僕からのひとつの提案です。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
 
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-08-17 103249
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング