ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。匿名でOKです!
コメント 2019-08-14 102430

あこブロ。保活のこと、子育てのこと。

 

あこブロ。保活のこと、子育てのこと。

あこブロ

katsu
楽しいだけじゃない。使える情報が満載ですよ!!

管理人:あこ さん

あこブロ

 

このご紹介記事は「本当に良いブログ紹介します【2019.4.17】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

あこさんはふたりのお子さんのママ。旦那さんはお仕事で転勤が多く、あこさん自身は子育てをしながら在宅で仕事をなさっています。

 

結構記事を読みましたが、子育てって本当に大変だなあ・・・とつくづく感じました。特に子供が小さい時は大変です。あこさんはそんな忙しい中、ブログまで展開されているわけで・・・そのエネルギッシュさ、そして知的さには本当に感服・・・というブログです。

 

特に目立つ記事は「保活」でしょうか。恥ずかしながらネットで「保活」って調べました!子供を保育園に入れるために親が行う行動。・・・う、うん、なんとなくわかっていましたってば。

 

記事にも書かれているのですが、保活の難易度は地域によってまちまちです。特に厳しい地域に済む方にとっては、あこさんのブログはとても参考になるはずです。そして、子供さんが大きくなるにつれてブログがどのように変わっていくのか。今後が楽しみなブログでもありますね。

 

しかし、保活なんていう言葉は無くなってほしいものです。競ったり活動したりすることなく、子供をしっかりとした環境で育てられるような国であってほしいですね。

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉秋は旅行の季節。じゃらんで旅しよう!

あこブロ & katsuコラム

さて、あこさんのブログ「あこブロ」は如何でしたか?とっても読みやすく、楽しく、子育ての苦労からおすすめグッズまで、ママに必要なお得情報がぎっしりと詰め込まれています。

 

この「あこブロ」、今現在引っ越し作業をされているようです。以前ははてなブログで執筆されていましたが、今はWordPressという本格的なレンタルサーバーを使ったブログに移行しつつあります。

 

タイトルや記事の細かいところも少しずつ変わっていて、いかに読者に情報をわかりやすく、かつ大勢に伝えるかが思いっきり考えられているブログです。あこさんの熱意を僕も見習わなければ・・・。

 

さて、今回のコラムは、そんなあこさんのブログを見ていてふと感じたことを書いてみます。

 

こうしてブログの再紹介記事を書いていると、以前は毎日書かれていたブログが、最近では更新がパタリと止まっている場合がとても多いです。せっかくブログの紹介記事を書いたのになあ・・・と寂しくなることも正直よくあります。お互いに成長していきたかったなあ、って。

 

確かに、ブログを継続するというのはとても大変なことです。ブログで収入が得られるかと言うと、そんな人はほんの一握り。僕もいくら記事を書いたところで、10ヶ月経つ今も1円も収入を手にしていません。

 

そんなブログをなぜ続けることができるのか。大きな理由のひとつとして、

ブログを世の中の人のために書いているのか、自分のために書いているのか

が挙げられると思います。

 

自分のために書いていると、結局自分が嫌になったらやめてしまう。自分が満足できなくなったらやめてしまう。

 

他人のために書いていると、少しでも人のためになるなら・・・という気持ちが生まれ、簡単にやめることはできなくなります。たとえ書くのが面倒で嫌でも、人のためになることをできる人なら、簡単にやめることができなくなるのです。

 

もちろん、他人のために書くことに喜びを覚え、楽しく更新できることが一番なのでしょうが・・・。

 

こういった気持ちは、何もブログだけではなく、普段の仕事でも同じことが言えます。仕事を自分のためにするか、人のためにするか、と考えると一番わかりやすいですね。

 

仕事は自分のためにするものじゃないの?生活費を稼ぐんだから。

 

そう答える人がどれだけ大勢いることでしょう。もちろんその通りです。でも、その考えで大成することができるでしょうか?

 

自分の最低限の生活の範囲で仕事をしているのであれば、それ以上の成功と生活は見込めないでしょうし、何よりも自分の生活だけを見つめているのは寂しい気がします。

 

このコラムでは、これ以上僕の意見を書くことはしませんが、仕事も最終的には何かしらの人の役に立つから「仕事」のはずなのです。それを忘れてはいけません。

 

願わくば、誰もが周囲の人のために働く世になってほしいものです。それこそが自分の生活をより良いものにしていくものなのでしょうから・・・。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-08-14 102430
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング