★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2019-08-21 202457

ネコ部長のお役立ちブログ。誰でも楽しめる正統派ブログ。

ネコ部長のお役立ちブログ。誰でも楽しめる正統派ブログ。

ネコ部長のお役立ちブログ

katsu
記事タイトルがものすごく興味を引きます。ついついページを開いてしまいますね!

管理人:ネコ部長 さん

ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです…

 

このご紹介記事は「本当に良いブログ紹介します【2019.4.17】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

ネコ部長さんのブログをご紹介です!

 

とってもシンプルでわかりやすいブログになっています。一見雑記ブロガーさんのように見えますが、カテゴリーがネコ部長さんの好きなもの、得意なものに絞られているので本当にわかりやすい。超正統派ブログですね。

 

カテゴリーはこんな感じ。

学び
雑記
ブログ
ギター

読書

マナー
名言

(下のふたつは4ヶ月前は無かった。カテゴリーどんどん増えてる!)

 

記事はとても読みやすく、最後まで読んでも退屈しない出来栄えです。吹き出しが多用されていたり、モノクロ調のページだったり、「学び」カテゴリーの記事なんてそのまま会社で使えそうな感じですね。

 

しかし・・・もっともっと記事を読みたい!!という気持ちになってしまうブログです。現段階では記事数は50記事ほど。決して少ない数ではないのですが、まだまだ楽しみたいなあ、と感じさせるブログだと思います。今後の更なる展開に期待!!

(4ヶ月経った今、記事数は140ほどに増えています。すごい。まだまだ更なる展開に期待!!)

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

ネコ部長 & katsuコラム

さて、ネコ部長のお役立ちブログは如何でしたか?

 

ひとつのカテゴリーにこだわらず、ありとあらゆるジャンルの記事を読めるブログってなかなかありません。僕もブロガーの端くれとして、単純ですが「すごいなあ」と感じます。記事を量産することって、本当に大変なんですよ!?

 

今回のコラムは、こんなネコ部長さんの記事を見てふと思った「趣味」のことについて書いてみたいと思います。

 

僕はどちらかというと無趣味人間だと思います。だからと言って毎日暇を持て余しているかというとそうではありません。日々仕事に追われ、休日はウダウダとナンダカンダで終わってしまいますから。

 

僕と同じような日々を過ごしている人って、実は以外と多いのではないでしょうか。

 

退屈だから趣味を持ちたいと思っても、平日は仕事、休日ウダウダすると趣味を持つ時間なんて無くなる。そんな人は大勢いるでしょう。しかし、このように日々の時間をたっぷり使い込む生活の中で、

 

本当に趣味って必要なのでしょうか?趣味が無くても時間をたっぷり使っている何かがあるのなら、それで良いのではないでしょうか!?

 

何もしない昼寝のようなことでも、後で後悔するのではなく、じっくりと時間をとって体を休めるという目的が達成できるのであれば、ものすごく有意義なことではないかと思うのです。

 

つまり、自分の過ごした時間を「無駄な時間」と感じるべきではない

 

と言いたいわけです。

 

最近はワークライフバランスということばもよく聞きます。仕事と生活の時間を混同せず、バランス良く過ごしましょう、ということばですね。

 

よく考えてみるとアホな話だと思います。ワークもライフも人生の中で大きな時間を占めるものです。ワークはライフですし、ライフはワークです。

 

どうもワークは制限の中に押し込められる嫌なもの」「ライフは自分の好きなことができる楽しいものと考えがちです。この考えだと、大きな配分を占める「ワーク」で人生の大部分を「嫌なもの」で過ごしてしまうことになります。

 

日々の時間は全て「人生の時間」です。無駄で嫌な時間と考えてしまうにはあまりにもったいないと思いませんか?

 

願わくば、ワークもライフも何でも「趣味」にしてしまいたいものです。どうすれば良いか。簡単です。

 

全部「趣味」と思うだけです。まあ・・・これが難しいんでしょうけど。

 

ネコ部長さんの場合、仕事で得た知識やネタを、恐らく趣味のひとつであろうブログに活かしておられます。いろいろなことにチャレンジしてみるのが「趣味」を作るひとつの方法なのでしょう。

 

ひとりひとり興味や考え方は違うでしょうから、自分に合った良い「趣味(人生)」を見つけたいものですね。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2019-08-21 202457
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング