★おかげさまで月12,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
 

みんなのブログ宣伝します【2019.4.17】

katsuです。「katsuのスーパーブログリンク」第3弾です!みなさんのブログをどんどん紹介していきます!

 

今回もTwitterで掲載OKを頂いた4つのブログをご紹介します。Twitterや応募ページから、随時掲載依頼を受け付けしております。詳しくはこちら。

活ノートの関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2

 

しかし、みなさんのブログを紹介していてすごく不安になる時があります。「その前に自分のブログを宣伝しろよ」とどこからか聞こえてきそうで。

 

上記リンクの「みんなのブログ宣伝部屋とは」記事内にも書いていますが、ご紹介させて頂いた際はぜひ僕のブログの宣伝もお願いします。被リンク数でランキングも作っていく予定です。それではブログ紹介を始めます。


 

Mom of two’s blog

akoblo.com へ引っ越ししました…

by Dr.あこ さん

Dr.あこさんはふたりのお子さんのママ。旦那さんはお仕事で転勤が多く、あこさん自身は子育てをしながら在宅で仕事をなさっています。

 

結構記事を読みましたが、子育てって本当に大変だなあ・・・とつくづく感じました。特に子供が小さい時は大変です。あこさんはそんな忙しい中、ブログまで展開されているわけで・・・そのエネルギッシュさ、そして知的さには本当に感服・・・というブログです。

 

特に目立つ記事は「保活」でしょうか。恥ずかしながらネットで「保活」って調べました!子供を保育園に入れるために親が行う行動。・・・う、うん、なんとなくわかっていましたってば。

 

記事にも書かれているのですが、保活の難易度は地域によってまちまちです。特に厳しい地域に住む方にとっては、あこさんのブログはとても参考になるはずです。そして、子供さんが大きくなるにつれてブログがどのように変わっていくのか。今後が楽しみなブログでもありますね。

 

しかし、保活なんていう言葉は無くなってほしいものです。競ったり活動したりすることなく、子供をしっかりとした環境で育てられるような国であってほしいですね。

 

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト

お金持ちがうんちく垂れてる動画まとめサイト

アナタの目からウロコが落ちる・・・。かもしれない。w 古い人から新しい人まで実業家と言われる人たちのうんちく話。 肩の力…

by コツコツ さん

このサイトは最初に見たとき驚きました。どういうブログ??って。初めて見るタイプのブログでした。理解できるととってもシンプル、かつ勉強になるブログです。

 

ひとことで言うと、有名人(お金持ち)の動画集です。

 

カテゴリが有名人の名前になっていて、好きな人を選んで動画を見ることができます。さすがに全部見ることはできませんが、好きな人の動画を見ようと思ったとき、しっかり人名ごとに区別されているので気楽に視聴できますね。タイトルを見てザッピングすることもできます。

 

コツコツさんが自分で集められており、Twitterでは希望の動画を探して頂くこともできるようです。とにかくこの人の動画が見たければココ!っていうサイトです。ただ、もっとたくさんの動画を見たいとなると、Youtubeで検索かけちゃう人がいるんじゃ・・・ってふと思ったりもします。

 

願わくば、Youtubeで見ることができないマニアックな動画もたくさん集めてコツコツさんの超動画集として完成していただきたいですね!!まさにコツコツと・・・。

ネコ部長のお役立ちブログ

ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです…

by ネコ部長 さん

続きましてネコ部長さんのブログ。こちらはとってもシンプルでわかりやすいブログになっています。

 

一見雑記ブロガーさんのように見えますが、カテゴリーがネコ部長さんの好きなもの・得意なものに絞られているので、内容が本当にわかりやすい。超正統派ブログです。

 

カテゴリーはこんな感じ。

学び
雑記
ブログ
ギター

読書

記事はとても読みやすく、最後まで読んでも退屈しない出来栄えです。吹き出しが多用されていたり、モノクロ調のページだったり、「学び」カテゴリーの記事なんてそのまま会社で使えそうな感じです。

 

しかし・・・もっともっと記事を読みたい!!という気持ちになってしまうブログです。現段階では記事数は50記事ほど。決して少ない数ではないのですが、まだまだ楽しみたいなあ、と感じさせるブログだと思います。今後の更なる展開に期待!!

 

cocoro

cocoro

熊本から発信・IT関連やライフスタイルの記事を書いています。…

by かれめ さん

こちらも超正統派ブログ。ネコ部長さんがモノトーン系正統派だとすると、かれめさんのブログはパステル系正統派という感じです。

 

まあ・・・ブログはデザインだけではありませんが、それでも記事が読みやすいことに間違いはありません。僕もブログを運営(というほどでもない)している立場として、頑張らないといけないな!と刺激を受けるブログであります。

 

記事はやはりブログ系、Wordpressのお話が目立ちます。僕が同じくWordpressを使っているから気になるのかもしれませんが、これからWordpressを勉強しようとしている方にとっては、ぜひ参考にして頂きたいサイトのひとつだと思います。

 

かれめさんはフリーランサーとして、これからがんがんと挑戦を続けようとされています。僕もなんとかブログで皆さんのお役に立ち、それを仕事にできればと考えているので、志は同じでしょうか。

 

かれめさんは飽き性とのことですが・・・お互い頑張っていきたいですね!!


さいごに

さて、今回のブログ紹介第3弾はいかがでしたでしょうか。

 

「みなさんのブログを読んでいると勉強になる」といつも書いていますが、こうしてたくさんのブログを拝見していると記事の中身だけではなく、みなさんの個性からの影響をものすごく受けていることに気が付きます。

 

ブログとは、極端に言ってしまうと運営者が好き勝手に自分の考えを書き連ねているサイトです。記事が絶対に正しいかというと全くそんなことはなく、個人個人の考えが書かれているに過ぎません。しかし、そんな人達の個性バリバリの影響を自由に受けることができるブログはやはり面白く、今後のネット社会でも廃れることはないと感じます。

 

僕自身、楽しくて何度も訪れたくなるサイトを創っていきたいと思います。ぜひ今後もみなさんの応援をお願い致します。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
 
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング