ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。匿名でOKです!
コメント 2019-07-08 193345

あんさんと共に成長してみよう。笑顔で楽しくね!!

あんさんと共に成長してみよう。笑顔で楽しくね!!

あんさんと共に成長してみよう

katsu
読書好きあんさんのnoteです。幸せに向けてGO!

管理人:あんさん さん

note(ノート)

はじめまして。読書、音楽、旅行、ゲームなど多岐にわたる活動通して、毎日楽しく生きています。日々、幸せを感じ、過ごすこと…

このご紹介記事は「本当に良いブログ紹介します【2019.4.13】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

あんさん(さん?)は「note」なるもので日々の出来事や、あんさんの考えを綴られています。

 

ちなみに僕はnoteの存在を初めて知りました。ブログを立ち上げるとき、無料ブログをいろいろ調べていましたがこんな便利なものもあるんですね。言うなれば、ブログとTwitterの中間といった感じでしょうか。

 

あんさんの記事は全部読めたわけではありませんが(noteって読むのにおカネ必要なんですね・・・)あんさん自身の考えをいろいろと綴っておられます。

 

誰でも考えながら日々を過ごしています。一見何も考えずに生きている人って稀ではないでしょうか。本当に何も考えずにいられたら幸せですが。

 

自分の考えを紹介して、誰かと共有する。僕自身のブログもそれに近いので、とっても親近感がわきました。僕もKindle買おうとしたことがありました・・・。オススメの本があったら教えてほしいなあ。

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!



あんさん & katsuコラム

あんさんのnote。更新はそれほど頻繁にされていないようですが、ツイッターではあんさんらしさ満載のツイートがたくさん投稿されています。

 

あんさんのツイッターはこちらです。

haku あんさん (@haku85475498)さんの最新ツイート 一度きりの人生、笑顔で楽しく生きましょう。楽しいこ…

 

とにかくあんさんは読書がお好き。それも、

 

本からいったい何を得ることができるか。

 

この点をしっかりと考えながら本を読んでおられるのがあんさんの特徴でしょう。

 

読書といっても、世の中様々な種類の本があります。小説や情報書、マガジン・・・そんな中で、人はどのように考えて生きていくか。一般的には簡単に「ビジネス書」と呼ばれてしまうことが多いかもしれませんが、僕はこういった本から得られるものはとても大きいと考えています。

 

僕はマンガも小説も情報書も読みます。実家には数千冊のマンガが置いてあって、少し前まではマンガを寝る前に読まなければ寝られませんでした。そんな僕ですが、プロフィールにも書いている通りかなりのビジネス書を読んでいます。

 

ビジネス書ってよく否定されます。こんなもの読んでも何の役にも立たないとか、ひどい意見になると宗教のようだ・・・とか。

 

しかし、こういった意見を持っている人は間違いなく本を深く読みこんでいない。もしくはあまり良い本を読んでいないと言い切れます。

 

本からは必ず何かしら得るものがあります。1冊の本の中で、不要なものは吸収しなければ良いのです。まずは自分が「なるほど」と感じたものを吸収するだけでも大きな進歩に繋がるはずです。

 

そして何冊も読んでいると、自分が間違っていると思っていたことが多くの本で肯定されていたりします。こういうところから、ひょっとして今までの自分の考えは間違っていたのか?なんて気づきもあります。

 

誰でも何かしら悩みを持っているものですが、それを解決するための答えは必ず本の中にあります。

 

なぜなら、人の悩みなんてこれまで誰かしらが持っていて、誰かしらが本にしているものだからです。

 

まずは本を読み込んでみる。そして自分にあった本を見つけてみる。これがkatsuの読書のススメです。

 

ちなみに僕のブログにいくつかオススメ本を掲載しています。あなたに合いそうなものを選んでぜひ読んでみてくださいね。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...
         

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-07-08 193345
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング