★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2019-07-10 190932

あうと・どーあ。登山を始めてみたくなるブログ。

あうと・どーあ。登山を始めてみたくなるブログ。

あうと・どーあ

katsu
登山、キャンプ、釣り・・・グッズ紹介や体験記を見ると外に飛び出したくなります。

管理人:ゆーし さん

あうと・どーあ

あなたがしたいアウトドアは何ですか?…

 

今日はゆーしさんのブログあうと・どーあをご紹介します。

 

内容はその名の通り、ほぼアウトドア一色です。カテゴリーを見てみると・・・

 

キャンプ
トレンド
登山
釣り

 

超わかりやすいカテゴリー。

 

ゆーしさん一番のおすすめアウトドアは登山ですね。グッズ紹介を見ていたり、山の写真を見たりしていると本当に自分もグッズが欲しくなったり、山に登ってみたくなります。僕はどちらかというと写真を見て登った気になってしまうタイプですが。

 

グッズの紹介は、ザックや靴などが事細かに紹介されています。特に靴なんてどうやって選べば良いか、山に登らない僕でも気になってしまいました。

 

知っていましたか?

 

登山靴にはハイキングシューズ、トレッキングシューズ、アルパインブーツの3種類がある。僕は初めて知りました。こういった初めての知識を読んでいると本当にわくわくしてきます。

 

ゆーしさん自身も数年前に登山を始められたようなので、どちらかというとこれから登山を始める人に向けたブログというイメージです。「いつか登山をしてみたいなあ」と感じている人には必見のブログです。

 

今この記事を執筆している時点ではまだまだ記事は少なめですが、これからも楽しい記事を期待したいと感じるブログです。釣りやキャンプの記事、そして登山中の実際の景色や体験などなど、写真をもっともっとたくさん見たいなあ、と素直に思いました。

 

最後に、ゆーしさん出身の北海道風不死岳の記事のリンクを張っておきます。この1記事だけでもひとつの登山体験ができちゃいますよ。

あうと・どーあ

樽前山は初心者にもオススメということもあり、よく行かれる方も多くいるかと思います。 樽前山と風不死岳は、縦走できるように…

 

こんな写真もすごいわあ・・・

 

コメント 2019-07-10 212912

写真とはいえ、初めて熊の爪痕見ました。ひい・・・

【広告】
最強炭酸スカルプシャンプー、良さげ。
無期限返金保証が素晴らしい。

公式サイト>>
SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

あうと・どーあ & katsuコラム

さて、ゆーしさんの「あうと・どーあ」は如何でしたか?キレイな写真を眺めているだけでも気分がスカッとします。

 

しかしゆーしさんのように趣味をたくさん持っている方は羨ましく感じます。この記事を読んでくださっている皆さんは趣味を持っていますか?僕は趣味という趣味は持っていません。

 

こうして登山の記事、写真を見ると「やってみたいなあ」という気にはなるのですが、自分ではなかなか行動に移せないものです。登山なら登山の「師匠」がいて、面白さを教えてくれればいいのに。そんな贅沢な考えを持っています。

 

贅沢な考えだと思いますが、意外と僕と同じ考えの人は多いのではないでしょうか。そして、この考えはあながち間違ってはいないと思うのです。

 

これは登山には限りません。

 

例えばお金持ちになりたければ、お金持ちになった人を見つけて師匠にすれば良いのです。ただし気をつけなければならないのは、最初からお金持ちだった人を師匠にしても、お金持ちにはなれないのです。お金を稼ぐ能力がグレーだからです。

 

これは極端な例ですが、趣味にしろ、仕事や生活にしろ、こういった師匠を苦労して探し出すことは人生を大きく変えるきっかけになるはずです。僕は師匠と呼べる人はいませんが、代わりに本を師匠にしています。

 

皆さんも趣味のこと、生活のこと、そして師匠のこと。なんとなく意識していると人生が変わるかもしれませんね。常に幸せなこと、好きなことに向かう力ってすごく大事です。

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2019-07-10 190932
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング