★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

本当に良いブログ紹介します【2019.4.13】

本当に良いブログ紹介します【2019.4.13】

katsuです。「katsuのスーパーブログリンク」をいよいよ開始しました!世の中星の数ほどブログがあるのに、一部しか知らないのはもったいないですよね。僕自身楽しみながら、皆様のブログをどんどん紹介していきます。

 

さて、今回はいち早くTwitterで反応していただいた4名のブログを紹介します!本当はもっと紹介記事に追われるかな・・・と思っていましたが、いまのところ4名の方にご依頼頂きました。じーっくりと紹介させていただきます。

 

そして、ブログ紹介にご協力いただける方は、下記ページをご覧ください。そして相互リンクでお互いに成長できると最高です。

活ノートの関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

それでは、ブログ紹介を始めましょう。


 

新米ぱぱ、本業頑張らずにブログとか副業に手を出し始める

by 新米ぱぱ さん

さて、記念すべき最初のブログ紹介です!新米ぱぱさん、ありがとうございます。

 

新米ぱぱさんはその名の通り、「新米ぱぱ」さんなんですね!子供が生まれたときってみんな幸せになります。両親だけではなく、その周囲の人も幸せにします。

 

そんな幸せ真っただ中の新米ぱぱさん。ブログにもその幸せさがにじみ出ています。若い方は将来の幸せを想像し、子供がすでに大きくなってしまった方は過去の幸せを思い出すことができる。そんな幸せに溢れたブログです。

 

しかし・・・子供って本当にすぐに大きくなります。大人の成長度に比べ、子供の成長は驚くほど早いです。(当たり前ですけど。)

 

ふと思い起こすと「いつの間にこんなに大きくなったんだろう」

 

子供を持つ方は、誰でもそんな瞬間を感じたことがあるのではないでしょうか。今の瞬間は今しか経験することができません。新米ぱぱさん、子供さんの今の姿を目に焼き付けてくださいね!

 

あんさんと共に成長してみよう

note(ノート)

Kazu/29/Sapporo/Foodie,Music,Travel,Investment,Cats/Occupa…

by あんさん さん

あんさん(さん)は「note」なるもので日々の出来事やあんさんの考えを綴られています。

 

ちなみに僕はnoteの存在を初めて知りました。ブログを立ち上げるとき、無料ブログをいろいろ調べていましたがこんな便利なものもあるんですね。言うなれば、ブログとTwitterの中間といった感じでしょうか。

 

あんさんの記事は全部読めたわけではありませんが(noteって読むのにおカネ必要なんですね・・・)あんさん自身の考えをいろいろと綴っておられます。

 

誰でも考えながら日々を過ごしています。一見何も考えずに生きている人って稀ではないでしょうか。本当に何も考えずにいられたら幸せですが。

 

自分の考えを紹介して、誰かと共有する。僕自身のブログもそれに近いので、とっても親近感がわきました。僕もKindle買おうとしたことがありました・・・。オススメの本があったら教えてほしいなあ。


 

日本ブログの会 – ブログの魅力を伝えるブログ

日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなた…

by 日本ブログの会 さん

ブログの素晴らしさを「これでもか!」というぐらいに紹介されています。僕もブログを初めてまだまだ日が浅いですが、とってもよくわかりますよ・・・。特にこれからブログを始めたいという方にはぜひ読んで頂きたい記事ばかりです。

 

僕自身、こちらのサイトを見て自分のブログをなぜ始めたのかをふと思い起こすいい機会になりました。僕の場合は、自分のことをネットを通じて発信するタイプではなく、発信によって世の中の人のために少しでも役に立てれば、という考えでブログをやっています。

 

時々迷うこともあります。このようにブログを紹介するサイトを作って、本当に流行るのかな、みんなに見てもらえるのかな、と。それでも信じてひとつずつ記事を執筆するしかないんですよね。このサイトでは、そんな初心の心構えを思い出させてくれました。

 

三日坊主のブログいつまで続くか

by 初心者ブロガー さん

3日でやめないでくださいね!

 

初心者ブロガーさんは、いわゆる雑記ブロガーさん。若い方で、思い起こすままに記事を執筆されている方とみました。(違ったらすみません・・・)あまりに多趣味な方なので、何を紹介しよう・・・と迷いました。が、この多趣味さこそ初心者ブロガーさんの特徴だと思います。

 

同じブロガーとして、このサイトはこれからどう成長していくんだろうなあ、と楽しみに感じました。記事をどんどんと書いていくと、ある程度ジャンルが落ち着いてくるものだと思うのです。自分の好きなこと、世の中の人が喜んで見てくれること。

 

僕の場合は、WordpressのテーマTHE THOR(ザ・トール)の記事が好評のようなので今はそちらの記事が多めになっています。これから好きなことを記事として前面に出せればよいのですが・・・。

 

ちなみに、僕は写真に一時期ハマったことがあります。そして、初心者ブロガーさんはたぶん写真のセンスがある方ではないかなと思います。これからも「はっ!」と目をひく写真、そして記事を楽しみにしたいと思います。

さいごに

今回は4つのサイトをご紹介させて頂きました。初のブログ紹介記事でしたが如何だったでしょうか。本当に世の中にはいろいろブログがあるなあと感じます。

ブログ紹介、思ったより大変です・・・が、ぜひあなたのサイトも紹介させてくださいね。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング