★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-09-07 155935

令和婚ドットコム。生きる力を学ぶ。

 

令和婚ドットコム。生きる力を学ぶ。

令和婚ドットコム

katsu
サトリさんは他にもブログをたくさん運営されています。そのパワーにあやかりたい・・・

管理人:サトリ さん

令和婚ドットコム

婚活に役立つ知識、マッチングアプリやパーティ・結婚相談所の使い方と比較と口コミと評判 | 令和時代の婚活・結婚相談所・マ…

 

このご紹介記事は「ブログ宣伝します!面白いブログばかり。【2019.4.22】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

まず驚いたのはサトリさんのパワー。

 

ブログをいくつも運営されています。僕はブログひとつでいっぱいいっぱいなのに・・・。

 

今回はサトリさんの数あるサイトの中で、Twitterプロフィールに記載されている令和婚ドットコムをタイトル名にさせて頂きました。こちらのブログとどちらをご紹介させていただこうか迷ったのですが↓

お得節約・稼げる-とくろぐ-

お得な情報・節約情報・副業情報・稼げる情報・お小遣い稼ぎなど、知って得する知識など「お得」と「お金」に特化したブログです…

読者のみなさんにお得を感じてもらえるよう、また読んでよかったと思って頂けるような「自由」なブログです。内容はなんでもあり…

 

令和婚ドットコム」があまりに興味を引きすぎです・・・。カテゴリーに恋愛テクニック」「結婚相談所とか書いてたらオッサンの興味も引きますね。

 

中身はというと、本当にとんでもなく情報量が多く、わかりやすく、見やすいページで驚きました。どちらかというと内容的に女性向けかなとは思いますが、男性も女性視点で楽しめる記事が多いと感じます。

 

 

そして、ブロガーさんにも刺激的なブログだと思います。

 

何年経っても色あせない記事をしっかりと書く。
大まかなテーマごとにブログをいくつも運営する。

 

そんなプロブロガーさんのサイト、ひと目見てみませんか?

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉秋は旅行の季節。トリバゴって安いの?

サトリ & katsuコラム

さて、サトリさんの「令和婚ドットコム」は如何でしたか?

 

上にも書いている通り、サトリさんは令和婚ドットコムだけでなくお得節約・稼げる-とくろぐ-フリーダムフリーを運営されています。(他にもあるのかな?)普通に仕事をされているはずなのに、これだけのものを作り上げる熱意は素直にスゴイと思います。

 

僕も仕事をしながらブログ記事を書いていますが、いつも意気揚々と書いているかというとそうではありません。疲れたときには書こうとしても書けないときもありますし、強迫観念で書くのもイヤなものです。

 

この僕のブログのように、仕事でもない、趣味というにも少し違う。楽しんでやらなければならないはずだけど、面倒に感じてしまう。

 

みなさんもそんな「何か」を持っていませんか?意外と持っている人は多いと思うのです。

 

こんなとき、大抵の人は面倒ならやめちゃおう!!となってしまうのではないでしょうか。長続きしているブロガーさんがほんの一部だという理由もそんなところだと思います。もちろんブログに限らず、楽しいと思って始めてみたことが実は面倒で、少しずつ疎遠になり、今では辞めてしまったという場合もあるでしょう。

 

さて、この辞める理由とは・・・

 

ズバリ、見返りの有無ではないでしょうか。

 

やっているだけでメチャクチャ楽しくてストレスが発散できるものであったり、お金がかせげるもの。人の役に立って感謝されるもの、疲れを癒やすことができるもの。

 

つまり、後で「はぁ~やってよかった」と思えるものが見返りです。

 

しかし、見返りが大きいと感じるか小さいと感じるかは、個人差があるはずです。例えばブログの場合だと、1記事書いて1000円もらえるとしたら(僕は当然もらえていませんよ)、1000円も儲かった!と感じる人もいれば、これだけしかもらえないのか、と感じる人もいます。

 

前者であればこれからも記事を書き続けるでしょうし、後者であればすぐに辞めてしまうでしょう。

 

やりたいこと、やりたくないこと。続けること、辞めてしまうこと。全て個人の裁量に任されているということですね。言ってしまえば、

 

いかに自分を良い方向に騙くらかすか

 

ということでしょう。この意識で仕事以外の「何か」を楽しむことができるのであれば、人生ものすごく楽しくなるはずですね。サトリさんはその名の通り、そんなサトリを開かれているのでしょうか・・・。

 

僕も頑張ろう。

 

中古でもいい。こんな時計で男を上げよう。

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-09-07 155935
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング