★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-09-01 221234

人生イージーモードブログ。イージーに生きる秘訣とは?

 

人生イージーモードブログ。イージーに生きる秘訣とは?

人生イージーモードブログ

katsu
勉強にもなるし、ハードモード記事(!)も面白い!

管理人:くろまる さん

人生ハードモードブログ

俺の失敗をあなたの人生に活かして欲しい…

 

このご紹介記事は「ブログ宣伝します!面白いブログばかり。【2019.4.22】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

紹介記事執筆時、このブログは「英語ができれば人生イージーモード」でした。英語に特化したブログから大きく変化していますね。

 

くろまるさんは帰国子女なんですね!海外3カ国で育ったお方・・・

 

さては英語なんてペラッペラなんでしょう!!

 

・・・とみんな思うかもしれません。くろまるさんが育ったのは英語圏ではないのに、日本に帰ってきたら誰もが「あのひとは英語ペラペラだよ!!」と勘違いしてしまうようです。これもまた日本人の特徴か・・・。

 

くろまるさんはそんな英語が喋れない自分を変えるため、必死に英語を勉強して今ではペラッペラ(と思われる)に成長されました。そんな勉強方法と技術を記事にされています。

 

さて、僕も英語がとても苦手なのでドキドキしながらブログを開かせて頂きました!大丈夫、ちゃんと日本語で記事が書かれています。

 

日本人は最近では小学校から英語を習っているのに、なぜか英語がとても苦手です。人前で話すことが苦手とか、まずは国語が大事だとか・・・。でも学校で普通に習う英語を本当にしっかりマスターすることができれば、学生さんたちも将来の道のタネをひとつ増やすことができるのではないでしょうか。

 

まだまだ若いブログ。これからどんなブログに成長していくのかが楽しみです。願わくば日本人が英語好きになるような記事を・・・。(昔の僕に見せてあげたい)

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉秋は旅行の季節。トリバゴって安いの?

くろまる & katsuコラム

 

さて、くろまるさんの「人生イージーモードブログ」は如何でしたか?

 

上の注釈にも書いていますがこのブログ、以前は英語に特化したサイトでした。えらく方向性が変わっている・・・。ブロガーの端くれとして、いろんなサイトを見ているとわかるのですが、方向性が途中で変化しているブログというのは面白いサイトが多いものです。

 

英語に特化したブログは英語を学びたい人しか見ません。でも、こういった万人受けするサイトにチェンジしていくあたり、くろまるさんのセンスを感じます。

 

個人的には「人生ハードモード」カテゴリーが楽しめました。例えばこれが好き。

人生ハードモードブログ

こんばんは!このブログは、ハードモードな俺の人生から得た学び・経験・知識を、皆さんの人生に役立てていただくためのブログ…

 

公共のシャワー室で注意すること。こんなことが学べます。

・シャワー室に入ったら、まず最初にカギを閉める。
・パンプアップした自分の筋肉ではしゃがない。
・個室といえど公共の場の鏡でポージングをとらない。

 

うーん・・・勉強になるなあ。

 

ってなりませんから!!!

 

というブログです。

 

もちろん、真面目なお話もたくさんあります。特に中小企業診断士の試験に関する情報が満載です。これから受験する人はもちろんのこと、中小企業診断士ってどうなの?ってこれから転職を考える人にも参考になるでしょう。

 

ところで、少し資格についてコラムってみましょう。誰でも就職するときにこんな言葉を聞きます。

 

資格があると就職に有利だよ!

 

って。今だからこそ思いますが、この言葉は本当であり、ウソでもあります。資格が必要な会社に入るときは有利に働きますが、資格を重要視しない会社に入る時は無意味だからです。

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、若い時はなぜかここを誤解しがちです。資格を持っている方が良いのは当たり前ですが、社会人になるために必ずしも資格が必要とは限らないことを忘れてはなりません。

 

資格を持つということは、仕事を選ぶ枠が広がることは確かなのですが、自分がやりたいことをはっきりと決めているのであれば、資格は必要無い場合もたくさんあるということです。逆に資格が必要な仕事であれば、当然全力で資格をとりにいきますよね。そういうことなのです。

 

これから就職する若い方々。資格をとるのであれば、その資格を自分の一生の仕事にできるのかどうかをよく考えてみてはどうでしょうか。その資格が自分に向いていないのであれば、諦めるのもアリです。他にも様々な資格がありますし、資格が必要無い仕事もたくさんあるのです。

 

世の中結構自由なもんですよ!

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-09-01 221234
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング