★おかげさまで月12,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★

【ブログ】バリューコマースに申し込みをしてみる。Yahoo待ってて。

 

【ブログ】バリューコマースに申し込み。登録方法を説明します。

 

katsuです。先日、ブログに立派な広告を設置できるようになりました。こちらの記事で詳しく説明しています。

活ノートの関連記事

物販用プラグイン「Rinker」と「WPアソシエイトポストR2」比較katsuです。このブログでは「本当にいいものご紹介」カテゴリでたまーにオススメ商品を紹介しています。 ブログ内で商品を宣伝し、読者の方に購入[…]

 

これまで「本当にいいものご紹介」カテゴリーでいくつか「いいもの」を紹介してきましたが、商品ページに単独リンクしかできていなかったのです。

 

そこで、ブログを作成しているWordpressに「WPアソシエイトポストR2」というプラグインを導入。ひとつの商品に対してamazon、楽天、Yahoo!・・・とキレイにリンクが貼れるようになりました!

 

さあ、「いいもの」を紹介してみよう・・・と思ったのですが、僕は今のところ楽天の広告しか利用できません。amazonは先日審査でキレイに落ちましたし、今回はYahooの広告貼り付けにチャレンジしてみることにしました。

 

Yahoo!ショッピング」の広告を貼り付けるためには、バリューコマースというASP会社に申請するのが一般的なようです。早速チャレンジしてみます。


バリューコマースに申し込みする方法

さて、いつものごとく記事を書きながら申し込み処理をしてみます。まずこれらの登録情報を準備しましょう。バリューコマースはASPには珍しく報酬振込先情報を事前に登録しておくタイプのようです。(僕は初めてです)

•メールアドレス(フリーメールでOK)
•契約ユーザー情報(名前や住所など)
•登録サイト名とURL
•契約ユーザー名義の報酬振込先口座情報

 

それでは登録作業の開始です。バリューコマースのトップページにアクセスしましょう。こちらです。

バリューコマース アフィリエイト

アフィリエイト(成果報酬型広告)を始めるなら日本最大級のネットワークを持つバリューコマースで。Yahoo! JAPANを…

 

トップページにはこのように「アフィリエイトサイト会員の方」と「広告主の方」のログイン画面が表示されます。

コメント 2019-06-09 230021

 

僕はA8.netを利用していますが、同じような構成です。今回登録を行うのは「アフィリエイトサイト会員の方」の方です。登録が完了するとこちらからログインできるようになるわけです。(「広告主の方」はバリューコマースに登録して広告を「出す」側の方のことです)

 

少し下の方に「無料会員登録」画面がありますのでボタンをクリックします。

コメント 2019-06-10 194331

 

ここから登録作業開始です。まずはステップ1。メールアドレスの登録と規約の確認です。

コメント 2019-06-10 194857

 

メールアドレスを入力し、規約を確認したあとチェックを入れて「次へ」ボタンを押します。するとメールアドレスのチェック工程に進みます。

コメント 2019-06-10 195055

 

送信」を押すと入力したアドレスにメールが届きます。届かない場合はメールアドレスが間違っているはずです。メールには【登録用URL】が記載されていますのでクリックします。

 

うまくメールアドレスが認証されると次はステップ2の「会員情報登録」です。順に記入しましょう。

コメント 2019-06-10 195425

 

一見、入力のボリュームは大きいように思えますが大したことはありません。本当に必要な情報だけを入力する感じです。本名や住所、電話番号などなど登録する箇所がありますが、気にせず登録することにします。登録した住所に広告が送られてきたり、電話がかかってくるといったことは無いようですので、安心して登録しましょう。お金のやりとりが発生するものですので、正確に登録します。

 

ポイントとなるのはサイトの情報です。僕の場合はこのように入力しました。

コメント 2019-06-10 200328

 

サイトのタイトルとURLは迷う必要はありません。サイトの内容についてはできるだけ詳しく入力するべきでしょう。サイトのカテゴリーについては4つまで選ぶことができます。活ノートに一番近いと思われる4つを選んでみました。

コメント 2019-06-10 200451

 

選んだのは「コミュニティサイト」「生活全般」「ビジネス」「日記」です。その中で更に最も近いものをひとつ選ぶことができますので「生活全般」を選びました。こちらはみなさんのサイトに最も合うものを選んでください。

 

「プログラム提携」欄は必ずチェックを入れましょう。ここでYahoo!ショッピングと提携できるようです。チェックひとつとは・・・便利です。最後に報酬を受取る金融機関情報を入力して「確認画面」に進みます。確認を終えると登録完了です!

コメント 2019-06-10 201307

 

小さな字で書いてありますが、72時間以内にサイトにログインするように指示されています。登録が完了すると仮パスワードが記載されたメールが届きますので、ログインして本パスワードに登録し直しておきましょう。


バリューコマースの審査結果はいつ頃?

登録が完了すると登録したメールアドレス宛てにメールが届きます。審査については営業日(平日9:00~18:00)に行われており、だいたい3営業日までに結果がメール通知されるようです。楽しみ・・・と同時に怖い。

 

審査でダメだったとしても、同じサイトで再申請は可能のようです。ただ、ある程度完成されたサイトでダメだったとしたら・・・どう対応したらよいかとても迷うことになるでしょう。

 

こちらの記事↓で書きましたが・・・

活ノートの関連記事

ブログ100記事書いた結果。これからブログを始める人に伝えたい10のこと。katsuです。この記事はブログ100回目の投稿記事です!100だからどうだというわけではありませんが。これからも何も変わらずブログの運営を続ける[…]

 

こういった広告会社との提携はできるだけ早い段階で行っておく方が良いでしょう。サイト自体の修正がききやすいですし、他の会社の広告が少ない段階での登録がベストです。バリューコマースはそこそこしっかりと審査が入るようですので早いうちに頑張りましょう!(僕も頑張っておけば良かった)

気になるバリューコマースの審査結果は・・・


無事審査に合格しました!!

 

登録を行って次の日には合格通知が届きました。とても早い審査で驚きました。そもそもバリューコマースの審査基準ですが、こんな感じです。

・著作権や商標権の侵害が無いこと
・過度な広告が貼られていないこと
・アダルト系の内容でないこと

 

また、記事数については10記事程度、記事の文字数が400字以上程度必要となるようです。さすがに記事が無いと審査ができません。そして400字というのはかなり少ない文字数です。この数字を見る限りでは、審査はそれほど厳しくないのかもしれません。

 

僕の場合はGoogleアドセンスなどなどの他会社の広告を使っていますので「過度な広告が貼られていないこと」の基準に引っかからないか心配でしたが、特に問題は無かったようですね。よほど大量に広告を貼っていない限り、他社の広告があっても問題は無いようです。

さいごに

今回バリューコマースに申し込みを行いましたが、感触的には既に使っているA8.netと同じ感覚で使えそうだと感じました。様々な提携会社が登録されており、自分の好きな会社と契約を結ぶことができます。その会社の広告を自由に貼り付けできるというわけです。

 

僕の場合、今回はYahoo!ショッピングの広告が目的です。バリューコマースにログインしてみると確かに最初からYahooだけは提携が完了しており、商品の広告リンクを作ることができました。思ったより簡単です。

 

せっかく申し込んだバリューコマース。ブログを更に楽しいものにするために活用させて頂きたいと考えています。


 

 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング