★おかげさまで月12,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-07-11 214921

双極性ポップ君-u2ブログ。双極性ってわかりますか?

 

双極性ポップ君-u2ブログ。双極性ってわかりますか?

双極性ポップ君-u2ブログ

katsu
双極性を患ったポップ君が4コママンガで人生を語る。そして幸せを目指すブログ!

管理人:双極性ポップ君 さん

双極性ポップ君-u2ブログ

双極症から人の悩みを解決していく…

 

今日はポップ君さんのブログ双極性ポップ君-u2ブログをご紹介します。

 

ポップ君(と勝手に呼びます)からブログ宣伝のご依頼を受けたとき、僕はまず「双極性」の意味がわかりませんでした。みなさんはわかりますか?

 

別名は「躁うつ病」。

 

こう言われると理解できる方もおられるでしょう。うつ病はなんとなく想像がつくのではないでしょうか。では「躁病」は?ひとことで言ってしまうと「うつ病」とは逆で、気分が異常に高揚してしまう病気です。

 

ここでは詳しく説明するのは避けます。ぜひ、この記事を読んでくださる方にはネットでじっくりと調べて頂きたいのです。

 

正直、こういった病気について綴られているブログはとても紹介しづらいです。

 

でも、僕は気にせずサラッと書きます。

 

と言いながらいつも執筆に何時間もかかるのですが・・・

 

ポップ君は今も双極性障害に悩んでおられる最中です。僕はこれまで何度もご病気を患った方のブログを宣伝してきましたが、今もなお悩んでおられるのはポップ君が初めてです。そしてそんな悩みを綴った4コママンガがたっぷりです!

 

ひとつお借りしてみましょう。僕としては一番「あるなあ」と感じたシチュエーションです。

コメント 2019-07-11 214831

 

この4コママンガ作るの大変だろうに・・・でもさくっと読めて楽しいですよ。楽しいと言ったら怒られちゃうか??

 

「次の話」をクリックしていくとどんどん話を読んでいけるのですが、何かの不具合なのか、順番がうまく進みませんね?途中で前の話に戻ってしまうことがあるのですが・・・(この記事を執筆している時点。)

 

無限ループ!?

 

正直ちょっとびっくりしました。サイトの問題なのでしょうが、本当に人間関係がこんな風にループしてしまったら・・・と考えるとゾッとしました。

 

今はこんな感じのポップ君のサイトですが、将来は明るいサイトになることを心から望みます。

 

こうやって克服しました!今は人生サイコ~!

 

って記事をいつか読みたい。そんなポップ君の記事を心待ちにしている読者の方、大勢いるはずですから。

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今なら無料で見放題!お時間ある方、試してみては?

双極性ポップ君 & katsuコラム

僕は立場上、人を管理する側の人間です。

 

でも、考えてみて下さい。人を管理する人といっても、サラリーマンである以上は人に管理されていた経験が必ずあるのです。それにもちろん僕にも上司がいますから、常に管理される側の人間でもあるわけです。

 

誰でも、誰かの部下や後輩を経験して上司・先輩になっていきます。嬉しかったり辛かったり、苦しかった経験をして上司・先輩になっていく。そんな経験をしているからには、良い上司・先輩になっていくはずです・・・

 

が、なぜか世の中そううまくはいきません。

 

上司・先輩から受けた苦しい思い。部下・後輩に同じ思いをさせてしまっている人が大勢います。

 

僕ももちろん心当たりがあります。何人もの部下を持つと、当然部下の能力には差があります。いわゆる「できる人間」「できない人間」に対して指導に差が出てしまうこともありますし、ちょっとしたことで好き嫌いを持ってしまうことも多々あります。

 

こうやって考えると、長い生活の中で人間関係というものは本当に難しいものだと感じてしまいます。必ず人間関係には縦の関係がついてまわってしまうからです。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

本当に縦の関係って必要なものでしょうか。あなたや相手が「縦」と感じてしまっているだけではないでしょうか?そもそも「人」として対等なはずではないですか?

 

そう考えると人との付き合い方って変わります。どちらが上か偉いかということではなく、指導するかされるか立場が違うというだけだからです。対等に話し、対等に働き、対等に幸せであることは当然なのです。

 

僕はどうかこれを上司・先輩にあたる方に伝えたいのです。

 

あなたが昔嫌だと感じたこと。今、部下・後輩に対し同じことをしていませんか?

 

あなたが昔理想と感じた上司・先輩。今、そんな上司・先輩になっていますか?

 

ほんの少し上司や先輩の立場になったとしても、誰もがまだ人生の修行中のはずなのです。せっかくです。周囲の人間を巻き込んで、みんなでその修業をやってみませんか?

 

深く考え込まず、シンプルに、淡々と。自然にみんなで修行ができれば最高ですね!

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2


 
いいやん!
↑3いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-07-11 214921
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング