★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-07-16 212418

日本ブログの会 – ブログの魅力を伝えるブログ

日本ブログの会 – ブログの魅力を伝えるブログ

日本ブログの会 – ブログの魅力を伝えるブログ

katsu
ブログの良さをとにかく語りまくるブログ。ブログが大好きになる?

管理人:日本ブログの会 さん

日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなた…

 

このご紹介記事は「本当に良いブログ紹介します【2019.4.13】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

ブログの素晴らしさを「これでもか!」というぐらいに紹介されているサイトです。

 

僕もブログを初めてまだまだ日が浅いですが、とってもよくわかりますよ・・・。特にこれからブログを始めたいという方にはぜひ読んで頂きたい記事ばかりです。

 

僕自身、こちらのサイトを見て自分のブログをなぜ始めたのかをふと思い起こすいい機会になりました。僕の場合は、自分のことをネットを通じて発信するタイプではなく、発信によって世の中の人のために少しでも役に立てれば、という考えでブログをやっています。

 

時々迷うこともあります。このようにブログを紹介するサイトを作って、本当に流行るのかな、みんなに見てもらえるのかな、と。

 

それでも信じてひとつずつ記事を執筆するしかないんですよね。このサイトでは、そんな初心の心構えを思い出させてくれました。

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉秋は旅行の季節。トリバゴって安いの?

日本ブログの会 & katsuコラム

このブログ、とにかくブログ愛が溢れています。ブログをこれから始めてみたい方、良いブログを探したい方。とにかく必見です。

 

そもそもブログってどういうものなのか。記事のタイトルに全部書かれている気がしますね。いくつかお借りしてみましょう。

 

好きなことで楽しく幸せになれるのがブログ。
ブログには必要な情報が散りばめられている。
ブログで思い出を記録に残せる。
ブログでお小遣いが稼げます。
ブログは自分の心の中にあるものを吐き出せます。
ブログを綴ることで頭や心の整理ができます。
ブログで価値観や活動を表現でき、自分の存在を知ってもらえます。
ブログでいろいろな仲間と共感でつながり、やさしさや感動を分かち合えます。
ブログで世の中や誰かの役に立てる。

 

実際にブログを書いている僕も、同じことを感じます。このようにブログを世の中に広めようとするブログってなかなか少ないものです。記事を作るのも大変だろうな・・・。

 

ところで、自分の好きなものを周りに広めようとするのはなかなか大変なものです。皆さんもこの大変さ、経験ありませんか?

 

自分の好きなものを、周りの人が必ず好きになるかというとそうではないからです。

 

わかりやすいのは「宗教」でしょうか。宗教自体は、人間の歴史の中で大きな役割を果たしている非常に重要なものです。

 

しかし、布教活動はどうでしょうか。宗教を押し付けられるとなると抵抗することもあるはず。自分で好きな宗教を選択することもできますし、無宗教であることも選択肢のひとつになります。自分の好きなもの=相手の好きなものではない確たる例でしょう。

 

ブログというものは、それこそ星の数ほど数があり、その性質も十人十色です。数ある中から自分のお気に入りのブログを自分で選ぶことができる。素晴らしい「文化」ではないでしょうか。

 

僕自身、駆け出しブロガーですが・・・あまりいろいろ考えず、自分が思うこと、自分がやったことを適当、気ままに綴っていきたいと思います。そんな僕のブログを好きになってくれる人がどこかにいるでしょうから。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2
 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-07-16 212418
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング