★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2019-08-02 220036

Happyで美しくお金に困らない人生になるブログはここ。

Happyで美しくお金に困らない人生になるブログ

katsu
タイトルに偽りなし!読んだら美しい人生に一歩近づくのでは?

管理人:Aoi さん

Happyで美しくお金に困らない人生になるブログ

Aoi公式ブログ☆時間とお金と健康と美の生き方を手に入れる!…

 

このご紹介記事は「本当に良いブログ紹介します【2019.4.15】 」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

Aoiさんのブログは美容系ブログ

 

特に女性の方にオススメです!

 

そもそもAoiさんのプロフィールですが・・・美容家(美容師・ヘアーメイクアップアーティスト・ブライダルコーディネーターetc…)と書かれています。

 

めっちゃプロじゃないですか・・・。

 

カテゴリーは「ヘアメイク」「時間の使い方」「立ち振る舞い」「美しく生きるコツ」とあります。

 

美容とひと言で言ってしまうと「お化粧とか、見た目とかの美容のことね」と思ってしまうかもしれませんが、Aoiさんの伝えたいことはそれを遥かに超えていると思います。人生を幸せに過ごしていくために、美容ってとっても大事なんだな、と感じるブログです。

 

美しいこと、そして美しくなろうとすること。これは見た目だけではなく、自分の心の中を美しくするという意味もあるのでしょう。

 

自分に自信を持つことができ、人生にハリがでて幸せに過ごすことができる。僕は今まで美容に対してそういう考えを持ったことがありませんでしたので、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

こうしてみなさんのブログをまとめていて、こういう考えもあるんだなあ、とつくづく感じます。

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

Happyで美しい生き方 & katsuコラム

さて、Aoiさんのブログはいかがでしたか?

 

どうしたらHappyで幸せに生きていくことができるのか。その答えのひとつがこのブログには潜んでいます。

 

そのひとつとは・・・

 

幸せとは、自分で幸せと感じるかどうか。幸せと感じるなら幸せ。感じないのなら不幸せ。

 

そういうことです。わかりますか?

 

どれだけお金持ちでも、どれだけ容姿が美しくチヤホヤされても、名誉があっても、自分で幸せと感じなければ不幸せなのです。

 

周りの人からみれば、こんな恵まれた人はさぞかし幸せだろうなあ、と思うことでしょう。でも、恵まれた人がもっと恵まれた人を見たと考えてみるとどうでしょう。

 

こんな恵まれた人はさぞかし幸せだろうなあ。

 

そう感じているのではないでしょうか。つまり、幸せ度というものは人によって違うもので、周りをみるといくらでも自分より幸せそうな人がいるということです。

 

そんな世の中で幸せになるためには、今の自分をしっかりと見つめることがとっても大事。その上で、自分の幸せを感じるのです。

 

今日も一日何事もない日で良かったなあ。

今日は美味しいものを食べたよ。良かったなあ。

面白いテレビを見たよ。楽しかったなあ。

 

そんなことでいいのです。

 

幸せになるためには、誰かと比較するのではなく、自分の中から幸せを探し出す癖をつけることが大事なのです。

 

Aoiさんのブログは美容系のブログ。少しずつでも自分を美しく、心身ともに健康を目指せるのであれば、これは確実に幸せに近づく一歩であるはずなのです。

 

Happyで美しくお金に困らない人生になるブログ

 

まさにこのタイトルはそういった意味を表しているのでしょう。自分の中から幸せを見つけ出すのであれば、お金の悩みも無くなるはずなのです。

 

お金は多ければ多いほうがいいと思うかもしれません。でも、そのためには対価として苦労や苦痛を伴うこともあるでしょう。これが必ずしも幸せにつながるとは限らないのです。

 

こう書いていて、自分自身は必死で嫌な思いをしてお金を稼いでいることに少し嫌気がさします・・・。理想は遠いものです。

 

ほんの少しずつでいい。自分を少しずつ変えていくことでHappyを自分に近づける。そんな癖をつけられるように、これからも頑張っていこう。

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2019-08-02 220036
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング