★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

本当に良いブログ紹介します【2019.4.15】

本当に良いブログ紹介します【2019.4.15】

katsuです。「katsuのスーパーブログリンク」第二弾です!世の中の良いブログをとことん紹介します!!今回はTwitterで掲載OKを頂いた4つのブログをご紹介します。ぜひじっくりとご覧くださいませ。

 

しかし・・・ブログの紹介サイトは思った以上に難しいです。皆さんのサイトをどのように紹介させて頂くべきなのか悩みに悩んでいます。最初は不慣れかもしれませんが、皆さんのブログの良さを少しでもお伝えできればと思っています。

 

さて、引き続きブログにご協力頂ける方は、下記ページをご覧ください。Twitterと掲載依頼ページで応募を受け付けております。お気楽にどうぞ~。

活ノートの関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

それではブログ紹介を始めます。


 

なにぬねっと

後払い通販の一覧|ツケ払いや翌月払いできるショッピングサイト

ツケ払いや翌月払いでショッピングできる後払い通販サイトを、ジャンル別にまとめました。 急な出費があった時や給料日前など、…

by ナギョウ さん

さて、第二弾の最初はナギョウさんの「なにぬねっと」をご紹介です。実はナギョウさん、僕の中では超有名人です。Twitterを見ていてとにかく目立つお方なのです。

 

Twitterを見ていると、なんとなくWordpress(ブログを作るためのツール)や、ブログの作り方、書き方、収益などなどがまとめられているサイトなのかな?と思っていましたが、ぜんぜん違いました。多岐に渡る雑記ブロガーさんです。カテゴリーはというと・・・

節約・お金
Youtube
アニメ
ブログ
動画配信サービス

うん、雑記ブロガーさんですね!!

 

ナギョウさんのブログは、自分のことが前面に押し出されているのではなく、とにかく読者目線で書かれているのが特徴です。読み手を選ぶカテゴリーが多いかもしれませんが、ツボにはまるとずっと読み込んでしまう。そんなブログです。

 

特に、よくTwitterにアップされているブログ関連の記事はとっても勉強になります。ブログがどんどん成長し、収益が増えていく姿を見ていると、自分も頑張らなければ!とやる気にさせられます。ブログをこれから始める方や、収益で悩んでいる方には特にオススメです。

 

Happyで美しい生き方

Happyで美しくお金に困らない人生になるブログ

Aoi公式ブログ☆時間とお金と健康と美の生き方を手に入れる!…

by Aoi さん

Aoiさんのブログは美容系ブログ。特に女性の方にオススメです。

 

そもそもAoiさんのプロフィールですが・・・美容家(美容師・ヘアーメイクアップアーティスト・ブライダルコーディネーターetc…)と書かれています。

 

めっちゃプロやん・・・。

 

カテゴリーは「ヘアメイク」「時間の使い方」「立ち振る舞い」「美しく生きるコツ」とあります。

 

美容とひと言で言ってしまうと「お化粧とか、見た目とかの美容のことね」と思ってしまうかもしれませんが、Aoiさんの伝えたいことはそれを遥かに超えていると思います。人生を幸せに過ごしていくために、美容ってとっても大事なんだな、と感じるブログです。

 

美しいこと、そして美しくなろうとすること。これは見た目だけではなく、自分の心の中を美しくするという意味もあるのでしょう。

 

自分に自信を持つことができ、人生にハリがでて幸せに過ごすことができる。僕は今まで美容に対してそういう考えを持ったことがありませんでしたので、めちゃくちゃ勉強になりました。こうしてみなさんのブログをまとめていて、こういう考えもあるんだなあ、とつくづく感じます。


今日はもふもふ天国!!

by かとちん さん

サブタイトルは「一人で5年間のうつから勝手に脱獄した話」。なんというインパクトのあるタイトル・・・。

 

かとちんさんは、過去に鬱病を経験された方です。その経験をとにかくたーーーくさん執筆されています。

 

正直こちらのブログを見て迷いました。この記事は、鬱病の方が読むべきブログなのか、それとも周りに鬱病の人がいる方が読むべきブログなのか。そもそも鬱病になったことの無い人間が、どのように読めばよいのか。

 

その答えはわかりませんでした・・・が、ぜひ鬱のことをよく知らない方に読んでいただきたい!!と個人的に感じました。

 

鬱病はこういう病気だという知識を持っている人は多いでしょうが、実際に経験された方の考えを理解している人はほとんどいないと思います。このブログを読み込むと、今までの知識はただの知識で、現実の鬱病はこういった病気なんだな、ということがとてもよくわかります。そして、周りの人のサポートがどれだけ重要かということもよくわかります。

 

願わくば、かとちんさんには最高のサポーターとして今後も活躍して頂きたいですね!

 

LIFE LOVELY

by ポン子 さん

ポン子さんの子育てブログ「頑張るママを応援する生活マガジン」です。

 

まさに「マガジン」だと感じました。はっきり言って・・・記事が面白い!!

 

子育てブログとありますが、その中には雑記ブログ的な内容も含まれていて退屈しません。ママさんが読むと、子育てでお疲れの途中で楽しく読める。そんなブログです。(パパが読むと少しこっ恥ずかしい??)

 

これは僕の考えですが、子育てで最も大事なのは「子供をどれだけ大切に思うか」です。過保護に育てるという意味ではありません。厳しくしつけるという意味でもありません。同じ人間として、どれだけ尊重できるかという意味です。

 

子供=親ではありませんし、子供は子供のパーソナリティで勝手に育っていきます。親は、その環境を与えてあげているに過ぎません。

 

このブログは、そんな子供を尊重する姿がとってもよく現れていると思います。まさにママさん向けマガジン!・・・あ、パパさんにもオススメですよ。


さいごに

今回のブログご紹介はいかがでしたか?これからもどんどんブログを紹介していきます。そしてぜひ、相互リンクをお願いできればと思います。

 

しかし、ブログの紹介というのは思った以上に重労働です。ブログを読むだけであれば自分の好きなブログを見れば良いですが、紹介となると様々なカテゴリーを目にすることになりますからね。

 

そんなブツブツ考えいているkatsuではありますが、これからもブログ紹介続けていきますね!投稿フォーム、またはTwitterでご依頼ください。

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

 

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング