★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
スクリーンショット 2021-01-23 195716

ブログを学べるブログが凄い。しごとFUNくらぶ。

ブログを学べるブログが凄い。しごとFUNくらぶ。

しごとFUNくらぶ

katsu
ブログで収益化に取り組みたい方必見のサイトです。特にWordpressのテーマ解析がすごい!!これからもたくさんの有用情報が掲載されることでしょう。正直僕もしっかりしなきゃ、とドキドキしました。

管理人:じゅんた さん

しごとFUNくらぶ

「仕事を頑張っても給料上がらない」「実績出しても評価されない」「将来が不安」こんな不満や不安を持っていませんか?しごとF…

 

katsuです。

 

今日はじゅんたさんが運営するしごとFUNくらぶというブログを紹介します。

 

じゅんたさんからはTwitterを通してブログ同士の相互リンクのご依頼を頂きました。ここでは詳しく書きませんが、優秀なサイトからリンクされると検索エンジンで上位に表示されるようになるんです。

 

じゅんたさんのブログは急成長していてランクも高く、僕の『活ノート』にリンクしてもらえるとラッキーやな・・・とイヤラシイことを考えつつブログを拝見すると・・・

 

え、めちゃ凄いブログやん!?

 

正直不安感が襲いました。それは僕が「ブログで収益化できればなあ・・・」とチャラい考えでブログ運営しているのに対し、このしごとFUNくらぶは驚くほど収益化に真正面から取り組んでおられたからです。

 

僕はすごく飽き性で、ブログが2年続いただけで大満足してしまっていた。そんなことを考え出して落ち着かなくなってしまったというわけです。

 

そんな凄いブログをさっそくご紹介しましょう!まずホームページはこちら。

しごとFUNくらぶ

「仕事を頑張っても給料上がらない」「実績出しても評価されない」「将来が不安」こんな不満や不安を持っていませんか?しごとF…

 

トップページにはこう書かれています。

 

会社員もブログで稼げる!
「仕事を頑張っても給料上がらない」「実績出しても評価されない」「将来が不安」
こんな不満や不安を持っていませんか?

当ブログでは「悩める会社員がブログで稼ぎ自由な楽しい生活を送る」ことをコンセプトに情報発信します!

「現状を変えたい!」「将来の不安を解消したい!」と思う方は当ブログをご覧ください!

 

僕がブログを始めたときの気持ちまんまやんか。

 

これからブログを始めたい方向けの記事もしっかり準備されています。こちらです↓

しごとFUNくらぶ

ブログの始め方で悩んでいませんか?本記事では「稼ぐ方法からメリット・デメリット、運営費用、サイトの作り方、WordPre…

 

驚くのはひとつひとつの記事が本当に気持ちを込めて書かれているということ。この記事の目次をお借りしてみます。

 

スクリーンショット 2021-01-23 202717

 

これだけ読めば初心者の方もブログに挑戦できるのではないでしょうか。

 

そして真剣にブログを始めようとすると、WordPressテーマレンタルサーバーをどう選定するかなどなどの壁にぶち当たるはずなんです。そんな壁に対しても「答え」を用意してくれています。

 

レンタルサーバーはこちらで選べます。

しごとFUNくらぶ

WordPress向けおすすめのレンタルサーバーを知りたいですか?本記事では6社のレンタルサーバーを実際に使って比較しな…

 

恐るべしはしっかりと自分で検証し、信頼性も掲載されているところ。

 

スクリーンショット 2021-01-23 203700

 

どのサーバーがナンバーワンかは・・・ぜひ記事を読んでみてください。

 

WordPressのテーマはこちらで選べます。

しごとFUNくらぶ

本記事はおすすめのWordPressテーマをランキング形式で7つ紹介。実際に利用する筆者が徹底比較しました。また252名…

 

こちらも全て実際にテーマを使用し、データに基づいて集計されています。僕のブログは『THE THOR』ですが・・・微妙なポジション。

 

スクリーンショット 2021-01-23 204007

 

この記事もメチャクチャ有意義なデータの塊です。もちろん、このグラフにある「使いやすさ」「機能の充実度」の細かい説明もバッチリ書かれています。

 

最終的にじゅんたさんは『SWELL』を選択されているようですね。このしごとFUNくらぶはデザインも斬新で見やすく、ドキドキワクワクな記事があちこちに散りばめられています。内容はほぼWordpressに特化していますが、これからブログを始めてみたい人、そしてブログを既に運営している人にとってこれほど有意義なブログは滅多に無いでしょう。

 

ブログで本当に収益化できるのかな・・・そんな不安と希望を持っている人にぐさっと突き刺さるブログです。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

しごとFUNくらぶ & katsuコラム

スクリーンショット 2021-01-23 205158

 

さて、じゅんたさんのしごとFUNくらぶはいかがでしたか?

 

僕と同じ中級者ブロガー(自称。最近勝手に初心者→中級者になった)の中には何となく焦燥感に駆られた方もおられるのではないでしょうか。それほどにインパクトの強いブログだと思います。

 

上にも書きましたが、僕はものすごい飽き性です。

 

例えば何かをしようとしてものを買うと、買った時点で満足してしまいます。このブログも収益を得て会社を辞めよう!と意気込んで始めましたが、廃れつつあります。(おいおい)

 

実は飽き性の理由はわかっているんです。

 

会社で働くと十分な給料が貰える。
会社が嫌いなので会社を辞めたい。

 

この相反する考えで会社もブログもどちらも中途半端になってしまっている。

 

今回しごとFUNくらぶを見て『自分もブログ頑張らんとなあ』と思いつつ『自分にはここまで無理やな』という思いも確実に存在するのです。だからこそ僕はここまでブログを作り込むことはできないでしょう。

 

こういった思いは誰でも持っているのではないでしょうか。会社を辞めたくても、それに代わる明らかな利益が無いから辞められない。その利益を作ろうとしても、今の会社である程度の利益があるから本気になれない。

 

こんなとき、じゅんたさんのようにいかに強い精神力で取り組むかということは今後の人生を左右する大きなファクターとなります。ですが最近の僕は少し違う考えでブログを書いています。

 

自分にできることを自分なりにやってみるか。

 

最近ブログの更新は1週間に1回程度になっていますが、仕事が無い土日に書く気になったときだけ書いています。この考え、楽でいいですよ。

 

みなさんも自分にできる範囲で、自分にできることから始めてみるのはどうでしょう。まずは第一歩、ですね。

 

第一歩に『ブログ』を選んだ方々。このしごとFUNくらぶをぜひ覗いてみては?

 

活ノートで使っているテーマはこちら。

FIT公式ページ>>【THE THOR(ザ・トール)】


 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2
いいやん!
↑3いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


スクリーンショット 2021-01-23 195716
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング