★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
スクリーンショット 2020-10-17 173748

ジョジョファン必見すぎる。人生やりなおし記!

人生やりなおし記

katsu
どんだけ~ジョジョ好きなんですか!とツッコみたくなるブログ。もちろんそれだけじゃない。雑記のハマり度も半端ないです。

管理人:たお さん

人生やりなおし記

ジョジョの感想、考察やその他雑記を書いてます。…

 

katsuです。

 

今日はたおさんの人生やりなおし記というブログを紹介します。

 

たおさんからブログ紹介のご依頼を頂いたとき、ジョジョの感想や考察、子育てなどの雑記ですからと伺ってページを開くと・・・

 

スクリーンショット 2020-10-17 204946

 

超ジョジョ押しじゃないですかw

 

この人生やりなおし記は僕のブログ「活ノート」と同じTHE THORというテーマ(ブログを作るツールみたいなもの)で作られています。上の画像の部分は自由にオススメ記事を3つ表示できるゾーンなんですけどね。この記事執筆時点でジョジョ記事3つが掲載されています。

 

たおさんがどれだけジョジョ好き、ジョジョプロなのかがよくわかりますね。

 

あ、遅くなりましたが人生やりなおし記はこちらです。ぜひ今現在のオススメジョジョ記事を確認してみましょう。

 

人生やりなおし記

ジョジョの感想、考察やその他雑記を書いてます。…

 

さて、ここらで暴露しますか・・・

 

僕はジョジョ知らないんですw

 

そんな僕がこのブログを見てどう感じたかといいますと・・・

 

メチャ面白いです。笑います。

 

実はジョジョ以外にもたくさんの雑記が書かれているんですよ。何より記事数が多い!種類も多い!好きな記事を読んで楽しむことができます。なんと2010年から続いているブログですから壮大です。

 

カテゴリー選択部分を画像でお借りしてみましょう。

 

スクリーンショット 2020-10-17 210733

スクリーンショット 2020-10-17 210816

スクリーンショット 2020-10-17 210852

 

項目の右に書かれている数字は記事数です。メチャクチャ記事多い・・・僕のブログよりはるかに多い!そしていかに雑記ブログとして優れているかもよくわかります。せっかくです、いくつか紹介してみましょう。

 

まずは人生やりなおし記の恐らくもうひとつのメインテーマ「育児日記」カテゴリーからひとつ。

 

息子成長期 漢を見せろ編

 

結構適当に選んでみました。ちょっと覗くとこんな感じ。

 

スクリーンショット 2020-10-17 212125

 

これだけでもうハマりそうです。記事自体は短めで1分ほどで読めます。そこも良いところかな。ぜひ読んでほしいですね。

 

ついでにもうひとつ。これもメインテーマかな・・・「たおの超クソカス日記」からひとつ。(この時点ですでに面白い)

 

Lサイズと言ってくれ

 

Lサイズのお話?

 

スクリーンショット 2020-10-17 212628

 

ここからなぜかレジ袋のお話へ・・・

 

このブログはハチャメチャやったり、下ネタやったり、日常やったり・・・そこがとにかく面白い。ぜひ一度は覗いてみてほしいブログです!

 

そういえば・・・たおさんは東京住みやのになぜ関西弁なんやろう。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

たお & katsuコラム

 

さて、たおさんの人生やりなおし記はいかがでしたか?

 

はっちゃけ具合がとにかく面白くて、記事の最初の方を読み出すとつい最後まで読んでしまう、魅力的な文章が特徴のブログです。なかなかこのレベルのブログにはお目にかかれません。僕も先輩ブログとして本当に見習わなければ・・・。

 

ところで、こんなことを書くと怒られるかもしれませんが・・・たおさんからブログ紹介のご依頼を頂いたとき、とても礼儀正しい方だったのでブログとのギャップに驚きました。(作者たおさんのイメージが崩れるかな。ごめんなさい。)

 

しかし、

 

礼儀正しさというのはどの世界でもとても大切なことだと最近つくづく思います。

 

例えばネットの世界。ブログやツイッターなどのSNSではいつの間にか気の合う人や仲間と出会ったりする場合があります。お互い顔も見えませんし、好き勝手なことを言い合うこともできます。

 

でも、もしも礼儀を欠いてしまったら。

 

この関係は遠からず崩れることになるでしょう。ネットの世界でこうなのですから、現実の世界でも同様に一瞬で関係が崩れてしまう場合もあります。

 

目上の人や自分にとって重要な人。仲良くなったからと言って礼節を欠いてしまったらどうなるのか。今一度振り返ってみたいものです。

 

社会人生活の中で、ある程度のやんちゃは可愛がられても、度を超えると嫌われることになります。その境界を見極める力を身につけるのはとても大事なことですね。

 

お話はブログから逸れてしまいましたが・・・

 

人生やりなおし記、楽しいブログですよ!うまくまとめた。

 

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


スクリーンショット 2020-10-17 173748
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング