★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2020-05-08 092634

ささレコ!大人向け雑記ブログが楽しい。

ささレコ!大人向け雑記ブログが楽しい。

ささレコ!

コメント 2020-05-08 094322

 

katsu
雑記ブログの代表的存在!?お金の稼ぎ方からアニメ、音楽や普段の生活までありとあらゆるものが揃っています!そして大人向けの・・・?

管理人:ささ さん

痩身レコード

ダエイエット情報から日々の役立つ情報…

 

katsuです。

 

久しぶりのブログ紹介です!今回はさささんのささレコ!というブログを紹介します。

 

いつもブログの紹介依頼を頂くと、ドキドキしてそのサイトを開きます。一応どんなブログでも紹介できる自信はありますが(?)とんでもないブログだったらどうしよう、と心配になってしまうんですよね。

 

実はとんでもないブログほど、紹介しやすかったりします。普通の日記的ブログや雑記ブログが一番掴みどころが無くて困るんです。・・・と思っていましたが。

 

このささレコ!は掴みどころがアリまくりの雑記ブログです!

 

まず最初に目を引いたのがさささんのプロフィールです。こんな方・・・なんだなあ。

 

コメント 2020-05-08 092634文字書くのが好きです。
化粧品メーカーでマーケの仕事したり、今はWEBコンサルタントをしています。恋愛面ではいろいろ拗らせてます。独立するために日々奮闘中。

 

この自画像がいいですね。なんだか拗らせているらしいですが・・・。そして気になるブログの内容ですが、ブログのトップページにはこんな感じにリンクが貼られています。

 

・まずはこの記事
・お金を稼ぐブログの作り方
・鬼滅の刃
・おすすめガジェット
・音楽
・生活
・マギレコ
・ささのプロフィール

 

これだけを見ても立派な雑記ブログだとわかりますね。やはりオススメは「まずはこの記事」。これがブログの玄関なのでしょう。よりすぐりの記事やカテゴリーが集められています。こちらです。

 

 

「まずはこの記事」に書かれている目次のスクリーンショットがこちら。

 

コメント 2020-05-08 104159

 

なんだか大人向け記事が紛れてませんか?じっくり読んでいくと、他にも大人向けの記事が・・・それはぜひブログに訪れて探してみてください(笑)

 

個人的にはこういう記事が好き↓

 

 

さささんが実際に使って、その上でオススメできるという商品たちです。僕のブログでもいくつか商品を紹介していますが、人に教えたくなる良い商品ってあるものです。こんなページをザッピングするのもブログの楽しみですね!

 

というわけで、大人な方は一度ささレコ!を訪れてみては?

 

【’20.12.20追記】
さささんからブログ追加のご連絡を頂きました!こちらのサウンドワンです。

サウンドワン

最新のサウンドバー・イヤホン・ヘッドフォンなどガジェットから最新家電・スマホなどの情報を調査をしている歌詞の考察も行う総…

 

こんな感じのブログです。

 

スクリーンショット 2020-12-20 153104

 

こちらもぜひぜひ訪れてみてくださいね!

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

ささレコ! & katsuコラム

さて、ささレコ!はいかがでしたか?

 

こちらのブログ、プロフィールに書かれていましたが、4ヶ月ほどで既に月間2万ページビュー(1ヶ月に2万回記事が読まれているということ)を超えているようです。雑記ブログでここまで伸びているのはなかなかスゴイことだと思います。

 

ブログというものは、一見すると一部の方にしか需要が無いようにも思えるかもしれません。僕も昔は「ブログってなんだかマニアックだなあ」なんて思っていたものです。

 

ところが、ブログと言っても様々なものがあるんですよね。誰でも自由に記事を書くことができるので、時事のことからマニアックな趣味まで需要は必ずあるものです。僕も自分でブログを書くようになって、ようやく記事の需要と供給を意識するようになってきました。

 

最近は「ブログ」ではなく「情報サイト」と呼ぶのが正しいんじゃない?とすら思っています。

 

今回紹介した「ささレコ!」は、そういった需要を見事に捉えているブログ(情報サイト)ではないでしょうか。

 

僕も見習わなくてはなあ、としみじみモードになってしまいました。

 

ブログを続けている長さから言うと「活ノート」の方が1年以上先輩ですが、やはり学ぶべきところは学んでいかなければなりません。

 

このあたりは普段の生活でも同じですね。年齢が上だから偉いとか、下だから見習わないといけないだとか。そんなルールはもはや過去のお話になりつつあります。

 

良いものは見習うべきですし、継承するべき部分は継承する。

 

そして新しいものをみんなで見つける。

 

これからの世の中はそんな風になっていくのではないでしょうか。

 

話は変わりますが僕のブログの場合、良いものかどうかはわかりませんが、ネット通販詐欺に遭ったお話の記事が大反響を呼びました。そこから第二のブログ「詐欺情報をまとめるブログ」を立ち上げ、今では大勢の方に記事を読んで頂いています。こんなのも「新しいものを見つける」の一種だと思います。

 

そもそもネット通販詐欺サイトの存在を知らない方はたくさんいますし、初めて僕の記事を読んだ方からお礼のコメントをたくさん頂いています。大勢で情報を共有することは、メチャクチャ楽しいことです。

 

楽しいのですが・・・詐欺のことで喜んでいていいの?という葛藤もあります。でも、今は何が正しいというのではなく、思いついたことをやってみる。これも大事なのではないかと思うのです。

 

恐らくさささんも「大事」だと思うこと、つまり需要があるだろう、というものを記事にされているはず。だからこそ大勢の読者さんがいるわけです。

 

僕も引き続きがんばらんとな~。

 

というわけで、ささレコ、オススメです。

 

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2020-05-08 092634
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング