★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2020-05-19 150006

イヤホンの性能比較から使い方まで全てわかる!カジェットブログ。

イヤホンの性能比較から使い方まで全てわかる!カジェットブログ。

カジェットブログ

 

katsu
量販店歴10年の現役オーディオ販売スタッフ、カジェットさんのイヤホンに特化したブログです!これ以上イヤホンに詳しいサイト、ある?

管理人:カジェット さん

 

katsuです。今回のブログもスゴイです。

 

量販店歴10年、現役のオーディオスタッフであるカジェットさんが運営する、イヤホンに完全特化したブログの紹介です。

 

その名もカジェットブログ

 

ガジェットでは無いので注意です。そもそもガジェットというのは、目新しい電化製品のことを指すことばです。この「ガジェット」と「カジュアル」が合わさってできたことばが「カジェット」なのだと勝手に理解致しました!

 

ブログロゴのサブタイトルには、

 

カジュアルにわかりやすく、ガジェット情報を発信

 

とあります。本当にその通りで、ブログの構成も至極シンプルでとてもわかりやすい。誰でもイヤホンのことをじっくり学べるブログになっています。イヤホンが欲しい方にとっても、イヤホンの特性や使い方を詳しく知りたい方にとっても非常に有用なブログでしょう。

 

そりゃ、プロが書いているブログですからね・・・

 

それではkatsuのオススメ記事を紹介してみましょう。まずはトップページにも紹介されているこの記事。

 

カジェログ

ノイズキャンセリング機能、外音取り込み機能、そして完全ワイヤレスと現代のテクノロジーを全て詰め込んだ”全部入り”イヤホン…

 

全部入り」と書いているだけあって、イヤホンどれ買おうかな~と悩んでいる人は必見の記事です。

コメント 2020-05-19 201039

らしいですけど、超本格派の記事です。音質やノイズキャンセリング機能、再生時間や防水機能、重量までしっかりと比較されています。比較結果はぜひ記事をご覧ください!

 

そしてkatsu的にはこの記事がグッときました。

 

カジェログ

こんにちはカジェットです。 最近は完全ワイヤレスイヤホンがトレンドになり、イヤホンのケーブル関連での困りごとが少なくなっ…

 

シュア掛け」のメリットと適したイヤホンを紹介されています。普通にイヤホンを使っていると・・・

 

コメント 2020-05-19 201354

 

こんな感じでノイズが乗るようです。やはり無線より有線イヤホンの方が音質が良いようで、どうせ有線を使うなら正しく使おう。そんな記事です。これもまたシュア掛けのテクニックを記事で確認してみてください!

 

最後にこの記事。

 

カジェログ

こんにちは、現役の家電量販店スタッフ「カジェット」です! 遮音目的でcVcノイズキャンセリング対応イヤホンを購入すると、…

 

ノイズキャンセリング機能の技術について詳しく書かれています。一口にノイズキャンセラー付きのイヤホンと言っても、消音技術にはいくつか手段があるようですね。ノイズキャンセリングイヤホンのおすすめも紹介されていますので、ぜひご覧ください。

 

とにかく頭から最後までイヤホン満載のブログです!

 

すごいですよ。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

カジェットブログ & katsuコラム

 

さて、カジェットさんのカジェットブログ、いかがでしたか?

 

ノイズキャンセラーのお話を聞いて思い出してしまいました。僕も昔、あるきっかけで雑音を消そうと試みたものです。

 

昔のスピーカーって(今もそうかもしれんけど)+配線と-配線がありましたよね?この+と-って何やねん!って思ったことはありませんか?実は逆にしてもしっかり音は鳴るんですよ。スピーカーは電気で空気を振動させる装置ですから、+に印加する電圧量の変化で様々な音が出せるわけです。

 

+と-を逆にしたところで、音の位相が逆転するだけで人の耳には同じ音に聞こえてしまいます。

 

ではなぜ+と-があるのか。それはステレオスピーカーとして使うときに意味が出てきます。片方のスピーカーは+と-の配線が正しくて、もう片方のスピーカーが+と-の配線が逆だったとしたら、左右のスピーカーで位相が合わず音を打ち消し合ってしまうのです。

 

ためしに片方の配線の接続を逆にして、スピーカーを向かい合わせに置いてみてください。同じ音が逆位相で出力されると消音されることがわかります。ちょっとした理科の実験ですね。ノイズキャンセリングイヤホンはこれの進化版だとも言えます。そして実は以外と昔からノイズキャンセラーって存在していたんですよ。

 

いや、ちょっと昔仕事でかじったんですが、懐かしい。

 

しかし・・・カジェットさんのブログは本当にスゴイですね。ここまでひとつのことに特化したブログって珍しいですね。そして、これこそがブロガーとして成功の道なのかな?と、同じブロガーとして考え込んでしまいました。

 

何かに特化する。

 

今の世の中、これは成功のひとつの手段だと思います。でも、若いうちはとにかく思いついたことを何でもやってみる。そのうち自分に向いたものがわかってくるものです。

 

僕も年を重ねてそう思うようになりました。みんなみんな、これからも、何でも、頑張っていきたいものですね!

 

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

【活ノートシリーズ関連記事】

コメント 2020-05-19 150006
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング