★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
191222title

パンナとリーネのロールメモ。旅人の回想録ブログをレビュー。

パンナとリーネのロールメモ。旅人の回想録ブログをレビュー。

パンナとリーネのロールメモ

katsu
東南アジアに住むパンナさんの回想録。ただの旅行ではない、海外に住む楽しさと苦労が詰め込まれています。どんどん記事増やしてほしいな。

管理人:パンナ さん

パンナとリーネのロールメモ

ブログを始めたばかりの私の何気ない日常のあれこれ、東南アジアでの生活について、旅人時代の回想録、おすすめグッズ、初心者な…

 

katsuです。

 

今回はパンナさんのパンナとリーネのロールメモというブログを紹介します。

 

まず他のブログと大きな違いがあります。

 

パンナさんが住んでいるのは東南アジアの〇〇だということです。

 

こういったブログで海外の生活を知ることができるというのは、本当に便利な世の中になったなあ・・・と感じます。(「○○」というのはブログを見るとすぐにわかるのですが、今のところ伏せられているような気がしますので一応伏せておきます)

 

記事を見てみると、東南アジアの食べ物の紹介やちょっとした道端での出来事、自分の体調のこと・・・。いわゆる日記的なブログなのですが、これが海外ともなると興味深く読むことができます。

 

いくつか記事を紹介してみましょう。例えばこちら。

 

パンナとリーネのロールメモ

審査なし、無料で始められるおすすめお小遣い稼ぎはA8.net。まずは簡単登録して始めよう! A8.netの申し込みページ…

 

体調を崩したときの記事。普通の日常の話ではあるものの、病気になったときどのように対処すればよいのか。この国の場合、薬局で手軽にけっこうな薬が購入できるようで、薬剤師さんがぴったりの薬を選んでくれるそう。国によって本当に様相が違うんだなあ。

 

お次はこちら。

 

パンナとリーネのロールメモ

PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる!アフィリエイトサービスはA8.net まずは簡単無料登録して始めてみ…

 

苦瓜の春雨入り肉団子詰めのスープと青パパイヤの貝入りスパイシーサラダ&古代米と豆乳の写真入り記事です。(名前長すぎてよくわからんけど。)

 

ついでにTwitterを開始したとのコメントもありますね。パンナさんはブログやSNSを始めて間もないようですが、これからの記事の拡充っぷりが本当に楽しみなブログです。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

パンナ & katsuコラム

さて、パンナさんの「パンナとリーネのロールメモ」はいかがでしたか?サブタイトルを紹介していませんでしたが、こうあります。

 

ブログを始めたばかりの私の何気ない日常のあれこれ、東南アジアでの生活について、旅人時代の回想録、おすすめグッズ、初心者な私なりのブログ運営あれこれなどをマイペースに書いていく予定のブログ。

 

旅人時代の回想録」とあります。気に入ってこの記事のタイトルにも少し使わせていただきました。

 

記事の中ではまだまだ明らかになっていませんが、これからパンナさんの素性が明らかになっていくのでしょう。僕もブログを書いて1年以上になりますし、ようやくこういったブログを応援できる立場になってきたのかな、と少し感じます。(少しやで。)

 

そんな上から目線の僕は、パンナさんのブログでぜひこんなことを書いて欲しいなあ、と思います。

 

・旅行におすすめのスポットの紹介

・普段の生活いろいろ

・町の施設や風景いろいろ

 

写真たっぷりで見たいなあ・・・。

 

この歳になってテレビを見ていると、妙に旅番組が気になるものです。自分の知らない土地や旅先で人とふれあい、景色を見て・・・とまるで自分が旅行をしているような気分になれるのです。旅番組に人気があるのはそんな理由です。

 

このパンナとリーネのロールメモは同じ素質を秘めたブログです。

 

ブログとは不遇なもので、続ける根気と度胸は並大抵のものではありません。ぜひ気負わず、気のむくままに、長く記事を執筆し続けていただきたいですね!

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


191222title
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング