★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2019-12-26 205828

Kusakar ISM。食・旅・心に触れる何かが満載のブログレビュー。

Kusakar ISM。食・旅・心に触れる何かが満載のブログレビュー。

Kusakar ISM

katsu
雑記ブログの王道。思うままに書き綴られたこのブログは男のシブさ、哀愁が漂っています。大人な男性には特にオススメ。

管理人:トク丸 さん

Kusakar ISM

食・旅・心に触れた何か……と、ちょっとだけ“お金”の話。…

 

katsuです。

 

今日はトク丸さんのKusakar ISMというブログを紹介します!

 

サブタイトルは食・旅・心に触れた何か・・・と、ちょっとだけ”お金”の話とあります。そしてご本人からのご説明では「そのとき興味があるものを思うままに書き綴った雑記ブログ」です、と。

 

ほう・・・さっそく拝見しましょう!

 

まずページを開いてすぐに感じるのは、なによりも写真の鮮やかさです。大きめの写真が多く、景色にしても食べ物にしても、とにかく美しくおいしそうに写っている写真がたくさんです。これは流し読みするだけでも楽しめるブログ、わくわくします。

 

カテゴリーはこんな感じです。

星野リゾート
東京散歩
にわか歌舞伎ファン
勝手におすすめ食堂
お気楽FX
想い
旅と散歩
日記
男の手料理
ゼロからのFX
世の中のあれやこれ
株のこと
雑記帳

 

うん、本当だ。雑記ブログですね。

 

しかし、このブログはただの雑記ブログではありません。トク丸さんの経験がありありと鮮やかに綴られています。このレベルのブログは僕も滅多に見ません。

 

記事をいくつかご紹介しましょう。まずはこちらの青森旅。

Kusakar ISM

初めて足を踏み入れる青森。 初の青森旅は、新幹線でということに決めた。新幹線を選択した一番の理由は、快適さ(*´Д`) …

 

いや・・・いいですね・・・星野リゾート行ってみたい。ぜひ記事を見てみてください。写真がとにかくたくさん!!!ねぶたや星野リゾートの魅力が本当に詳しく描かれています。写真を紹介したいのですがたくさんありすぎて・・・とりあえずこの1枚をお借りしてみました。

 

コメント 2019-12-26 212916

 

すごいな、ねぶた。僕もねぶたは出張で見たことがありますが(仕事してるのか?)圧巻でしたね。そしてトク丸さんが最近ハマっているという歌舞伎の記事。

Kusakar ISM

早くも歌舞伎の魅力にヤラレつつある今日この頃。八月納涼歌舞伎に続き、九月チケットも購入した。 「秀山祭九月大歌舞伎」 今…

 

歌舞伎は見たことがありませんが、記事から雰囲気を味わうことができます。実際に見ると中身はほとんどわからないかもですが・・・。こんな座席図を見ているだけでも記事の詳しさがわかるはずです。

コメント 2019-12-26 213423

 

まるで自分が旅行にいった気分になれるKusakar ISM、特にシブさが身についてきた男性陣には超オススメですよ。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

Kusakar ISM & katsuコラム

さて、トク丸さんのKusakar ISMはいかがでしたか?

 

とにかく写真のあざやかさが際立っていたと思いませんか?特に星野リゾートシリーズは楽しく読ませて頂きました。

 

写真といえば、昔はこれほど気軽に撮影できるものではありませんでした。フィルム写真が当然の世の中で、使い捨てのフィルムカメラが飛ぶように売れたのも最近のこと。

 

僕の記憶では、2000年頃にようやく30万画素ほどのデジカメがある程度安く手に入るようになりました。当時はもちろん撮影した写真を液晶で確認することもできず、パソコンに取り込んでようやく「おお!撮れてる!」となっていました。

 

その後携帯電話にカメラが搭載され、スマホになってさらにカメラは高性能化して・・・。今ではいつでも、誰でも気軽に写真を撮ることができるようになりました。本当に便利な世の中です。

 

珍しいものを見かけるとみんなスマホを向けますし、子供さんの入学式などの記念日なんてスマホ、デジカメ、ビデオカメラのオンパレードです。

 

こんな記憶をデータとして残すことが当然の世の中ですが、僕は少し警鐘を鳴らしたい気がします。

 

例えば子供さんの記念日。液晶を通して子供さんの顔を見ていても良いのですか?記念日の出来事よりも撮影に必死になっていて良いですか?

 

感動的にキレイな景色。液晶よりも自分の網膜にその景色を焼き付けてみませんか?

 

芸能人に会ったら?カメラを向けるばかりで本当に良いですか?

 

僕も写真が大好きでパチパチ撮りますが、肉眼で記憶に残すことの重要さを忘れずにいたいものです。

 

お話は逸れましたが・・・Kusakar ISMの写真は実際の景色を見ていない人にも鮮やかに景色を見せる、とても優れたブログです。僕と同じブログテーマTHE THORも鮮やかに使われていますね・・・

 

ぜひ大勢の方に見ていただきたい優良ブログです!


皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

【活ノートシリーズ関連記事】

コメント 2019-12-26 205828
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング