★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2020-06-06 212328

食べログを超える食ブログ?うーたんのイチオシ!

うーたんのイチオシ!

 

katsu
食に関することをまとめた「うーたんのイチオシ!」これからどこまで食に切り込んでもらえるんだろう。今後が楽しみなブログです!

管理人:うーたん さん

うーたんのイチオシ!

生ゴミ処理機「ナクスル」 ドリップポッド クビンスホールスロージューサー 購入体験談 ウォーターサーバー 口コミ…

 

katsuです。

 

今日紹介するのはうーたんさんのうーたんのイチオシ!というブログです!

 

ひとことで言うと「食に関するブログ」。でも中身を見ると、生ごみ処理機だったりドリップポッドだったり、ガジェット好きな一面も見えてワクワクします。

 

まずページを開くと・・・

 

コメント 2020-06-06 212404

 

こんな感じでピックアップ記事が表示されます。これは僕のブログで使用しているテーマ「THE THOR」ですね・・・僕のブログに慣れている方なら、読みやすくすんなりハマれるブログではないでしょうか。よく見ると背景画像も同じや・・・

 

うーたんさんのプロフィールもお借りしてみましょう。

 

コメント 2020-06-06 214100

 

顔出しブログは親近感がわきますね!ブログを通してこれから様々な発信をされるはずです。ブログ内のカテゴリーを見てみると・・・

 

・生ごみ処理
・ウォーターサーバー
・コーヒー
・ジュース

 

水物が多いような(笑)まだまだこれから記事を増やしていくそうです!これからどんなカテゴリーが生まれてくるんでしょうね。そして僕が真っ先に目を惹かれたのはこちらの記事です。

 

うーたんのイチオシ!

ハイブリットタイプで、おすすめの生ゴミ処理機「ナクスル」を買ってしまいました!購入した「ナクスル」を使ってみた感想や使っ…

 

生ゴミ処理機、僕も昔は存在を知って興味を持ちました。でも、価格が高いことがネックで「普通に生ゴミとして捨てたらいっか」で終わってたんですよね。

 

でも、改めて記事を読むとやっぱりすごい。

 

1年間中身を捨てる必要が無いとは・・・。簡単に説明すると乾燥してカラッカラになって粉々になる機械ですが(簡単すぎるか)、1年間中身が溢れないということですからね。すさまじいです。ちょっとびっくりしたのは性能表のこれ。

 

コメント 2020-06-06 215459

 

ペットのふん!?

 

そんなのも分解できるんですね・・・。生ゴミ処理だけじゃなくて交換不要のペット用トイレとかできないんだろうか!?でも液体は分解できないようなので、使う上でのコツがありそうですね!

 

そしてこちらの記事もオススメ。僕には全く知識の無い世界でした。

 

うーたんのイチオシ!

美味しい生ジュースが飲みたくて、毎朝頑張って野菜や果物を小さくカットしてジューサーへその大変さが、クビンスホールスロージ…

 

スロージューサーというもの自体知りませんでした・・・フルーツや野菜を使って生ジュースを作ることができるという・・・。こんな外観。

 

コメント 2020-06-06 220550

 

一見お手入れが大変そうに見えますが、水で洗い流すだけで良いようです。こういったグッズは準備と片付けがネックになってきますからね。お手入れが簡単で美味しいジュースが作れるなら価値はありそうです。何より体に良さそう!

 

・・・そう。体に良さそうという感覚。ものすごく大切だと思います。

 

自分の体を気遣うというとは、当たり前ですがとても大事なことです。当然「食」というのは代表的な自分への気遣いです。でも、好きではない野菜を無理に食べたり、食べるのを我慢したり・・・という「食」は辛いものがあります。

 

そんなとき、こういった食に関するグッズがあれば楽しく「食」と向き合えるのではないでしょうか。そんな大切さを思い出させてくれるブログですね。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

うーたん & katsuコラム

さて、うーたんさんのブログはいかがでしたか?

 

これまでたくさんのブログを紹介してきましたが、以外にも食に関するブログは初めてです。大切なことだけに、誰もが当たり前と思っていてブログのネタになることは少ないのかもしれません。

 

さて、「食」という漢字一文字を見て、僕が最初に思い出したのはまんがでした。特に誰もが知っている「美味しんぼ」。内容の是非はあるでしょうが、食べ物を主体にした画期的なまんがのひとつであることは間違いありません。「食」ということばで真っ先に思い出したのがこれでした。

 

他にもぱっと考えただけでも・・・

 

昔懐かしいミスター味っ子食いしん坊なんてまんがもありましたっけ。味っ子の作者さんだけで考えても将太の寿司喰いタン・・・。日本有数の長寿まんがになりつつあるクッキングパパ。(←ひそかにkatsuのイチオシ)

 

ここでは挙げきれないほどのまんがが存在します。これだけたくさんのまんががあっても、実は共通しているひとつの事柄があります。それは・・・

 

美味しいものを誰かに提供するということ。

 

不思議なものです、必ずどのまんがもこのルールを守っています。それだけ「食」は生活に密接しているというわけですね。

 

衣食住といいますが、今では生活も豊かになって死語になりつつある気がします。どちらかというと、あって当然でどれだけリッチかを競い合うものといっても過言では無いでしょう。

 

それだけ重要なものであるだけに、たくさんのまんがのネタになり得ますし、ブログのネタにもなるというわけです。

 

僕もこのブログで「本当にいいものご紹介」カテゴリーに食べ物の紹介をしてみようかなあ。これからは健康を気遣う「食」に今以上に関心がよせられることでしょう。

 

食ブログの先駆け「うーたんのイチオシ!」を僕は応援します。

 

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2020-06-06 212328
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング