★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2019-09-25 204508

なおぷろブログ。化粧品検定、知っていますか?

なおぷろブログ

katsu
化粧品のことを知りたければこのブログは必見。特に男性に見てほしい。

管理人:なおぷろ さん

 

このご紹介記事は「世の中ブログたくさん。順にご紹介します。【2019.5.2】」に執筆済みです。サイトを個別にご紹介するため、コラム追加等の再編集を行いました。

 

なおぷろさんのブログを紹介します!

 

なおぷろさんは化粧品業界での活躍を目指す社会人さん。美容関連の記事から雑記までわかりやすい紹介をされています。そもそも日本化粧品検定の存在を知らなかった・・・。またひとつ勉強になりました!

 

とにかく詳しい記事が多いです。なおぷろさんの経験に基づく情報が書かれていることはもちろんですが、なおぷろさんの考えや、ちょっとした日記的な記事もあったりで退屈しません。

 

化粧品関連の記事が多い(これから増えてくる)と思いますので女性向けのブログですが、雑記などなど男性陣も楽しめます。

 

比較的できたての若いブログだと思いますが、サイトのデザイン、記事ともにしっかりとまとめられていて、なおぷろさんの静かな気合いが見えてくるようです。これからどんな記事が増えてくるのか楽しみですね!

 

ぜひ化粧品業界で大活躍して、そんな記事で満載にして頂きたいものです。頑張ってください!

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

なおぷろ & katsuコラム

 

さて、なおぷろさんのブログはいかがでしたか?

 

化粧品関連のブログなだけに、なおぷろさんのアイコンを目にすると女性かな?と騙さ・・・勘違いしてしまいますが、なおぷろさんは男性です。

 

そのためでしょうか。女性向けのブログだとは思うのですが、男性でも化粧品の紹介を楽しく読むことができます。特に「メンズ化粧品」の言葉には惹かれますね。

 

化粧品」というと単純にお化粧のことを思い出してしまうのですが「美容品」と言い換えても良い気がします。例えばこちらの商品。

コメント 2019-09-25 211415

 

刺すヒアルロン酸。有名なので存在は知っていますが、ふーーーん・・・という感じでしか見ていませんでした。女性向けなんでしょっ、て。

 

考えてみたら男性が使っても良いわけです。この絵みたいに。美容というのは思っている以上に大切なものだと最近よく感じます。理由をひとことで言ってしまうと

 

自分に自信が持てる

 

からです。

 

自分の外見を変えることは自分の意識を変えることに大きく繋がります。「美容品」を使っていないければ外にも出られないし、何もできない!と極端に考えてしまうともちろんダメですが。

 

人って、他人の美容のことには意外と無頓着なものですが、自分の外観のことは気にします。

 

つまり、美容は自分自身のために行うものだと言い切って良いのではないでしょうか。

 

もちろん周囲の人にあの人若いなあと思われたいがために美容を気にするのは当然です。この意識を、自分が生きていく上での自分のモチベーションに繋げるべきなのです。

 

こう考えると・・・そろそろ男性も美容のことにもっと気をつけても良い気がしますね。

 

例えば、これからは地球環境もどんどん変化し、夏は紫外線がばしばしと降り注ぐようになるでしょう。誰もが日傘を持つ世になるでしょうし、日焼け止めを塗るのがスタンダードになるはずです。こう考えると、

 

「美容品」に男女差は必要ありませんよね。

 

なおぷろさんのブログを読んで、そんな感想を持つようになりました。以前は「女性向けのブログ」なんて書いてしまいましたが、今こそ男性に読んで頂きたいブログです。



 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2019-09-25 204508
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング