★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

ツイッターでお小遣いは稼げるのか?マネートラックに初心者が挑戦!

ツイッターでお小遣いは稼げるのか?マネートラックに初心者が挑戦!

 

katsuです。

 

僕はブログの記事更新報告用として、ツイッターを利用しているのですが・・・この記事を書いている2020年9月某日。

 

フォロワーさんの数が9,000を超えました!

スクリーンショット 2020-09-14 213124

 

スクリーンショットしてくださったまるさん、ありがとうございます!

 

今ではブログの記事更新連絡だけではなく、まさしくツイート(つぶやき)をすることも楽しんでいます。ですが、僕は未だにツイッターのことをよくわかっていません。「リプ」なんて言葉の意味もまだわかりませんし、ブラウザ版ツイッターは使えるものの、スマホアプリをダウンロードしたことすらありません。

 

そんな僕が最近気になること、これです。

 

コメント 2020-08-14 150823

 

プロモツイートという広告がみなさんのツイート画面に表示されるんですよね。

 

これはひょっとして、みなさん広告を設定されているのかな??

 

結論から言いますとこれは大きな勘違いで、このプロモツイートとは企業の宣伝枠。企業がスポンサーとしてツイッターに出資し、皆さんのツイートの間に広告が現れるというごく一般的な構図になっています。僕のツイッター知識はそんなもんです・・・。

 

ところで、このプロモツイートを見てふと思ったのですが・・・そもそもツイッターでお小遣い稼ぎはできるのでしょうか

 

初心者ながらに調べ、マネートラックというものを発見しました!

 

ツイッターでお小遣いを稼げるのだとか!?半信半疑なままですが、さっそくチャレンジしてみることにしました!

 



 

マネートラックってそもそも何?

トラック

 

マネートラックとは、世の中にたくさんあるASPアプリケーションサービスプロバイダ)のひとつです。要は広告会社です。

 

ホームページはこちらです↓

アフィリエイター募集

 

僕のブログ記事にも複数のASPの広告を貼っています。広告主はASPに広告の掲示を依頼し、ブロガーはその広告をサイト内に貼って報酬を得る。テレビのコマーシャルと同じです。

 

今回の挑戦は、このマネートラックに登録してツイッターに広告を貼ることで、本当にお小遣いがもらえるのかな?というテストです。通常はツイッターに広告を貼り付けるのはASPの規定で禁止されている場合が多いようですが、このマネートラックはツイッターに広告を貼り付けることができるようなのです。

 

とはいえ、世の中うまい話はありません。ほんまかいな・・・という気持ちのままチャレンジしてみることにします。

 

マネートラックの使い方を調べてみた

方法

 

さて、いつものことながら僕は記事を書きながらチャレンジをしています。まずはマネートラックの使い方を調べてみましょう。ホームページに記載されている気になる説明を抜き出してみます。まずホームページのトップに表示されているこちらです。

 

コメント 2020-09-09 213051

 

1円の報酬から支払いが行われるのだとか。そしてこの図はマネートラックの仕組み(ASPの仕組み)を端的に示しています。今回は「アフィリエイト」の役割をやってみようというわけです。(広告を出したければ「広告主」)

 

次にこちら。

 

コメント 2020-09-09 213510

 

ブログが無くてもアフィリエイトができるとあります。ここではツイッターが挙げられていますね。

 

次にこちらのページを覗いてみました。ツイッターに特化した説明が書かれています。

アフィリエイトASPのマネートラック | Monetrack

Twitterで始めるアフィリエイト | マネートラック [Monetrack] は、いつでもどこでもネットで副業が開始…

 

気になる部分を抜き出してみましょう。

 

スクリーンショット 2020-09-13 195319

 

ここにはワンクリックでツイートとあります。どうやらマネートラックの管理画面から直接ツイッターに広告をツイートできるようですね。気に入った広告、紹介したい広告があればそのままツイートできるということでしょうか。良い広告があれば「おすすめ」という形でツイートができるのは素晴らしいのでは・・・

 

最後にこちら。

 

スクリーンショット 2020-09-13 195351

 

何よりも登録が1分でできるのだとか。本当かな・・・。まだ半信半疑の僕。さっそく登録にチャレンジしてみます。

 



 

マネートラックに登録してみる

登録

 

さて、いざ登録してみましょう。URLはこちらです。

業界最高報酬!アフィリエイトASPのマネートラックなら今すぐ無料で参加頂けます。…

 

まずはこちらで登録用のURLを入手するとのこと。メールアドレスを登録して送信し、送られてくるメールのURLにアクセスします。(HTML形式のメールです。テキスト形式ではうまく操作できないので注意)

 

登録用画面がこちらです。

 

スクリーンショット 2020-09-13 195751

 

これだけの項目を入力するとすぐに使えるようになるようです!

 

思ったより少ない項目数。さっそく登録してみます。「必須」項目だけで十分でしょう。いくつか注意点があります。

 

・アフィリエイトIDは一度登録すると変更できない
・名前の登録は本名を登録すること
・ウェブサイトURL(ツイッターのURL)は自分のアカウントが登録されているURLとすること。例えば僕の場合はhttps://twitter.com/katsu_noteとする。
・ウェブサイトURLは後で変更できる。

 

これを踏まえて登録します。入力して「新規登録」を押すと・・・

 

スクリーンショット 2020-09-13 200843

 

この画面に遷移して、登録したメールアドレス宛てにパスワードが届きます。

 

これで登録は終了です!

 

さすがに1分はオーバーかな、と思いましたがあっという間ですね。

 

マネートラックの使い方

Twitter

 

さて、さっそくログインしてみます。登録したメルアドとメールで届いたパスワードを入力して・・・こんなダッシュボードが現れます。

 

スクリーンショット 2020-09-13 205641

 

そして成果が表示される画面。

 

スクリーンショット 2020-09-13 205700

 

うーん、ASPぽい!!

 

なんかテンションが上がりますね。上のツールバーから「広告主」をクリックすると・・・

 

スクリーンショット 2020-09-13 210039

 

こちらに提携して広告主が表示されるようです。すでにマネートラックは広告主として登録されていますね。すぐにでもマネートラックを広告として宣伝できるということですか・・・「広告素材」をクリックして広告を貼り付けてみます。

 

が、使い方がわからないはずですので、最初にこちらのマニュアルを読みましょう。

アフィリエイトASPのマネートラック | Monetrack

Twitterアフィリエイトのはじめ方 | マネートラック [Monetrack] は、いつでもどこでもネットで副業が開…

 

マニュアル読むとめちゃ簡単です・・・↓の3ステップで終わりです。

スクリーンショット 2020-09-13 210736

スクリーンショット 2020-09-13 210752

 

さっそくひとつツイートしてみますか・・・マニュアルの通り適当な広告のツイッターマークを押すと・・・

 

・・・

 

スクリーンショット 2020-09-13 210946

 

ツイッター画面に遷移し、ツイート入力画面にURLがペーストされます。

 

スクリーンショット 2020-09-13 211318

 

え・・・めちゃ簡単じゃないですか。無事に投稿できました。

 

マネートラックは儲かるのか?

お金

 

さて、今回はマネートラックを使った広告の貼り付けにチャレンジしてみました。僕は記事を書きながらだったので時間がかかりましたが、普通にやれば10分ほどで登録からツイートまで達してしまうのではないでしょうか。とにかく簡単!という印象です。

 

問題はこの広告貼り付けで儲かるのか、ということですが・・・僕は期待はしていません。

 

元々ブロガーとして成功したい人間ですからね。道は遠いですけど。

 

果たして成果が出るのかどうか。ブログ以上に儲かるようなことがあれば、また記事にしたいと思います!

 

記事がお役に立ちましたら、ぜひこちらから登録を。アフィリエイトASPのマネートラック

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑4いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

【活ノートシリーズ関連記事】

最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング