★おかげさまで月12,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
努力

努力は絶対無駄にはならない

 

努力は絶対無駄にはならない

by katsu

毎日コツコツと。
katsuです。

 

ブログの更新って思っているより大変です。毎日残業のあと、少しずつですが記事を書いています。1日1記事を目指したいところですが、なかなか大変ですね。

 

けど、こうして少しずつ書いていると文章能力が上がって、記事を書くのも早くなるのかな。
そんなことを考えながらコツコツやっています。さて、今日のテーマは「努力は絶対無駄にはならない」です。

努力って必要なの?不要なの?

そもそも努力って必要なものなのでしょうか。成功している人はみんな努力をしているのでしょうか。

 

その答えは、恐らく・・・

 

努力は必要。けど、成功した人は努力をしていない。でしょう。

 

ん?と思われるかもしれませんね。「成功した人は努力をしていない」これは少し説明が必要です。

 

成功した人は、努力を努力を思っていない人が大半なのではないでしょうか。

 

努力とは言い換えれば義務の裏返し。本当にデキる人間なら、なんでも楽しんでやる。努力という認識が無いのです。

 

「こんなにたくさん努力したんだよ~」と自慢(?)する立派な人っていないですよね?

 

もしもこんな人がいたら、この人は現状で満足してしまっている人。更に上を目指すことができて、魅力を放っている人が果たしてこんな自慢をするでしょうか。


「熱中」しようよ!

最近は必死の努力をする人は少ないと思います。努力をしなくても、日本は平和です。

 

食いっぱぐれることはほとんどありません。親になんとかしてもらえるかもしれないし、給料が安くても食べるくらいならなんとかなる。

 

しかし、日々の努力は必ずあとあと役に立ちます。

 

がむしゃらでもいい。そのうち何が自分の身になるのかがわかるようになってくるのです。

 

そして、無理矢理やることは努力ではありません。

 

自分から進んでできて、好きになって、楽しくできる。熱中することがとっても大切です。

 

成功した人とは、熱中できることを見出すことができた人でしょう。そして、今苦労してやっていることや仕事にも熱中できるところがあるのではないでしょうか。

 

さあ、熱中する努力をしてみませんか?


よい記事でしたら、ぜひ下のSNSボタンからシェアお願いします。これからも頑張ります。応援をお願い致します!
 
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


努力
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング