★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

物欲を満たす!お小遣いが余ったときに買うべき10選。

物欲を満たす!お小遣いが余ったときに買うべき10選。

 

katsuです。

 

無性にお小遣いを使いたい。そんなときってありませんか?

 

僕は自分へのご褒美として、欲しいものをある程度買うようにしています。仕事を必死に頑張り、欲しいものも我慢する。それではストレスがたまってしまいますよね。

 

必要ではないけれどもあれば便利なもの。

 

必要なものを買うのは当然ですが、そこまで必要ではないけれども欲しいもの。これこそ物欲を満足させるものに他なりません。こんな商品をあれやこれやと選んで、商品が届くのを楽しみに待ち、届いた商品を大事に使う。いいじゃないですか~。

 

あまりにも不要なものを買いすぎるのは問題ですが、ボーナスが出たから自分へのご褒美!〇〇円までのものを探そう!って感じで、たまにはお金を使うようにしましょう!今回は、僕が買って良かったと感じたもの、これから欲しいなあと考えているもの10選をご紹介します。オッサン寄りなのは我慢してください。

 

それでは始めましょう!


タンスのゲンの羽毛布団

みなさん、羽毛布団を使っていますか?僕は最近までニ○リの二重布団を使っていました。掛け布団は良い商品がどんどん開発されていて、この二重布団も決して悪い商品というわけではありません。気温によって厚みを調整でき、布団カバー次第で真冬にもあったかな高性能布団です。

 

でも、もっともっと軽くて温かい掛け布団が欲しい!

 

そんなとき、真っ先に思いつくのが羽毛布団です。でも、高いんですよね。ジャパネットの広告を見ていても3万円弱だったり。羽毛布団は高いというイメージがついているのです。僕は調べて調べて・・・見つけましたよ。高性能で安い羽毛布団を。

 

タンスのゲンの羽毛布団は安くて高性能です。

 

かなり圧縮されて届きますので、最初は大丈夫?って心配になりますが、ふっかふかになります。僕が購入した商品は上の広告よりワンランク上のダウンパワー350(1万3千円ぐらい)ですが、十分すぎる暖かさです。

 

マイクロドローン

先日、マイクロドローンを使ったかくれんぼをテレビで放映していました。手のひらサイズのドローンにカメラが付いていて、操縦者がVRゴーグルを使ってドローンの視界で操縦することができるのです。

 

この商品はVRゴーグルがついていてこのお値段。お小遣いでちょっと買ってみようかという気になってしまいます。

 

僕はドローンを購入したことはありませんが、購入するとしたらタイニーフープ(Tiny Whoop)という商品を購入してみたいと思います。まさに空飛ぶミニ四駆。パーツもたくさん売っていて自分で修理やカスタムまで何でもできてしまいます。そのうちチャレンジしてこのブログでも紹介してみたいと思います。(迷い中)

 

LED懐中電灯

防災グッズが着目される今日このごろ。みなさんのお家には懐中電灯を置いていますか?一昔前は暗い懐中電灯で、電池が切れたら交換。それが一般的な懐中電灯でした。

 

しかし最近はLEDライトへと変化し、電池もリチウムバッテリー(充電式)へと移り変わっています。

 

普段は使用頻度が少ない懐中電灯かもしれませんが、少し夜中外出するだけでも本当に約に立ちます。腰にぶらさげておくだけで車に見つけやすくしてもらったり。そしてLEDはとにかくめちゃくちゃ明るいです。オススメ。

 

ソーラーモバイルバッテリー

かなり前になりますが、我が家では防災用にソーラーモバイルバッテリーを購入しました。最近ではますます高性能なものが出現しています。

 

この広告の商品、僕も欲しい・・・

 

たくさんのソーラーパネルが搭載されており、かなりの充電機能が期待できます。しかも手のひらサイズで収まりますから、防災向けにはぴったりです。普段の持ち歩きとしては少し大き目かもしれませんが。停電しても携帯電話が充電できるソーラー式のモバイルバッテリーは、今後一家に1台の時代が来るかもしれませんよね。

 

スマートウォッチ

お次はスマートウォッチです。これまでも「本当にいいものご紹介」でガーミンのスマートウォッチを紹介してきました。僕は普段使いでできるだけ高品質なものが欲しくてガーミン製を選択しましたが、スマートウォッチにはとにかくピンからキリまでラインナップされています。

 

まずはスマートウォッチのデビューとして安価なものからスタートしてみるというのも良い選択。僕はこちらの記事で紹介したHUAWEI製のBand3 proをオススメしますが、数ある中から自分のお気に入りのデザインを探してみてください。

関連記事

スマートウォッチ HUAWEI Band 3 Proレビュー!GPS内蔵高機能です。katsuです。 先日スマートウォッチを購入しました!! そもそもスマートウォッチが何なのかよく知ら[…]

IMG_20190605_173458



偏光サングラス

僕は運転用としていくつかサングラスを持っていますが、ためしに偏光サングラスを購入してみました。

 

車のフロントガラスに映り込む反射映像が消え、くっきりとした視界で運転することができます!

 

運転の安全性がメチャクチャ高くなります。最初はくっきり見えすぎて遠近感が掴みづらいと感じたほどです。(もちろん慣れれば全然大丈夫)

 

ひとつ注意ですが、運転用としてはあまり濃い色のサングラスはおすすめしません。光の透過率35%ほどが運転に適しているようです。僕が調べた感じ、TALEX(タレックス)というメーカーが偏光&ドライビングサングラスとしてオススメ。これもそのうち買いたい・・・。

 

Androidタブレット

Wi-Fi専用タブレットを追加購入してみませんか?我が家にはiPadとAndroidタブレットがあります。iPadの方がタブレットとしては使いやすいと思いますが、Androidには価格面で一日の長があります。この商品も10インチで2万円弱で購入できてしまいます。そんな時代です。少し前までは7インチでこれくらいの価格でしたらから、かなり値下がりしていると考えても良いでしょう。

 

HUAWEIってどうなの?って思われるかもしれませんが、全く問題なく使えますよ。このお値段で驚くほどの高性能。よほど重いアプリでもなければ、普通にサクサク使えます。

 

Echo Show 5(エコーショー5)

いわゆるスマートスピーカーです。そこに液晶画面が追加されました。話しかけると様々な情報を教えてくれるアレです。今後、AIで自動応答できる技術はますます向上すると思います。まだ今の段階では、しゃべりかけたらまるで人のように応答してくれた、というのは夢のまた夢です。それでもよければ、このお値段で購入できるスマートスピーカーはものすごくお得です。

 

僕は使ったことはありませんが・・・このお値段なら、と少し考えています。購入することがあれば、レビューしたいと思います。

 

THERMOS(サーモス)の保冷缶

こちらの商品は、過去に僕のブログで紹介しました。もう一度紹介したくなる高性能商品です。

 

ここに350ml缶をそのままつっこめば、驚くほど冷たさが持続します!

 

ビールをのんびり飲む人やチューハイをゆっくり飲む人。どうしても最後はぬるくなってしまいますよね。この保冷缶を使えばそんな心配も無くなります。最近では500ml用も登場していますが、僕はどちらの缶もぶっさすことができる350ml用をオススメします。500mlでも最後まで冷たく飲めますよ。

 

過去のレビュー記事はこちら。

関連記事

350ml缶をそのまま保冷できます! katsuです。今日はサーモスの保冷缶ホルダーなるものをご紹介します!ジュース、ビール、チューハイ・・・。暑い季節、寒い季節に関わらず冷たい飲み物を飲む機会は結構多いものです。[…]

コメント 2019-06-15 192027

 

ポータブルスピーカー

最後の10個目も以前紹介した商品です。Bluetoothで使える無線式ポータブルスピーカーです。

 

スマホやタブレットと無線接続し、音楽をそのままスピーカーから流すことができます!

 

この商品は防水ですので、なんとお風呂場で使うことができます。普段のなにげないお風呂空間がミュージック空間に早変わりします。夜寝るときは小さい音で音楽を鳴らし、タイマーで切る。そんな睡眠のお供にも良いですね。


さいごに

katsuが贈る商品10選はいかがでしたか?どれもこれも楽しかったり、役立ったりするものばかりです。

 

いつも思うのですが、お金に少しでも余裕があるときは欲しいものを買うべきだと思います。

 

例えば今回紹介した羽毛布団を考えてみましょう。これで睡眠の質が改善されれば自分の日中のパフォーマンスを上げることができるかもしれません。そうすれば仕事の質が上がる。そして自分の評価が上がり、給料も上がる。

 

更に、羽毛布団のメーカーとしては収益が増えます。収益が増えれば雇用を増やすことができ、更に良い商品を開発することができます。羽毛布団がヘタってきたら、次はその更に良い商品を購入することができるのです。

 

これが経済のサイクルです。

 

ケチケチしているより、お金を使うことで自分も、他人もより裕福になれる。まあ、詭弁かもしれませんが・・・楽しんでお小遣いを使って、ストレスを発散したいものですよね!「本当にいいものご紹介」カテゴリーでは、他にもたくさんの良いものを紹介しています。ぜひご覧くださいませ。

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑2いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング