★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
_DSC3948

ビジネスマンに腕時計は必要か?おすすめシンプル時計5選!

ビジネスマンに腕時計は必要か?おすすめシンプル時計5選!

 

katsuです。

 

社会人の皆さん、腕時計使っていますか?

 

最近は、

 

「スマホ見たら時間わかるし、腕時計なんていらんやん」

「腕時計は時間がわかればいいから安いものでオッケー」

 

という考えの人がたくさんいます。

 

確かに腕時計は手首が煩わしいですし、慣れていなければ鬱陶しくて仕方がない。時間だけしかわからないものを、なぜわざわざ腕につける理由があるのか。そう考える人が多いようですね。気持ちわかります。

 

僕も昔は同じ考えでした。仕事でパソコン作業をしていれば当然時間はわかりますし、腕時計の必要性がわからなかったんです。でも、ある日何となく購入した1万円程度のGショックを使いだしたときから腕時計は手放せないものになりました。

 

日々の生活の中で、自分の手首で時間が刻まれるのは想像以上に便利です。これは実際に腕時計を使ってみればわかります。腕時計のメリットを一言で言ってしまうと、

 

時間の使い方が身につく

 

ことでしょうか。

 

まずは1ヶ月も腕時計を使ってみると、手放せないものになるはずです。そして、腕時計の便利さと魅力を知ってしまうと、周りの人がどのような腕時計を使っているのか気になりだします。

 

使っている時計で何となく個性や性格を想像できますし、なによりも時計にこだわっている人は時間のお使い方にこだわっている人、つまり仕事ができる人だと想像できるわけですね。

 

つまり、腕時計は人の能力を測るファッションアイテムとも言えます。

 

今回、このブログのスポンサーとしていつもお世話になっている東京中野のTHE WATCH COMPANYザ・ウォッチカンパニーさんから、ビジネスマンにおすすめの時計を教えて頂きました!

 

できるビジネスマンだからこそ使いたい腕時計、さっそく紹介してみましょう!

 

 

ビジネスマンにおすすめの腕時計5選!

Patek_Philippe_5711_1A-010_DSC8591

 

それではウォッチカンパニーさん厳選のおすすめ腕時計を5種類紹介します!

 

どの時計もシンプルさと個性を兼ね備えた、まさにビジネスマン向けの時計です。気に入ったメーカーがあれば、ウォッチカンパニーさんのサイトで時計を物色してみましょう。時計は気に入ったものを直感で選んで良いと思いますよ。それでは始めます!

 

カルティエ W69016Z4

カルティエ_1

カルティエ_2

 

まずひとつ目はカルティエの時計です。シンプルな丸形時計。文字盤の微細な加工が高級感を漂わせています。リューズの部分もまた珍しいですね。ガードがくるりと囲まれています。

 

カルティエ

 

パテックフィリップ 7118/1A-010

パテックフィリップ_1

パテックフィリップ_2

 

今回紹介する中で、僕の好みに一番近いのがこのパテック・フィリップの時計です。丸と四角の中間的な形のベゼル、そして見るからに堅牢なベルト。スケルトンバックで大型のローターが見えるのもテンション上がりますね。

 

パテックフィリップ

 

ゼニス 03.2290.679/51.C700

ゼニス_1

ゼニス_2

 

シンプルイズベスト。そんな言葉をまさに実現したのが、このゼニスの時計ではないでしょうか。高級感に溢れていますが、シンプルなだけにその価値は分かる人にしかわからないかもしれません。

 

ゼニス

 

ジャガー ルクルト Q4018420

ジャガールクルト_1

ジャガールクルト_2

 

これまたオシャレ。ジャガー・ルクルトの時計です。スーツの腕にこの時計をつけている人を想像してみてください。シルバーとホワイトを基調にしたケースと文字盤。オーソドックスなブラウンのベルトがたまらなくスーツにマッチします。

 

ジャガールクルト

 

ロレックス 116333/7

ロレックス_1

ロレックス_2

 

さて、最後は無く子も黙るロレックスです。ゴールドをあしらっているので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、腕に付けるだけで自分の能力アップを実感できるはず。ゴールド色にはそんな力もあるんです。

 

ロレックス

 



ザ・ウォッチカンパニーで時計を探そう!

Copy of Ladies watches_Rolex_178341-0009G_DSC1087

 

さて、ビジネスマンにおすすめの腕時計はいかがでしたか?

 

そもそもデザインはどのようなものが良いのか。クオーツの時計にするのか、自動巻きにするのか、ベルトは革にするのか、それともステンレス、チタン・・・。そして予算をどうするのか。

 

ぜひ腕時計を選ぶ参考にしてみてください!

 

特に、ビジネスマンとして腕時計にどれだけお金を使うかはすごく大事です。身の丈を超える時計も、安すぎる時計もあまりおすすめしません。だいたい年収の2%~5%程度の予算で考えるのがベストではないでしょうか。

 

今回時計のご紹介を頂いたウォッチカンパニーさんでは、他にもたくさんの時計を取り扱っておられます。ぜひ自分にピッタリの時計を探してみてください!

 

お店のサイトはこちらです。

THE WATCH COMPANY(ザ・ウォッチカンパニー)

 

サイト内にもありますが、お店の地図がこちら。東京中野のサンモール通りにあります。

コメント 2019-08-30 205327

 

できれば店舗に直接訪れ、現物を見て頂きたいですね。写真で見るのと実際に腕に付けてみるのでは選ぶ感性に雲泥の差が出ます

 

お店の写真はこちらです。

コメント 2019-08-30 205656

コメント 2019-08-30 205636

 

中古品も取り扱っておられるので、こちらも必見ですね。(↓画像クリックでサイトに移動できます)

 

コメント 2020-09-05 111117

 

そして当然ながら、国産品の取り扱いもあります。カジュアルなカシオなどの国産時計を探すにも良いですね。Gショックプロトレック・・・。僕はこんなのも好きですねー。

 

コメント 2020-09-05 111435

 

みなさんも自分にピッタリの腕時計、探してみませんか?きっと心を惹かれるピッタリの一品がありますよ!

 

さいごに。

当記事の執筆にあたり、THE WATCH COMPANYさんには大変お世話になりました。今回3度目の執筆依頼を頂き、深く感謝を申し上げます。写真などは全てホームページからお借りしたものです。重ね重ねお礼を申し上げます。

 

過去の記事はこちらです。

 

関連記事

タグホイヤーのスマートウォッチ、コネクテッドをレビュー!katsuです。 皆さんはそもそも腕時計って使っていますか?? ここ最近は腕時計を使っていない人、結構いるみたいですね!会社や学[…]

TAG Heuer Connected Modular_SBF8A8001.10BF0608_DSC1938
関連記事

中野ザ・ウォッチカンパニーさんに聞く。シーンを選ばない時計5選! katsuです。今回は久しぶりに腕時計の話題です。先日紹介したこちらの記事、結構な反響を頂きました。 [sitecar[…]

TWC_title

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


_DSC3948
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング