★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
TWC_title

中野ザ・ウォッチカンパニーさんに聞く。シーンを選ばない時計5選!

中野ザ・ウォッチカンパニーさんに聞く。シーンを選ばない時計5選!

TWC_title

 

katsuです。今回は久しぶりに腕時計の話題です。先日紹介したこちらの記事、結構な反響を頂きました。

 

関連記事

タグホイヤーのスマートウォッチ、コネクテッドをレビュー!katsuです。 皆さんはそもそも腕時計って使っていますか?? ここ最近は腕時計を使っていない人、結構いるみたいですね!会社や学[…]

TAG Heuer Connected Modular_SBF8A8001.10BF0608_DSC1938

 

タグホイヤースマートウォッチコネクテッドモジュラーを紹介しています。有名時計メーカーが作り出したスマートウォッチ、メチャクチャおしゃれなんですよね。スマートウォッチとしての機能は謎ですが(?)ここまでの時計になるとおしゃれセンスとプライドで保有する一種の財産といった感じです。

 

この記事を執筆したときにお世話になった東京中野のTHE WATCH COMPANY(ザ・ウォッチカンパニー)さんから今回は・・・

 

シーンを選ばない時計をご紹介して頂きました!

 

フォーマルでもカジュアルでも使える。そして気軽に取り扱うことができる頑丈さ、さらにおしゃれセンスとプライドを満足させる最高の5品です。

 


 

THE WATCH COMPANYとは?

Tissot_Group_DSC6497_DSC6497_V2

 

時計の紹介の前に・・・まずはTHE WATCH COMPANYさんについて説明しましょう。

 

THE WATCH COMPANY」(以下ウォッチカンパニー)は東京中野のサンモール通りにある高級時計店です。前回の記事でも紹介しましたが、お店はこちらです。

 

TWC_map

 

店舗の見た目はこんな感じ。

 

TWC_shop2

 

青く塗られたお店、意外とシンプルなお店なんですよね。そしてガラスから除く店舗内にはビックリするくらいたくさんの時計、時計、時計!通りすがりにこんなの見てしまったら、時計好きは絶対に寄ってしまいます。このあたりは高級時計店が建ち並ぶ激戦区のようで、常に最高の時計をラインナップすることが必然なのでしょう。

 

お店の中は・・・

 

TWC_shop1

 

メチャクチャいっぱい時計並んでます。

 

この中から自分に合った最高の時計を探す作業、楽しいでしょうね。時計はブランドや価格なども大事なのかもしれませんが、見た目でピンときたものを選ぶことも大切です。長い間左腕の相棒になるわけですから。このあたりの店舗写真はウォッチカンパニーのホームページにも載っています。中古時計の情報などもありますので、一度覗いてみることをオススメします。

 

新品、中古ブランド時計の販売・買取ならThe Watch Company。東京中野に実店舗があり、ロレックス・オメガ・チ…

 

シーンを選ばない時計5選!

_X6A7051

 

それではシーンを選ばない時計、おすすめ5選を紹介しましょう!

 

ウォッチカンパニーさんのおすすめ5選はそれぞれメーカーが異なります。気に入った時計があれば、ぜひそのメーカーの時計を物色してみてください。最高の1本が見つかるかもしれませんよ。

 

チューダー 79030N-0001

チューダー 79030N-0001_1

チューダー 79030N-0001_2

 

まず最初はこちらの製品。チューダーヘリテージブラックベイです。ブラックのベゼルにさりげなく金が光る、品の良い時計ですね。見た目からして堅牢性が伺われます。

 

チューダー

 

ロレックス 126710BLNR

ロレックス_1

ロレックス_2

 

ロレックスGMTマスターⅡ。泣く子も黙るロレックス、知らない人はいないでしょう。元々ロレックスってのは堅牢性がウリなんですよ。

 

ロレックス

 

タグ ホイヤー WBK1312.BA0652

タグホイヤー_1

タグホイヤー_2

 

タグホイヤーカレラ。こちらはレディースですね。少しケースが小さめです。カレラは誰にでも好かれるイメージがあります。価格的にも比較的「最初の1本」にしやすい高級時計です。

 

タグホイヤー

 

ウブロ 542.CM.1171.RX

ウブロ_1

ウブロ_2

 

ウブロクラシックフュージョン。多少好みが分かれるかもしれませんが、シックかつシンプルな時計です。時計をよく知らない人にはあまり高級に見えない?と個人的には思います。

 

ウブロ

 

ロンジン L37774996

ロンジン_1

ロンジン_2

 

ロンジンコンクエスト。太い針と読みやすい文字盤、カジュアルさを演出しつつフォーマルにも使える時計です。価格も比較的手の届きやすい時計ですね。

 

ロンジン

 



 

高級時計をぜひ手にとってみよう!!

Jaquet_Droz_J014500270_DSC0106

 

さて、ウォッチカンパニーさん推薦のシーンを選ばない時計はいかがでしたか?

 

正直、星の数ほど存在する時計の中から僕が「シーンを選ばない時計」を選べと言われたら困ってしまいます。今回紹介した時計はプロ厳選ですから・・・自信を持ってお伝えすることができます。

 

個人的にはチューダーやロレックスは高級路線と感じますが、ホイヤーのカレラやロンジンは比較的手に入れやすく、それでいて存在感のある素晴らしい時計だと思います。さすがプロ厳選だなあ、と素直に感じました。

 

時計はよく「一生モノ」と言われます。オーバーホールをしながら大事に使えば本当に一生もつものなんですよ。価格的に「一生モノ」と言っているわけではありません。多少雑に使って部分的に壊れてしまっても、修理が利くからこその一生モノなのです。

 

最後に、写真を無償で提供してくださったウォッチカンパニーさんに改めてお礼を申し上げます。ぜひ皆さん、店舗を訪れてみてください。(僕も近くに住んでいれば行くのに・・・)

 

皆さんも楽しく腕時計探しをしてみませんか?

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

【活ノートシリーズ関連記事】

TWC_title
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング