★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
コメント 2020-02-08 191122

26歳で読書を始めたら人生が変わった!ブログでも人生は変わる!

26歳で読書を始めたら人生が変わった!ブログでも人生は変わる!

26歳で読書を始めたら人生が変わった!

katsu
モリゴッドさんの人生を変えた読書。でも読書だけが人生を変えたわけではなかった!読めば読むほど身になる、モリゴッドさんの生き様がつまったブログ!

管理人:モリゴッド さん

26歳で読書を始めたら人生が変わった!

書評・おすすめ本の紹介・読書のノウハウ など、「読書で人生が変わる」方法を紹介しています。読書好きや自己成長したい人にお…

 

katsuです。

 

今回ご紹介するのはモリゴッドさんのブログ、26歳で読書を始めたら人生が変わった!です!

 

このブログが開始されたのは2017年の1月。先輩ブロガーさんからご依頼を受け、僕のブログでこうしてご紹介させて頂いていますが、なんだか恐縮してしまいます。いや、恐縮するのはそれだけではないかもしれません。ブログから感じるモリゴッドさんの生き様に恐縮してしまっているのかもしれません。

 

まずは運営者のモリゴッドさんをご紹介してみましょう。プロフィールから画像を拝借しました。

コメント 2020-02-08 191209

 

モリゴッドさんがセミナーを開いておられる写真ですね。スライドには「サラリーマン書評ブロガー」とあります。かっこええ・・・そりゃ恐縮もしてしまうわけです。

 

ちなみにプロフィールページはこちら。

26歳で読書を始めたら人生が変わった!

初めまして。森GODです。 当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 サラリーマンブロガーとして書評を中心に様…

 

プロフィールにセミナー写真が掲載されているのも目を引きますが、僕が気になったのはこちらのひとことです。

 

自分が本当にやりたいことは何だ?自問自答する日々が続く。そんな私が日々の体験や勉強のアウトプットをこのブログにて行う。

 

モリゴッドさんのブログの主旨が全てこの言葉に表れていると感じます。何気なく自分語りをするわけではなく、自分の経験を読者に伝えようとする意思が感じられます。常に読者のことを考え、読者に訴えかける。そりゃセミナーもできちゃいますわ・・・(←しつこい)

 

カテゴリーはざっくりこんな感じ。

・WEB
・おすすめ本まとめ
・セミナー
・子育て
・書評
・自己啓発
・読書
・その他

 

やはり注目は「書評」でしょうか。カテゴリー内でも更に細分化されているので、自分が読んでみたい本のカテゴリーを選び、おすすめ本を探すことができます。こんなことができるブログはめったにありません。

 

書評カテゴリー↓

26歳で読書を始めたら人生が変わった!

 

そして個人的おすすめは「自己啓発」と「セミナー」に関するカテゴリー。

 

「自己啓発」という言葉、ビジネス本を読む人にとっては馴染み深いはず。本を読まない人にとっては「自己を啓発する」という言葉を受け入れられない人も大勢いるでしょう。そんな人にこそ読んでみてほしいですね。モリゴッドさん視点の自己啓発ネタがたくさんです。

 

自己啓発カテゴリー↓

26歳で読書を始めたら人生が変わった!

 

で、セミナーカテゴリー↓

26歳で読書を始めたら人生が変わった!

 

モリゴッドさん主催のセミナーのお話もありますが、モリゴッドさんが参加されたセミナーのお話がほとんどですね。僕はこういったセミナーに参加したことはありませんが・・・セミナーの代わりになるものを知っています。

 

実はそれこそが「本」なんですよね!

 

1500円程度の本を買って読むだけ。これだけで必ず何かしら得られるものがあるものですから安いものです。10回読めば1回の学習価格は150円。これは僕の本の師匠、永松茂久さんの言葉ですが、本というのは本当に価値があるものです。

 

あなたもモリゴッドさんのブログで最良の本を探してみてはどうでしょう。ピンとくる本が必ずありますよ。

 

katsu
引き続きコラムをご覧ください。皆さんのブログにkatsuが一筆!
〈広告〉今こそ次亜塩素酸でコロナに立ち向かおう!

 

モリゴッド & katsuコラム

さて、モリゴッドさんのブログ「26歳で読書を始めたら人生が変わった!」はいかがでしたか?

 

僕だけかもしれませんが、タイトルの「26歳」が気になりました。若いな~って。もしもこれが「60歳」だったらどうでしょう。「60歳で読書を始めたら人生が変わった」って。

 

いやいや、始めるの遅すぎやろ!!

 

そうツッコミたくなりませんか?そう考えると、本で勉強を始めるのは早ければ早いほど良い、ってことにならないでしょうか。衝撃を受けるような良本に出会ったとしたら、それこそ人生を変えてしまうかもしれませんよね。

 

本というものは、人の悩みや疑問、生き様・・・何でも解決できるものなのかもしれません。

 

例えば人の悩みを例に挙げてみましょう。人の悩みというものは必ず先人の誰かが同じ悩みを経験しているはず。ということは、それに関する本が数多く執筆されているはずなのです。要はその本を見つられるかどうか、ということですね。そもそも探そうとすらしていないのかもしれません。本当にもったいないことです。

 

もちろん、本から得られる知識は技術やマインド、精神的なものに留まり、今抱えている具体的な問題をすぐに解決できるものではないかもしれません。しかし、必ず道筋を示してくれはずです。

 

このブログを読んでくださっているあなた。

 

僕のブログ記事をここまで読んでくださっているなら、本の1冊や2冊、すぐに読めます。何も難しいあからさまな勉強本を購入する必要は無いのです。

 

「これ、なんだか面白そう」

 

そう感じる本を手にとってみませんか?

 

必ず何らかの「気づき」があるはずです。つまらない本に当たってしまったら「こういう本はつまらないな」って気づきがあるはず。そうこうしているうちに自分に合った最良の本に出会うことができるかもしれませんよ。

 

ビジネス本かもしれないし、感動のストーリーものかもしれない。推理小説かもしれないし、体幹トレーニング本かもしれない。何かが「あなたの人生を変える」かもしれませんよ!

 

本を探す手助けのひとつとしてモリゴッドさんのブログを覗いてみるのも良いですね!僕のブログの「人生を変えるおすすめ本」カテゴリーも覗いてみましょう!(宣伝)

 

 

皆様のブログを紹介させて頂けませんか?詳しくはこちらをご覧ください。

ブログを掲載したい方ご覧ください

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します! 「katsuのスーパーブログリンク」は[…]

blog-senden2
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

皆様のブログはいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


コメント 2020-02-08 191122
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング