★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
スクリーンショット 2021-10-10 164225

ブログ収益力アップ対策!大勢のフォロワーに応援してもらう方法!?

ブログ収益力アップ対策!大勢のフォロワーに応援してもらう方法!?

 

katsuです。

 

今回は、前回の記事『ブログの収益率アップ&効率化!独自の小技を施してみる。』で紹介した・・・

 

ブログ収益力アップ対策の効果を更に倍増したいと思います!

 

対策を行うブログは前回と同じ『詐欺情報をまとめるブログ』です。僕の2番目のブログですが収益力がイマイチです。大勢の方のお役に立っているはずなのですが・・・。

 

今は収益を得るどころか、マイナス面の方がはるかに大きいです。具体的に言うと、

①情報をまとめるため時間をとられる
②広告報酬がほとんど得られない(記事を見てそのまま去る方がほとんど)
③この『活ノート』に集客できない

 

この『詐欺情報をまとめるブログ』は、ほぼボランティアで詐欺被害を大きく軽減しています。それは皆さんから頂くコメントから明らかです。

 

ぶっちゃけ、少しでいいから僕に何かお返ししてよ・・・

 

と言いたい気持ちもありますよ、そりゃ。

 

ブロガーさんは誰もがそうではないでしょうか。頑張って書いた記事を情報として提供しているわけですから、その対価が無いとモチベーションをキープすることができませんよね。だからこそブログが長続きする人は少ないんだと思います。

 

というわけで、今回は『詐欺情報をまとめるブログ』のたったひとつの記事に注目し、収益率アップにチャレンジしてみます。

 

ひとつの記事で収益率を大きくアップするには?

収益

 

さて、今回行うのはこちらの記事の改造です。

詐欺情報をまとめるブログ。by 活ノート

目次 1 ブログ運営の応援をお願いします!1.1 1.信頼できる商品を広告させてください。1.2 2.ブログ認知度アップ…

 

前回の記事で紹介したように、詐欺情報をまとめるブログの記事内すべてに、こちらの記事に誘導するリンクを貼り付けたんです。少しでもブログを応援しようという方がいれば、この記事を読んでくれるはず。

 

何とかこの記事に全精力を注ぐ。それが収益力アップ作戦です!

 

ブロガーさんには「そんなことかあ」と言われるかもしれませんが、たくさんの記事の集結先が応援ページだったとしたら・・・収益に繋がると思いません?さっそくチャレンジしてみますよー。(僕も手探り)

 

ブログ応援ページを設置してみよう!

応援

 

さて、まずは現状の応援ページを確認してみましょう。僕は本当にものぐさなので、記事を設置してはいたものの、ずっと放置していました。

 

現状。

 

スクリーンショット 2021-10-10 164807

 

タイトルとSNSボタンから始まり「katsuを応援してくださいませんか?」のコメント。そして・・・

 

スクリーンショット 2021-10-10 164951

 

PayPayの投げ銭ページ。

 

以前はここにQRコードを設置していて投げ銭機能をつけていたのですが、優しい方(もしくは嫉妬心の深い方)からPayPayを公のブログに貼っちゃダメだと指摘をいただき、削除しました。

 

ですが未だにPayPayの説明をたっぷりと書いちゃってるんですよね・・・これはせっかくこのページを見ていただいた方も興ざめでしょう。更にその下には・・・

 

スクリーンショット 2021-10-10 165331

 

ブログを読んでいただいたお礼とお買い物ページへのリンク

 

なんだかちぐはぐなんですよね。読者の方にお礼を言いたい気分はたっぷりありますが、ここはkatsuを応援するページ。僕がお礼を言っている場合ではないかもですよね。

 

では、さっそく改善してみましょう!!

 

今回、僕からのお願いをふたつに絞ることにしました。読者に何を訴えたいのか。ここ、大事ですよね。

 

まずお願いページのトップです。

 

スクリーンショット 2021-10-10 191424

 

まず、記事のタイトルを変更しています。この記事自体が検索エンジンにヒットした場合のことを考え、ひと目で記事の目的がわかるようにしました。

 

『詐欺情報をまとめるブログ』をぜひ応援してくださいと書いておくことで、この記事の目的、はっきりわかりますよね。そしてひとつめのお願いはこちら。

 

スクリーンショット 2021-10-10 191622

 

この記事を読んでいる方は、基本的に詐欺に関わってしまった方ばかりのはずです。正しいショッピングサイトを示唆すると同時に収益化を図ります。

 

次にふたつめのお願い。

 

スクリーンショット 2021-10-10 191731

 

ふたつめはブログの応援をお願いすることにしました。この活ノートの宣伝とともに、詐欺被害データベースの更なる拡散も狙えます。

 

記事の一番下はこんな感じでまとめました。

 

スクリーンショット 2021-10-10 191905

 

これなら簡単でわかりやすいでしょう。今回行った変更はぜひ実際のページでご覧になってください。

詐欺情報をまとめるブログ。by 活ノート

目次 1 ブログ運営の応援をお願いします!1.1 1.信頼できる商品を広告させてください。1.2 2.ブログ認知度アップ…

 

さて、僕のブログは完全独自路線で適当にやっていますが、ブロガーさんのほんの少しだけでも参考になれば。

 

そして、詐欺情報をまとめるブログを応援していただければ・・・最高ですね。

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

記事はいかがでしたか?
このブログで使っている「THE THOR」の購入はこちらから。

 公式サイト>>【THE THOR(ザ・トール)】


スクリーンショット 2021-10-10 164225
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング