ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。匿名でOKです!

【恥】Amazonアソシエイトの申請方法と丸腰で挑んだ結果。

【恥】Amazonアソシエイトの申請方法と丸腰で挑んだ結果。

katsuです。

いきなりですがAmazonアソシエイトに申請してみました!

 

Amazonアソシエイトを利用すると、ブログに様々な商品の広告を掲示することができます。このブログは物販ブログではありませんが「本当にいいものご紹介」「人生が変わるおすすめ本」カテゴリーでオススメ品を紹介するときに利用できるかと考えたのです。

 

もちろんその広告から報酬を得ることができるのですが、どちらかというとブログに広告リンクを張ることで、ユーザーの方々にAmazonでの評価や写真を確認してもらえるというメリットが大きいと考えました。

 

どうしても必要というわけではないのですが、とても有名なAmazonアソシエイト。試しに申請してみることにしました。

これまで申請しなかった理由は?

この記事は当ブログの97番目の記事です。これまでも様々なオススメ品や良本を紹介してきましたが、Amazonアソシエイトを使わなかったのには2つ理由があります。

 

・楽天アフィリエイトがあるからいいか・・・と考えた
・Amazonアソシエイトは審査が通りづらい

 

特に「他の広告が表示されていると審査に通らない」という情報がネットの様々な記事に書かれていたのが申請しなかった理由です。本来、googleアドセンスと同時に申請しておけばよかったのですが、アソシエイトの存在に気づいたときには既に他の広告をベッタベタに貼り付けまくっていたのです。

 

今回、本当にそんな厳しいのかよ・・・と試してみたくなったわけです。


申請した状況と申請結果

結論からいいますと、申請には失敗しました!

 

いくつか申請にはコツがあるようですが、今回は完全に丸腰で挑みました。そのコツが本当かどうかはわかりませんが。いくつか有名なものを紹介します。

購入履歴のあるAmazonアカウントを使って登録する

僕は作って1分のアカウントで登録しました。
Amazonプライム(有料)に登録しておく

登録に納得がいかないので無視
フリーメールはやめておいたほうがいい

思い切りブログメインで使っているGmail

サイト内全ての広告を外しておく

全部消すのは到底ムリなのでそのまんま

ネット上での噂が本当だとすると、こうして並べると随分横柄な基準だと思います。もしもこれらの条件で有利・不利が発生するのだとすると問題では?実はウソなんじゃないの?・・・そう感じたことも、今回申請してみた理由です。

 

結果はNGだったわけですが・・・。
また200記事あたりで再申請してみようかな~なんて感じです。

 

申請方法自体はとても簡単でした。将来の再申請のためにも、備忘録として残すことにします。これから申請される方は、ぜひ参考にして下さい。

Amazonアソシエイト申請方法

それでは、Amazonアソシエイトの申請方法をご説明します。

アカウント作成の開始

まずは検索エンジンで「Amazonアソシエイト」と検索し、トップに表示された公式サイトにアクセスします。

コメント 2019-05-10 220111

 

無料アカウントを作成する」を選びます。ここで言うアカウントとは、買い物で使うAmazonアカウントではなく、Amazonアソシエイトアカウントのことを言います。

コメント 2019-05-10 220607

Amazonアカウントを作成する」を選びます。買い物で使う通常のAmazonアカウントを持っている方は、そのままログインしてOKです。僕の場合はアカウントを持っていましたが、広告専用にもうひとつアカウントが欲しかったので新規登録を行います。

 

できれば何度も買い物を行っている信用のあるアカウントが良いということですが、真偽の程は不明です。


Amazonアカウントを作成する

コメント 2019-05-07 213625

名前、Eメールアドレス、パスワードを入力して「Amazonアカウントを作成」をクリックします。ここでの名前は自由に決めてOKです。Eメールアドレスは画像の通りGmailを使いましたが、フリーメールは使わない方が良いでしょう。

 

コメント 2019-05-07 213915

最後に登録したEメールアドレス宛てに確認コードが届きます。ブラウザの画面からメールに書かれているコードを登録してAmazonアカウントの登録は完了です。

 

アカウント情報を登録する

さて、ここからはいよいよアソシエイトアカウントの登録です。

コメント 2019-05-07 214048

 

このように5ステップで登録を行います。まずはアカウント情報の登録を行います。

 

コメント 2019-05-07 214418

全ての項目に正しい情報を入力しましょう。下部の4項目についてはこのように入力します。

電話番号:+81(日本)を選ぶこと
アカウントのメイン担当者:上記の紹介料受取人
ご自身は米国人ですか?:いいえ
法人として登録します:いいえ

 

僕は携帯電話番号を使いました。国際電話と同じなのですが、頭に+81を付ける場合は最初の「0」を省いて登録します。

ウェブサイトとモバイルアプリの登録

Amazonアソシエイトを利用したいサイトのURLを入力し登録します。

コメント 2019-05-07 214921

 

10個までサイトを登録できますが、僕の場合は今のところこのブログだけを登録します。


ウェブサイトとモバイルアプリの情報

ここまでは完全にお決まりの情報登録でしたが、こちらはかなり考えて登録する必要があります。今回の登録内容は以下の画像の通りです。

コメント 2019-05-07 221048

コメント 2019-05-07 221520

こちらは正直に登録するしかありません。サイトの紹介については、このように登録しました。恐らくここが一番のキモ。

私のブログは「究極のお悩み解決書」と名付け、少しでもサイトを見て頂く皆様のお役に立ちたいと考え、記事を執筆しております。

「本当にいいものご紹介」「人生が変わるおすすめ本」カテゴリーでは、様々な商品を紹介したいと考えています。便利グッズや自分が使ってみて本当にオススメしたいもの、ビジネス本を中心とした良本などをレビューし、広告を掲載させて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

まあ、申請に失敗しましたので悪い例、ということでしょうか・・・。

 

登録内容のひとつに「収益化にあたり利用しているのは何ですか?」という問いがあります。「Googleアドセンス」を選ぶことができるということは、サイト内に他の広告を張ったまま申請しても良いのでは?と思うのですが、こちらも真偽の程は謎です。

 

全項目を入力したら次へ進みます。

アカウント認証

最後にアカウント認証を行います。電話番号を入力し、「今すぐ電話する」をクリックすると、その電話番号宛てにamazonから電話がかかってきます。音声による自動案内です。

コメント 2019-05-07 221650

携帯電話を使うのが楽。ここでも頭の「0」を省いて入力しましょう。かかってきた電話で、画面に表示されているPINコードを入力すればOKです。「アソシエイト・プログラム運営規約に同意します」をチェックして次へ進みます。

お申込み完了

コメント 2019-05-07 222037

 

これで申し込み完了です!

 

おめでとうございます!なんて表示されるので、すぐに申請が通って使えるってこと?って一瞬思いましたが、この「おめでとう」は登録終わっておめでとう、です。ぬか喜びさせないで頂きたい・・・。

登録は至って簡単でした。

以上が申請方法の全てです。意外と項目も少なく簡単ですよね。申請は通りませんでしたが!

 

申請が終わると、通常は3日以内に登録したEメールアドレス宛に結果が届きます。僕の場合は次の日にすぐに結果が届きました。

 

さて、僕の場合はダメでしたがみなさんは頑張ってくださいね!!少しでもこのダメな例がお役にたつと良いのですが。

いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...
         

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング