★おかげさまで月12,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
 

【Google AdSense】アドセンスお支払い住所確認が来ました!

 

katsuです。

先日Googleアドセンスの確認画面を見ると見慣れない表示がありました。それがこちら。

 

コメント 2019-04-30 091514

 

普段は上の赤帯なんて出ませんし・・・

また何かやっちゃったか!!

と不安になりました。でもこれは・・・ひょっとして収益の受け取り確認では・・・。

 

下の方のウインドウにも「請求書先住所の確認」というものが表示されていますね。近々封筒が届いてそこにPINコードが書かれているのでしょう。それを僕がアドセンスの画面内で登録することで、本人の確認がされるということですね。

 

大した収益なんて出ていないのですが、ブログがまたひとつ進展したようで嬉しくなります。

やったね!!!


住所確認が表示されるタイミング

さて、今回ようやくアドセンスの住所確認までたどり着いたわけですが、ブログを始めたばかりの人は「自分のとこはまだ?」と待ちに待っている方もおられるんじゃないでしょうか。

 

参考に、僕の場合のお手紙タイミングをお伝えしておきます。最初に言っておきますが、かなり早いタイミングで連絡が来ましたよ。

「活ノート!」の状況

僕がブログを開始したのは2018年の11月末からです。そこから10記事を毎日投稿し、アドセンスに挑戦。無事に通過しました。

 

その後2日に1回記事を投稿するも、全く人目にふれることもありませんでした・・・。Twitterを始めたことでほんの少しお客様に来て頂けるようになりましたが。

 

僕はなんとかブログを大勢の方に読んでもらいたいと考え、2019年1月末にWordpressの有料テーマを購入しました。THE THOR(ザ・トール)というテーマです。これまでも設定方法などなどたくさんの記事を書いてきました。

 

ようやく毎日のPV(ページビュー:どれだけのページが見られているかの数)が3桁になりだした感じです。

 

投稿記事数はというと、この記事で91記事目。アドセンスからの確認表示がされたのは90記事目を投稿する少し前でした。

 

さて、「活ノート!」の状況はこんな感じです。PVから見るに、まだまだこれから頑張らなければ!という感じです!

アドセンス収益の状況

肝心のアドセンス広告はというと、これまで全く収益を生みませんでした。が、ようやく先々月と先月少し(僕にとってはものすごい額)の収益が出ました!お恥ずかしいですがこちらをご覧ください。

コメント 2019-04-30 094111

 

2019年2月:52円
2019年3月:595円
これが僕の収益の全てです!

 

上部に収益のバーがあるのですが、ここに記載されている通りGoogleアドセンスの支払い最低額は8,000円です。意外とこれからアドセンスを始めようとされている方はご存知ないかもしれません。8,000円に到達するまでは収益ゼロということですね。

これからも収益を生み続けられるのか?

さて、今回の記事はかなりお恥ずかしい記事なのですが、これも備忘録として残しておきたいと思います。

 

お気づきでしょうが、画像の通りお支払い額のたった7%しか収益を得ていないにも関わらず、アドセンスから住所確認が行われています。もちろん8,000円を超えてしまってからの住所確認では遅いのでしょうが、ここまで早くに連絡が来るとは・・・。

 

これは、ある程度の収益と実績を持っているサイトは今後もそのまま伸び続けると判断されているためではないでしょうか。

 

そう考えると、僕のサイトも捨てたものではないな・・・と思います。正直最近は「本当にこのままでいいの?」と考えてしまうことも多いのですが、初めてのブログをもう少し頑張って続けてみたいと思います。

 

これからもぜひ応援をお願い致します。記事をご覧いただいた皆様には本当に感謝です。

他に知りたい情報などなどありましたら開示致します。コメント欄やお問い合わせページからご連絡ください。
 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング