★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-09-22 210613

「ずぼらヨガ」誰でも簡単にヨガを学べる本レビュー。

「ずぼらヨガ」誰でも簡単にヨガを学べる本レビュー。

IMG_20190921_144112

katsuのテキトーレビュー
ジャンルフィットネス
おすすめ年代層20代~
読みやすさ 5.0
役に立つ度 4.0
読み返したい度 4.0
総合おすすめ度 4.0

 

久しぶりに「人生が変わるおすすめ本」カテゴリーの更新です!

 

これまではビジネス本をメインに紹介してきましたが、今回はヨガの本をレビューします。「人生が変わるおすすめ本」なんて大げさなカテゴリー名をつけていますが、ヨガのチカラは本当に人生を変えてしまうかもしれません。

 

作者は崎田ミナさん。タイトルは自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガです。

 

さっそく、どんな本なのか見ていきましょう。

「ずぼらヨガ」ってどんな本?

 

まずは本をペラっとめくった写真をご覧頂きましょう。

 

IMG_20190921_144220

 

はい、こんな感じです。

 

作者の崎田ミナさんはイラスト・漫画家さん。それだけに、わかりやすく楽しい漫画調のヨガを学ぶことができます。

 

最初は崎田ミナさんの自己紹介から始まります。崎田さん自身もヨガで救われたようで、その経験がしっかりと書かれています。こんな感じ。

 

イラスト・漫画業をギブアップ

自律神経失調・うつ・無気力・頭痛・胃痛で起き上がれない

旦那さんがヨガ教室を進めてみる

イヤイヤながらも通ってみる

あれ、これ私にもできるかも?

体の変化を感じるように。家でもマネてヨガをするようになってきた。気持ちいい!

長年続けてきた薬から脱却。ヨガのイラストコラムが大ヒット。本も発行できて良いことずくめ!(←このあたりは僕の想像)

 

こんな崎田さんが書くヨガ本なだけに、イラスト入りの超初心者向けに仕上がっている本です。

 

専門書のようにたくさんのことが書いてあるわけではなく、生活の中で簡単にできるポーズがしっかりと集められています。目次を見るとこんな感じです。

IMG_20190921_144250

 

目次にもすでにポーズのイラストが載っていて、今日はこんなことしようかな~なんてのことを目次を眺めながら考えることができます。巻末には朝メニュー、昼メニュー、夜メニューがまとめられていて、何をするか迷ったときはこちらから選ぶこともできます。

 

しっかりコツも書かれていますし、イラスト入りでとにかくわかりやすい。テレビを見ながらでもできるし、寝る前に体を動かすこともできる。ヨガの入門には最適な本なのではないでしょうか。

 

本格的に始めようとするなら、もっと詳しい本を読んだり教室に通ったり・・・という感じでステップアップできる本ですね。メチャクチャ良いじゃないですか。


「ずぼらヨガ」おすすめです

 

さて、ずぼらヨガのご紹介はいかがでしたか?

 

実はこの本、かなり人気があるようで続編も出ています。評判をそれぞれこちらをご覧ください。僕も「も~っと」を買ってみようか・・・

 

そして本の巻末には崎田さんのgooいまトピ(こういうのがあるって知らんかった)のURLが書かれていました。こちら。

いまトピ

イラストレーター。東京都在住。好きなものは、健康と猫とヨガと音楽と漫画と寿司です。『自律神経どこでもリセット…

 

本の紹介はもちろんですが、いろいろなヨガネタ、ストレッチネタがあって楽しめます。最近更新されていないようですが、すでに完成されていますね。

 

ツイッターもされているようで、頻繁に更新されています。

崎田ミナ@体メンテweb連載中 (@sakitamina)さんの最新ツイート イラストレーター・漫画家。著書『自律神経ど…

 

こんな「ずぼらヨガ」。

 

ずぼら、サボり傾向の僕が思わず手にとった本は良本でした。最近仕事でヘコむことが多いので、少し体を動かしてみようかと思います。


活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

 
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-09-22 210613
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング