★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

自分にピッタリの会社を探せる転職情報サイト集!登録先大量。

自分にピッタリの会社を探せる転職情報サイト集!登録先大量。

 

katsuです。

 

今日は使える転職情報サイトを大量に集めてみます!

 

最近たまに転職を考えることがあります。僕自身リクナビNEXTを使って転職した経験がありますが、今どきは驚くほどたくさんの転職情報サイトが存在するようですね。今回は僕が契約している広告会社さんの中から、選りすぐりの転職情報サイトを片っ端からご紹介します。

 

どんどん登録し、自分にぴったりの会社を探し出しましょう!

 

昔は『転職』というと大変な出来事でしたが、今どきはどんどん自分にピッタリの会社を次々と探すことができる、そして会社側も欲しい人材を確保できる。そんな時代になりつつあります。

 

ではさっそくサイト集を作っていくことにしましょう。転職を目指す方だけでなく、これから就職先を探す方にもきっと役に立つはず。まずは登録してみるところから始めてみましょう。

 



 

キャリアインデックス

スクリーンショット 2021-10-17 171436

 

株式会社キャリアインデックス

公式サイト>>キャリアインデックス

 

katsu

『多くの有名大手転職サイトと提携中。一度の登録でまとめて利用。』今どきの転職活動、便利になったものだと実感!

 

最初に紹介するのはキャリアインデックス。GoogleやYahoo JapanのID、FacebookやLINEを使って会員登録することができます。ハローワーク求人も検索できるので、窓口に行く必要も無くなります。また、履歴書や職務経歴書のサポートも充実、これはかなり便利じゃないですか?

 


公式サイトはこちら>>キャリアインデックス


 

えーかおキャリア

スクリーンショット 2021-10-17 172539

 

株式会社For A-career

公式サイト>>【えーかおキャリア】

 

katsu

内定獲得率81%は高すぎじゃない?20代に特化、カウンセラーも若い方ばかりのようですね!

 

専任カウンセラーとのマンツーマン対応、内定獲得率81%、入社後の高い定着率97%が売りのえーかおキャリア。就職先の決定までだけでなく、入社後のフォローも充実しています。脱フリーターの有効率はかなり高いでしょう。

 


公式サイトはこちら>>【えーかおキャリア】


 

DYM就職

スクリーンショット 2021-10-17 173021

 

株式会社DYM(Meets Company)

公式サイト>>DYM就職

 

katsu

厳選した2500社からマッチングを考えた上で企業を紹介してもらえるDYM就職。若い方の就職や転職には便利すぎ!

 

一部上場企業、トップベンチャー企業など2500社を取り扱っているDYM就職。オンライン(もしくはオフライン)で面談し、マッチングを考えた上で企業を紹介してもらえます。面談が嫌だという方もおられるかもしれませんが、情報サイトは会社じゃありませんから・・・気楽に相談してみても良いのではないでしょうか。

 


公式サイトはこちら>>DYM就職


 

ReWorks

スクリーンショット 2021-10-17 173642

 

株式会社アイドマ・ホールディングス

公式サイト>>ReWorks

 

katsu

惹かれたのは『リモートワークにおすすめの転職サイトNo.1』。これからは優れたリモートワーク可能企業を探す時代なのかも。

 

ReWorksリワークス)はフルリモートでフルタイム勤務を目指すことができる情報サイトです。事務や経理、デザイナー、エンジニアなど幅広い仕事を探すことができます。

 


公式サイトはこちら>>ReWorks


 

アーシャルデザイン

スクリーンショット 2021-10-17 174105

 

株式会社アーシャルデザイン

公式サイト>>アスリートエージェント

 

katsu

サイトを見たらびっくりするはず。シンプルすぎるホームページで未経験分野へのワクワク感を駆り立てます。

 

アーシャルデザインは20代で転職活動中の方、未経験分野への転職を考えている方向けの転職情報サイトです。書類通過率70%や内定獲得率86%などの高い数値は魅力です。 ※広告名は「アスリートエージェント」となっていますが、一般企業への転職も可能です。

 


公式サイトはこちら>>アスリートエージェント


 

ミイダス

スクリーンショット 2021-10-17 174700

 

ミイダス株式会社

公式サイト>>ミイダス

 

katsu

アプリで自分の市場価値を『見いだす』ことができます。他にもたくさんの診断ができるアプリ、これは使えそうです。

 

ミイダスは自分の市場価値をデータ分析することができ、そのデータに基づいて企業から直接オファーが届くサービスです。また、コンピテンシー診断やパーソナリティ診断などなど、ちょっとやってみたい機能も満載。5分で簡単登録できることも魅力ですね。

 


公式サイトはこちら>>ミイダス


 

就職Shop

スクリーンショット 2021-10-17 175226

 

株式会社リクルート

公式サイト>>就職Shop

 

katsu

経歴や資格などを見る書類選考無し!ちょっと二の足を踏んでします経歴無し、資格無しの引け目を感じずチャレンジすることができそう。

 

就職Shopはリクルートが運営する対面型の就職・転職活動支援サービスです。リクルートが運営しているというだけあって安心感はダントツです。キャリアコーディネーターとの対面相談をうまく使うことがカギでしょう。

 


公式サイトはこちら>>就職Shop


 

ヒューレックス

スクリーンショット 2021-10-17 175947

 

ヒューレックス株式会社

公式サイト>>転職支援サービス

 

katsu

地域密着型の転職情報サイト!地方の方には心強い味方になりそうです。今のところ東北がメイン!?いや、そんなことはなさそう!

 

ヒューレックスは地方専用転職サービスです。特に強いのが北海道・東北地方と思われます。ホームページを見ると関東、上信越、北陸、東海、中国、四国、九州、沖縄地方とそれぞれ求人が掲載されています。無料の転職支援を謳っているヒューレックス、頼りになりそうです。

 


公式サイトはこちら>>転職支援サービス


 

ハタラクティブ

スクリーンショット 2021-10-17 180101

 

レバレジーズ株式会社

公式サイト>>ハタラクティブ

 

katsu

ポップな感じのサイトが心地よいハタラクティブ。あっという間にピッタリの仕事・・・最短2週間で就職が決まるようです。スゴイ。

 

ハタラクティブは20代向けのマンツーマン就職・転職サービスです。マンツーマンサポートで自分に合う企業「だけ」を紹介してもらうことができます。1社ずつ、企業ごとの面接対策をしてくれ、入社の準備も相談できます。

 


公式サイトはこちら>>ハタラクティブ


 

リブライト

スクリーンショット 2021-10-17 180324

 

リブライト株式会社

公式サイト>>リブライト

 

katsu

勤務地と職種から求人を検索することができる!登録しなくても業務内容が確認できるので、すぐに自分にピッタリの会社を探すことができそうです。

 

リブライトは地方での転職に強い転職支援サイトです。オフィスワーク、営業系、IT系、技術系、その他職種と自由に業種を選択し、自分がやりたい仕事を大枠で最初に選ぶことができます。どちらかというと「支援してもらう」というより「自分で好きな企業を探せる」リブライト。まずは検索してみるべきです。

 


公式サイトはこちら>>リブライト


 

katsuからさいごに。

仕事

 

今回は主にレントラックスさんから転職情報サイトの広告をたくさん紹介させていただきました。

 

こうしてたくさんの転職・就職情報サイトを集めてみると、最近は企業と雇用者をつなぐ転職支援サイトがとても増えていることがわかります。企業は少しでも良い人材を欲しいと思うし、転職・就職を考えている人は少しでも良い会社を探したいと思う。この思いが一致したとき、お互いにもとめている企業・人材と出会うことができるのでしょう。

 

さいごに僕からひとつ。

 

人は能力が全てではありません。

 

大企業って優秀な人間ばかりが集まっていると思いますか?いえ、それは全く逆です。大企業だからこそ様々な種類(言い方悪いけど)の人間を雇う必要があるし、それこそが企業を支える骨となります。

 

遠慮せず、どんどん世に踏み出してみませんか?必ずあなたにぴったりの会社が見つかるでしょう。

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング