★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
20201114_143932902

【滋賀県観光情報】三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。

【滋賀県観光情報】三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。

 

katsuです。今回はふと思い立って・・・

 

滋賀県竜王にある三井アウトレットパークに行ってきました!

 

そもそも竜王って何なん?と思う方もおられるかもしれませんが地名です。(ドラクエ関係無いよ。)

 

結構昔からあるアウトレットパークです。出来上がった当時は大人気でしたが、当時訪れた僕はイマイチかな~と感じた覚えがあります。しばらく行ってなかったですが、久しぶりに訪れると・・・なんというかパークとしての完成度も上がっていますね!

 

着の身着のまま何となく行ってみましたが、次はもっと気合いを入れて訪れてみたいと感じました。そんなアウトレットパーク、さっそく紹介しましょう!

 

★各種ショッピングサイトはこちら★

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王ってどんなところ?

アウトレット

 

まずは三井アウトレットパークがそもそも何なのかを説明しましょう。実際の写真などは後ほど。ここは、

 

ひとことで言うとブランドショップが大量に集まったショッピングモールです。

 

まずは簡単にアウトレットパークについてご紹介。ホームページはこちらにありますね。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王は滋賀県にある本格アウトレットモールです。国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショッ…

 

店舗一覧はこちらにあります。

 

下の画像のような感じでブランドショップがずらずら並んでいます。このページは必見ですね。この記事を書いている現時点で214の店舗があります。

 

スクリーンショット 2020-11-15 154941

 

全部が全部ブランドショップかというとそうではなく、ちょっとした休憩所などなども用意されています。

 

・スターバックス
・タリーズコーヒー
・コンビニ
・カルディ
・フードコート
・レストラン街

 

などなど。ベビーカーを押したご家族やわんこも多く、ちょっとしたセレブ街のような感じ。店舗の面積や通路は決して広いとは言えませんが、全部回ろうと思うとかなりのボリュームがあります。

 

あと知っておいたほうが良いことは・・・屋根はありますが屋外に近い状態なので、夏は水分補給、冬は厚着が必須。アクセスは高速のインターから5分程度で着くのでかなり良いです。

 

地図はこちらに貼っておきます。

 

 

それでは写真でイメージを紹介していきましょう。

 



 

三井アウトレットパークはこんな感じ!

ショッピング

 

では何枚か撮った写真をご紹介。遠慮しつつ適当に撮ったのでイマイチですが・・・まず駐車場に降り立ったとこ!!

 

20201114_141722729

 

今回車を停めたのはP4駐車場。駐車場はこんな感じに設置されています。

 

20201114_141818364

 

かなり膨大な駐車場です。遠いところに停めると大変。ですが、近いところを狙うとなかなか停められなくてぐるぐる回ることになってしまうので注意。オススメはP2、P4、P5駐車場です。屋内のP1駐車場はかなり混雑していました。

 

離れた駐車場だと多少歩きますが、景色も良いし外からの店舗看板も楽しめます。

 

20201114_141845215

 

ブランドショップの看板がたくさん貼られているのはテンション上がります!

 

そしてエスカレーターを上がってアウトレットパークに入場!(もちろん入場料いりませんよ)

 

20201114_142036873

 

エスカレーターやエレベーターが完備されていますので、車椅子やベビーカーでも移動しやすいです。ただし内部の通路は狭め。

 

入場するとさっそく店舗が立ち並んでいます。写真を撮りたかったのですが、あまりに人が多すぎてやめました。コロナのこの時期ですが大盛況です。たまに廃れたモールを見かけますが、ここはかなり元気ですね。

 

ブランドショップと言っても服ばかりでなく、こんな商品も・・・

 

20201114_142251648

 

ちょっとした便利グッズを取り扱っているお店もあったりして、なかなか楽しめます。そして店舗のレイアウトはなかなか複雑に配置されています。ですが、いたるところにこんな感じでマップがありますので迷うことはありません。

 

20201114_143932902

 

「地図を見ないで歩くぜ!」という方、結構多いと思うんです。でも、知っているブランドを見逃さないためにも地図を見ながらのショッピングをオススメします。少し人がはけたところで撮った写真・・・

 

20201114_150554542

 

ゴディバやなあ。

 

20201114_145221179

 

これは金沢のもりもり寿司!金沢駅前にある超有名な回転寿司屋です。昔本店に行ったときは混んでて入れませんでした。次はお昼ごはん食べに来よう・・・ちなみに今回訪れたのはお昼過ぎでした。

 

帰りには薄暗くなってきましたが・・・

 

20201114_163838480

 

こんな時間にもまだまだ入場者は多かったですよ。滋賀県の観光スポットのひとつとして自信を持ってオススメできますね!

 

三井アウトレットパークはこういう方におすすめ

商品

 

さて、今回購入したのは・・・

 

20201114_162026737

 

服ではなくティファールの圧力鍋です。(なんでやw)

 

専門ショップ店員さんに相談しながら購入できたので満足感たっぷりです!自分で使うわけじゃないんですけどね。

 

通販はこちらから。

 

今回お値段は書きませんが、通販サイトよりもかなり安く購入できました。物もすごくしっかりしてるし、使わない僕も満足感があります。僕はアウターを買おうかどうか迷いましたが、物としては安くてもやはり結構な出費になるので、またの機会にもう一度来ることに決めました。

 

購入を迷ったのはこのお店。

 

スクリーンショット 2020-11-15 164135

 

ディーゼルのジャケット、超良いのがありました。お店は香水の香りが漂い、店員さんが大勢。店員さんたち暇なのか、すぐに寄ってきてじっくり商品見られませんでした。店員さん、お客さん減らしてるで。

 

 

こんな感じの商品やったかな・・・暖かそう。もうひとつ迷ったお店はブラック・レーベル。こちらも良い商品がたくさんでした。商品へのリンクを貼ろうと思ったけど通販では同じものってあまり見つかりませんね。それだけ店舗でしか購入できない商品が集まっていると言えるのかもしれません。

 

さて、この三井アウトレットパークはこういう方におすすめです↓

・好きなブランドが入っていて欲しい商品がある
・ブランド商品を見るだけでも楽しいと感じる
・お金に余裕があって何か良いものを買いたい
・もりもり寿司に行ってみたい

 

逆に、ブランドものに興味が無い方やお金に余裕が無い方、人混みが嫌な方にはおすすめできません。お財布に「いくらまで」という制限を付けて、お金に余裕があるときに訪れるべき場所だと言えます。

 

そしてお財布の額は1万円ではちょっと厳しいです。やはり高級ラインナップが多いですから、ほんとお金に余裕のあるときに・・・。こういう考えが庶民なのかな。

 

というわけで、竜王インターからすぐなので是非訪れて頂きたいスポットです。なんだかんだで楽しめますよ。

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑2いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


20201114_143932902
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング