★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
blog-senden2

ブログのアクセスアップ対策!ブログを登録するサイトをまとめてみる。

 

ブログのアクセスアップ対策!ブログを登録するサイトをまとめてみる。

 

katsuです。今日もまたまた思い立って・・・

 

ブログを宣伝できるサイトを探してみることにしました!

 

自分のブログを登録したり、紹介してもらったりすることでアクセスアップを図ろうという作戦です。もちろん良い記事を書けばそれが最大の宣伝なのでしょうが、別のサイトで紹介してもらうことは大きなメリットとなるはずなのです。

 

まず最初に何よりも、この僕のブログ。「スーパーブログリンク」では皆さんのブログ宣伝を行っています。詳しくはこちらを。

活ノートの関連記事

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});世の中の良いブログを紹介します!「katsuのスーパーブログリンク」は、世の中のブログをk[…]

blog-senden2

 

・・・僕がこんな宣伝を行っているぐらいですから、同じような宣伝サイトがあってもおかしくないはず!と考えて今回の記事に至ったわけです。

 

この記事を書いたあともたくさんの宣伝サイトを発見することになると思いますので、その都度情報は更新しようと思います。ぜひぜひ皆さんもオススメのブログ宣伝サイトを教えてくださいね!情報をお待ちしております。

 

この記事にはどんどん情報を追加していきます。ぜひブックマークをお願いします!



アクセスアップのために登録必須のサイト

Google Search Console

まず何よりもGoogleのサーチコンソール。ここに登録しなければお話になりません。Google検索エンジンにうまく表示してもらいましょう!Google検索エンジンを最適化するとYahoo検索対策にもなります。

 

Bing web マスター

Bing Web マスター ツールにログインまたはサインアップして、あなたのサイトの検索パフォーマンスを向上しましょう。…

こちらも絶対活用しなければならないツールです。インターネットエクスプローラをデフォルトで開くと表示される検索エンジン「Bing」。Bing web マスターは絶対必要なツールです。

 

アクセスアップ効果を発揮するブログランキングサイト

人気ブログランキング

人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。2000以上のカテゴリで人気のブログがすぐ見つかりま…

現在日本で最大と思われるブログランキングサイトです。登録しておいて損はありません。僕もかなり初期段階から登録していました。ぜひ下のバナーをクリックしてみてください。「活ノート」のランキングが確認できます。

人気ブログランキング

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村の人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無…

人気ブログランキングとの2大ブログランキングサイトです。基本的にはふたつ登録しておけば十分です。自分のブログにバナーを貼りましょう!(僕のサイトには一番下のヘッダーにバナーがあります。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング 無料で簡単にブログの宣伝をするならブログランキング!…

人気ブログランキングとにほんブログ村に比べると登録人数は少なめ。3番手の大手サイトだと思われるので、僕はこちらも登録しています。

FC2ブログランキング



ブログを登録して宣伝できるサイト

サイト登録.com

サイト登録.comは、ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジンです。…

紹介文200文字で自分のサイトを登録できます。バナー画像の準備が必要なのでご注意を。管理人さんが確認してから登録する形です。新着サイトをトップページで宣伝してもらえますよ。

 

ホームページ 無料登録 adsent

企業、商用、個人サイトのホームページ宣伝や方法・情報、無料登録が出来る総合検索エンジン adsentです。…

「ホームページ登録のadsent search」というサイトです。サイト登録.comとソックリのサイトです。登録画面もほぼ入力方法が同じなので、ついでに登録してしまうと便利でしょう。こういう登録サイトのCGIが出回っているので、登録方法が似通っているのでしょう。

 

サイト登録宣伝AUL

サイト登録宣伝AUL:スマートフォン対応の総合検索エンジン…

完全審査制、ディレクトリ型の本格的な総合検索エンジンサイトです。ランキングもあったりして良い感じですね!登録もサイト登録.comやadsent Searchと同じく比較的簡単です。

 

しんきとうろく106【’19.11.4追加】

こちらは登録処理をするとすぐに新着ページに掲載されます。ただし、後で管理人さんが確認された後、規定に抵触する場合は削除されることもあるようですが・・・。

 

ディレクトリスト【’19.11.10追加】

ディレクトリスト

無料でサイトを登録できるディレクトリ登録サービス。登録すると専用ページが生成され、あなたのサイトの情報、リンクが掲載され…

登録処理をするとすぐに掲載され、トップページにバナー画像が載ります。比較的しっかりしたサイトですね。登録も簡単で、サイト内のおすすめページを5種類まで登録できたりもします。

 

ブログを紹介してくれるブログ

 

こちらは少しずつ情報追加していきます。僕の「スーパーブログリンク」を使っていただけると嬉しいです。そしてブログで宣伝やってるよ!っていう方。ぜひご連絡ください。

 

さいごに。ブログ宣伝サイトに登録するメリット。

 

さて、ブログ宣伝サイト情報は如何でしたか?

 

これらのサイトに「登録する」宣伝してもらう」ことで、どのようなメリットが考えられるでしょうか。まず、当然ながらブログのURLをクリックしてサイトに来てくれもらえる可能性が増えます。そしてもうひとつ。

 

サイトに自分のURLリンクを張ってもらうということは、いわゆる「被リンク」獲得に繋がります。いかに自分のサイトURLが別サイトに張られているかという「被リンク数」アップに繋がるということです。

 

被リンクが増えると検索エンジンが「このサイトは優秀だね」と判断することが増えるようです。つまりSEO対策に大きな効果を発揮します。これによって検索エンジンからのアクセスも増やす効果が期待できるというわけですね。

 

ブロガーの皆さん、ぜひ登録してみましょう!そして僕のスーパーブログリンクも活用してくださいね!

 

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

 
いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
THE THORの購入はこちらから。


blog-senden2
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング