★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
スクリーンショット 2021-06-12 173958

Twitter片思いを一括解除!SocialDogを使ってみます。

Twitter片思いを一括解除!Socialdogを使ってみます。

 

katsuです。

 

この記事は記念すべき・・・当ブログの『得するおすすめ広告集』カテゴリー最初の記事です!とにかく良さそう、使えそう、お得そうな広告をこれからばんばん紹介していきたいと思います。まず最初に紹介するのは・・・

 

SocialDogというツイッターアカウント運用ツールです!

 

僕自身ツイッターを利用していて、ブログの記事更新情報や朝のご挨拶などなどで楽しんでいます。ただ、普通に使っているだけでは「かゆいところに手が届かない」場合があるんですよね・・・それを解決するのがSocialDogソーシャルドッグ)というわけです。

 

ツイッターを長く使っていると、僕は特に「片思い」に悩まされましたね。相互にフォローしていたはずなのに、いつの間にかフォローされていない状態になってしまうことです。ツイッターのフォロワー数にこだわる人や業者に多いパターンでしょうね。

 

そんな片思いを一括解除するツール「フォロー解除AZ」を以前こちらの記事で紹介しましたが・・・

【Twitter】フォローされていない自フォローを一括解除する方法

 

今どきはもっと便利なツールがあるというわけです。

 

それがSocialDog!無料でも使えますし、有料版を使うと更に高度な機能が使えそうです。それではさっそく紹介しましょう。

 

ツイッターの運用を超便利に!
無料でもかなり使えます。

公式サイト>>SocialDog


 

SocialDogはこんなアプリ

Dog

 

まずは簡単にSocialDogがどのようなアプリなのか、公式サイトの画像をお借りしつつ紹介してみましょう。まずホームページはこちらです↓

SocialDog

トップページにはまずこんな紹介が。

 

スクリーンショット 2021-06-13 141004

 

この記事を執筆している時点で既に60万アカウント登録を突破。Twitterマーケティングのためのオールインワンツールとあります。具体的な機能は以下の通りです。

 

フォロワーを増やす

フォロー返しやフォロー解除の管理機能が満載。FF比(フォロー数・フォロワー数の比)を高く維持管理することができる。また30種類の協力なフィルタでフォロワーを管理できる。

 

自動化できる

予約投稿できるのはもちろん、予め設定した曜日や時間に「予約枠」にためておいたツイートを行うことができる。またRSS自動投稿も可能。

 

様々なデータ分析を行うことができる

フォローバック率やフォロワーユーザー層のAI分析、ツイートすると効率が良い時間帯や曜日の分析などが可能。

 

管理機能

複数のツイッターアカウントをまとめて管理したり、複数人で同じアカウントの管理画面を使う「チーム管理」が可能。

 

主な機能は大きく分けて上記4種類です。

 

中でも僕はフォロワー数を増やす機能、そして自動投稿やフォロワーのフィルタリング機能が便利だと感じましたね。また、当然ながらタイトルにも書いている片思い一括解除機能も搭載しています。

 

このSociadDogはTwitterルールに100%準拠しているようですし、無料でも十分すぎる機能が利用できそうです。

 

ツイッターの運用を超便利に!
無料でもかなり使えます。

公式サイト>>SocialDog


 

SocialDogの使い方

Social

 

まずは何よりも導入方法です。基本的には下記URLからホームページに移動し、ツイッターと連携処理を行うだけです。僕もパソコンで試しましたが何も登録する必要すらありませんでした↓

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

導入は超簡単ですね!うまくツイッターと連携できるとこんなメールが届きました。

 

スクリーンショット 2021-06-13 140518

 

メールアドレスなどなどはツイッターで登録しているものと完全に連携できるようです。早速ダッシュボードを見てみましょう。

 

スクリーンショット 2021-06-13 142417

 

 

正直かなり良くできていると感じました。ユーザーインターフェースもわかりやすく、ツールバーも機能ごとにわかれていてかなり便利です。無料版でも十分使えそうですね。(無料版と有料版の比較は最後に載せます)

 

有料版でしか使えない機能は表示されておらず、それもわかりやすく表示されます。例えばこちらはフォロワー分析のページ。

 

スクリーンショット 2021-06-13 142742

 

今まで考えたこともないような分析ができそうです!次に「ツイート」の項目を見てみましょう。

 

スクリーンショット 2021-06-13 143045

 

ここから予約投稿ができます。「予約枠」を使えば曜日ごとに設定できますし「一括予約」を使えばCSVからツイートを一括予約するなんてこともできるようです。よく「おはようのいいねください」なんて朝のツイートを見かけますが、SocialDogを使えば完全に自動投稿できるというわけですね。

 

ちなみに、予約機能を使う際は必ず最初にタイムゾーン設定を行ってください。UTC+9:00でAsia/Tokyoを選択する必要があります。僕は最初これに気づかず苦労しました。

 

次に受信箱の機能。

 

スクリーンショット 2021-06-13 143428

 

自分宛てのツイートをメールのような形で確認できます。ここから直接返事を書くこともできますし、もはやTwitterが別の形になってしまっているようです。ここまできて気づいたのは、

 

本家Twitterは閲覧用、SocialDogは管理用として完全に切り分けできそう

 

ということです。最後にフォロワーの項目を見てみましょう。

 

スクリーンショット 2021-06-13 144028

 

フォロワー管理機能も素晴らしいものがあります。「フォローされていない」を開くと片思い(自分がフォローしていて相手にフォローされていない)を全て総ざらいすることができます。

 

あまり気持ちの良いものではありませんが、フォロワー数が増えてくるとフォロワー管理も必要になるものです・・・。非アクティブ(フォローしていて30日以上ツイートしていないユーザー)の管理も超便利です。

 

ちなみに、こういった情報は毎日メールでも教えてもらえるようになります。こちらをご覧ください。

 

スクリーンショット 2021-06-13 144435

スクリーンショット 2021-06-13 144501

 

うーん、便利。

 

ツイッターの運用を超便利に!
無料でもかなり使えます。

公式サイト>>SocialDog


 

有料版SocialDogの機能について

コスト

 

では最後に、気になるSocialDogの無料版と有料版の違いに触れておきます。公式ページのこちらに全て集約されています。

SocialDog

スクリーンショット 2021-06-13 144655

個人向け有料版は月額980円です。

 

まずは無料版を使ってみて、気に入れば有料版に変更すると良いでしょう。また、14日間のトライアルも準備されています。移行は簡単で、ダッシュボードのこちらからできます。

 

スクリーンショット 2021-06-13 145039

 

さいごに。

 

今回この記事の執筆にあたり、SocialDogの運営元である株式会社AutoScale様からブログ内広告のご依頼を頂きました。ブログにこれからどんどん優れた広告を掲載しよう!という矢先のご連絡。ご縁を感じました。

 

このSocialDog、管理元もしっかりされていますし、何よりもメチャクチャ便利です。Twitterを利用されている方にはぜひ活用して頂きたいですね!

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!


スクリーンショット 2021-06-12 173958
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング