★活ノートシリーズ月間100,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★
ビジネス書

ネットで読むビジネス書始めます

ネットで読むビジネス書始めます

※このカテゴリは’19年3月に「ネットで読むビジネス書」から「人生を変える言葉たち」に名称変更致しました。

 

初めての記事です。katsuと申します!

このカテゴリでは、日々感じることをゆるーーーくのんびり・・・ビジネス書風に書いていきたいと思います。ブログを書くのも初めてのkatsu、暖かい目で見守ってください!

 

そもそもビジネス書とは??

 

そもそも「ビジネス書」って何なんでしょう。

 

辞書で調べると「ビジネス全般の指南書のこと」とあります。

 

自己啓発、経営、マーケティング、経営などなど幅広い範囲に渡る指南書なんてことも書いてあります。

 

難しいですね・・・このブログのように、ネットで読むビジネス書だよ~、なんて簡単に書いているページが他に無い理由がわかる気がします。一口にビジネスっていってもいろんなジャンルがありますから。ブログでビジネス書を書くなんて無理なんでしょうか?



 

このブログはゆるい自己啓発書

僕は普通のサラリーマンです。数年前からでしょうか。いわゆるビジネス書、自己啓発書を時々読むようになりました。けど、あまり堂々と自慢できないんです。

 

ビジネス書を読むことを自慢できなり理由は・・・

 

 ・え!そんなの読んでるの??
・そんなの何の役にも立たないんじゃないの?
・宗教っぽいやん・・・
・同じことばっかり書いてあるんじゃない?
・どれ読んだらいいかわからん!

 

そんな声が聞こえてきそうだからです。

 

でも、本っていろいろ読んでると得るものも多いものです。誰でも平気で生きてるようで、いろいろと悩みがあるものだと思います。

 

そんな悩みの解決方法って必ず本に書いているんです。なぜなら、

 

人の悩みなんて過去に同じ悩みを持っている人って必ずいるんです。

そして、

悩みを解決するための書籍なんていくらでもあると思いませんか?

 

立派なビジネス書は書けません・・・

そんな中、ネットで読むビジネス書ってできないかなあ?と感じたわけです。ネットなら毎日少しずつお手軽に読んで頂くことができます。そして、コメント欄でお互いに何でも相談できますよね。

 

僕自身、立派なビジネス書を書くことはでるとは思っていません。でも、

 

ブログを見て頂いた方が思ったことをコメントしていただければ、それは立派なビジネス書の形になるのではないでしょうか。

そして、

そんなネットのコミュニケーションもあって良いのではないでしょうか。

 

こんなブログを「ネットで読むビジネス書」と名付けて、将来的には書籍化できればいいなあと堂々と夢見ながら、読んで頂く皆様の「ほんの少しのプラス」になることを願って日々綴っていきたいと思います。

 

ぜひ、ゆるーい気持ちで読んでください。
そして、お気軽にコメントしてください。

 

そのコメントが、読んで頂く皆様、そして僕にとってもプラスになるでしょうから。



 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


ビジネス書
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング