ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。匿名でOKです!
SRS-XB10

【SONY】防水ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10レビュー

【SONY】防水ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10レビュー

katsuです。生活の中で、絶対に必要ではないものって結構あるものです。必要では無いけれど、あると生活が潤うもの。このスピーカーもそんなものの中のひとつです。

 

さて、今日はソニーの防水ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB10」をご紹介します。携帯電話などの音楽をBluetooth通信をオンするだけで良い音で流すことができますし、それをお風呂で聞くこともできる。まさに生活を潤す一品ですよ。

SRS-XB10はこんな商品です

まず外観はこんな感じです。公式ページからお借りしました。

SRS-XB10

 

そもそもこのスピーカーが何かというと、スマートフォンやタブレット、PCなどなど、Bluetooth機能が搭載されている機器の音楽を、このスピーカーからワイヤレスで流すことができるという代物です。

 

今どきのスマートフォンの場合、ほとんどBluetooth機能が搭載されています。スマートフォン自体のスピーカーの音は貧弱ですが、それをスピーカーから流すことで驚くほど重低音の効いた良い音を堪能することができます。例えば、Youtubeの動画を見ながら音はスピーカーで、という感じですね。

 

しかも防水(IPX5というグレード)機能を備えています。水の中に完全に浸すことはできませんが、普通にお風呂に持っていける仕様です。スマートフォンはお風呂場の外に置いておき、スピーカーだけお風呂で使う、という感じですね。

 

お風呂場は音が響くので、普段のお風呂場がいきなり最高のリラックス空間に変わります。スピーカー自体は小型ですので、ものすごく良い音!というわけではありませんが、十分に実用レベルです。

SRS-XB10の外観はこんな感じです

それでは、外観写真で細かい部分をご紹介しましょう。

speaker_1

まずは箱と本体の外観です。箱もかなり小さいです。この商品にはACアダプターが同梱されていませんので要注意です。この本体の充電口はマイクロUSBです。最近ですと、スマートフォンの充電器(USBタイプ)があれば、それを使って充電することができます。ACアダプターが無かったとしても、電気屋なら大抵売っています。

 

speaker_2

これはストラップを下に敷いた状態の写真です。本体は円筒形なのでそのままでは転がってしまいますが、ストラップの上に本体を置けるようになっています。

 

speaker_3

箱の裏面です。特筆すべきは長時間再生機能でしょうか。お風呂場だけでの使用なら、ぶっちゃけ1ヶ月は充電無しでもつんじゃないの?っていうくらいにバッテリーが長持ちします。すでに購入してから3,4ヶ月ほど経ちますが、まだ2回しか充電していません。

 

そしてSpeaker Add機能というものもあります。本体をふたつ用意することで、ステレオで音声を鳴らすことができます。ひとつだと当然モノラルでしかありません。(本体の大きさを考えると十分高音質ですが。)

speaker_4

操作スイッチがサイドに準備されています。防水品のため外からスイッチを見ることはできませんが、お風呂場でも滑ることなく操作できます。

 

Bluetooth機器というのは便利なもので、スピーカー側からスイッチを押すことで再生機器側の操作もできます。このスピーカーの場合は、音量の調節ができます。また、再生ボタンをすばやく2回押すことで、次の曲へと送ることもできます。

 

speaker_5

最後に充電ジャックです。マイクロUSBで充電することができます。本体LEDで充電完了通知機能もあります。



SRS-XB10買って損はありません

この商品、ネット購入で約7,000円です。

 

購入して損を感じたことは全くありません!とにかくお風呂の時間が最高の時間になりますし、商品もものすごく頑丈、しっかりしている。バッテリーもものすごく長持ちする。お風呂だけでなく、アウトドアやオーディオの無い車の中でも使ったことがあります。

 

とにかくおすすめの一品です!

最新記事やお得な情報をメールでご連絡できます。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑1いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。
読み込み中...
         

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


SRS-XB10
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング