★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
IMG_20191016_172752

抱き枕の効果を実感!選びに選んだ一品レビューします。

 

抱き枕の効果を実感!選びに選んだ一品レビューします。

 

katsuです。

 

突然ですが抱き枕を購入しました!

 

最近こうみえてストレス満タン。寝るときに足を交差させてしまうことが多々あります。(神経質になっていると足を交差させるらしい)

 

このせいか朝になるとふくらはぎが痛くなったり、他にも背中や肩が痛くなったり・・・なんてことが多々あります。そもそもこんなことでは熟睡もできませんし。

 

こんなとき、ふと小学生の頃を思い出したのです。当時両親が横幅の長い枕を買ってくれました。もっぱら頭で使うより、抱いて使ったほうがよく寝られたものです。腕に抱いているだけで子供ながら安心感があったのでしょうね。

 

昔は抱き枕なんてありませんでしたが、今ではたくさんの製品が市販されています。小学生の頃を思い出し、今こそ本物の抱き枕を買うべきやん!と考え、探しに探して最強の一品を購入しました。早速レビューしていきましょう!

抱き枕の効果とは?

 

抱き枕を使うことによる効能はこんな感じです。ネットでの調査と自分の経験則から考えてみました。

抱きまくらの効果
・リラックス効果で質の高い睡眠を得ることができる
・足の疲れがとれる
・寝ながらの猫背が解消され肩こりに効果あり
・腰にかかる負荷を減らして腰痛改善
・横向きに寝ることを促しいびき改善
・お腹にものを当てることで体が温まりやすい

 

細かい解説はもはや不要でしょう。なんとなく何かを抱えて寝たらこんな効果があるかな、と想像できると思います。僕の場合はこんな効果を全部含めて、結果としてグッスリ寝られることを目的に抱き枕を購入しました。

 

それでは抱き枕のご紹介です!


抱き枕の開封の儀!

 

抱き枕はそのへんのお店でも売っていますが、これまで満足できるものを見かけたことはありません。

 

どのお店で売られているものも、サイズが小さすぎてすぐヘタりそうです。それにはやりのパウダービーズはシャカシャカうるさいし、いかにも抱き枕って形のは嫌。

 

ネットで探しまくり、そんな贅沢な僕の悩みをすべて解消してくれる一品を発見しました!

 

こちらです。

IMG_20191016_172752

 

米俵?ではありませんよ。横に本物置いてみましょう。

IMG_20191016_172619

 

なぜ米があるかはともかく。梱包自体かなりのサイズです。中身を取り出すと・・・

IMG_20191016_173147

 

メチャクチャ大きいです。

 

中身は二つ折りにして米俵になっていました。圧縮されているのでさらに膨らみます。畳の大きさと比べていただくとそのボリュームがわかるでしょう。

 

商品の表示がこちら。

IMG_20191016_173340

 

はい、こちらの商品はふとん工場サカイのヌード抱き枕です。ヌードなのでカバーは付属しませんが、正真正銘日本製でコストパフォーマンスに優れた一品です。

 

商品のご紹介は後で詳しくするとして・・・袋を開けて触ってみると、綿がぎっしりつまった感じの弾力は素晴らしいものがあります。そう簡単にヘタるとは思えません。

 

サイズはいくつか準備されているのですが、最大の50cm×170cmを選びました。このサイズに合わせて購入したカバーがこちら。(カバーの型番も後で紹介しますね)

IMG_20191016_173902

 

寒い季節に向けたあったか仕様です。横の大きく開くファスナーから枕を入れて・・・(必死)

IMG_20191016_174337

 

ファスナーを閉めると・・・

IMG_20191016_174518

こんな感じで完成!これ以上に良い抱き枕ある?っていうほどのボリュームと高品質の一品が出来上がりました!

選びに選んだ抱き枕のご紹介

今回購入した抱き枕はこちらです。ふとん工場サカイのヌード抱き枕

 

メーカーの紹介画像も貼っておきましょう。

抱きまくら3

抱きまくら2

 

このようにサイズが選択できるのが素晴らしいです。僕は50×170cmを購入しましたが、カバーは10cm短めの50×160cmを購入しました。このあたりは抱き枕のレビューを見てのことです。だぶつかず、良い感じでフィットします。

 

中綿も良いものが使われているっぽいですね。

抱きまくら1

 

そして購入したカバーがこちらです。フランネル抱き枕カバー50×160cmです。

 

こちらも紹介画像を貼っておきます。

カバー1

カバー2

カラーはベージュとブルーの2色。迷いましたが汚れが目立たないであろうベージュを選びました。良い色ですよ!


実際にサカイの抱き枕を使ってみた結果

さて、実際に抱き枕を使ってみた感想ですが・・・

 

「なかなか」良いです。

 

まず上で挙げた抱き枕の効能ですが、実際に使ってみると全て実感できます。とにかくボリュームがあって抱き心地がよく、安心感とリラックス効果がメチャクチャ高いです。

 

ただし、問題点もあります。デカすぎるということです。

 

布団の中で抱いて使うのであれば、自分の首下から足までの長さ程度の抱き枕を買うべきでしょう。僕の場合170cmを買ってしまったため長すぎ、布団の足元に隙間を開けてしまいます。

 

また、幅も50cmありますのでどうしても布団と体の間に隙間ができますね。カバー自体温かいので秋口は何も問題ありませんが、真冬になると厳しいかもしれません。

 

そんな感じのふとん工場サカイ製の抱き枕ですが、お値段は決して高くなく、カバーをつけてもお手頃価格です。好みのカバーを選ぶ楽しみもあり、丸洗いもできる。なおかつふとん屋さん発というだけあって品質も素晴らしい。

 

総じて大満足です!

 

みなさんも抱き枕、探してみませんか?睡眠の質を高めましょう!!

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

 
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


IMG_20191016_172752
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング