★活ノートシリーズ月間50,000ページビュー達成! 今後も楽しい記事をお届けします!★

ブログ『活ノート』の更新頻度を下げる理由とアフィリエイターへの道。

【活ノート】ブログ更新頻度を下げる理由とアフィリエイターへの道。

 

katsuです。

 

今日は少しご連絡を含んだ記事を書くことにしました。当ブログ、

 

『活ノート』の更新頻度を少し下げることにします!

 

というお話。

 

いや、それほど下がらないかもしれないな・・・何にせよ、ますます適当に書きますよ~宣言ですw

 

もちろんブログを辞めるわけではありませんし、スポンサー様の広告や皆さんのブログ紹介記事もありますので、そう簡単にブログを抹消するわけにはいきません。今日はその理由をつらつらと書いてみたいと思います。

 

後退ではなく前進のために!です。

 

食べる前に飲む!アレです。

公式サイト>>【糖脂リミット】

 

ブログの更新頻度を下げる理由

理由

 

さて、それでは僕がブログの更新頻度を下げる理由を思いつくままに書いていきます。

 

いや、大した理由はほとんど無いですが・・・深い理由もあるかもしれません。特にブログを運営している方、これから運用しようとされている方には有用かもしれませんね。(わからんけど。)

 

緑内障の危険がでてきた!?

 

さて、まずひとつめ。先日書いたこちらの記事。

 

視野検査のやり方説明します。自分でチェックできるサイトはこちら!

 

そうなんです、記事は視野検査のお話を書いていますが、そのきっかけは眼科で言われた

 

緑内障になるかもよ!?

 

です。他にもブログの更新頻度を下げる理由はいろいろありますが、このひとことがきっかけになりましたね・・・。どうやら視神経を酷使しているようなんです。仕事でパソコンをどっぷり使い、その上パソコンに向かうのは極力避ける必要がありそうです。

 

何時間もかけて書いた記事が1円の価値もない、なんてこともありますし。(これは僕のせいやけど。)やっぱ目大事です!

 

本業が忙しいし残業してるほうが得?

 

さて、次に思うのはブログの「稼ぎ」です。

 

僕はブログの他に本業があります。何とかブログを大人気にし、たくさんの応援を頂くことで本業に持っていければ・・・今は無理でも、記事を積み重ねればいけるんじゃね?なんて甘いことを考えていました。

 

ところが当然難しくて。

 

本業で1時間も残業すればブログ広告収入の何倍もの額をぽーんと稼ぐことができます。そりゃブログを辞める人が多いわけやわ・・・といつも思いながらぽちぽちと記事書き続けてます。

 

このまま続けてもね・・・何か方向性を変えなければ。そう思ったわけです。

 



 

稼げるブログ=やりたいブログではない!?

 

はい、次。

 

僕はブログを3つ運営しています。この活ノートの他に『詐欺情報をまとめるブログ』と『コミュボード』があります。僕がネット通販詐欺にひっかかった経験を活かして(活かしたくはないけど)運営しているブログです。

 

ぶっちゃけ詐欺情報をまとめるブログは、この活ノートに比べて数十倍のアクセスがあります。そして皆さんの役に立っている。つまり、ブログの収益にもつながっている。こうなってくるとですね、

 

アクセスの多い詐欺情報をまとめるブログに注力した方が良い感じになってしまうわけです。

 

つまり、昔セガがゲーム作りを辞めたときみたいな感じですかね。ゲーム会社のはずがゲームから撤退するという大事件。ところが、撤退が決まったあとセガの株価は大幅に上昇したんですよ。

 

当時の僕にはこの意味がわかりませんでしたが、簡単に言うと赤字産業をスポイルしたということ。お金や労力を他の有益な事業に充当することで企業としての利益を確保する方向にチェンジしたということなんですよね。

 

ブログも同じ、個人でも同じ。ブログを書いている限り、当然アクセスアップを狙うこと、収益化を狙うことは当然と言っても良いでしょう。そもそも僕のブログは収益化を目指して始めたブログですし。

 

要は人のお役に立てるブログを書けよ~

 

ってこと。詐欺情報のコメント返信と記事更新は今まで通り、逐一やっていきたいと思います。

 

クローズドASPさんと契約!

 

はい、次~!

 

実はこの記事を書いている直前、クローズドASP『レントラックス』さんと契約をさせて頂くことができました。

 

クローズドASPとは、ある程度広告能力があると思われるサイトに対し直接オファーし、広告の掲載を行う広告代理店といっった感じでしょうか。早いお話が、僕のブログに広告を載せていいよ~って許可を頂いたのです。これは本当にありがたいことで、ぜひ協力させて頂きたいな!という気持ちになります。

 

実はクローズドASPと契約させて頂くのはこれで2社目。最初は『felmatフェルマ)』さんと契約させて頂いたんです。フェルマさんとの契約から既に何ヶ月も経ちますが・・・

 

実はいまだにASP成果は0(ゼロ)です!

 

いや、これはひどいお話で・・・。やはり広告会社にとっても、そしてブログを運営している僕自身にとってもこれはマズいです。というわけで、近々僕のブログに新カテゴリーを立ち上げ、アフィリエイト広告の記事を頑張って書いてみようかと思ったわけです。

 

アフィリエイターへの道

道

 

さて、そんなこんなで最近は週一回の更新頻度の活ノート。少しスパンは変わると思いますが、しっかりと皆さんの役に立つ広告サイトとして運営できないかと考えています。

 

広告サイト化を目指すと・・・

 

皆さんにより良いものをたくさん紹介できる

ASP会社さんに貢献できる

僕自身が収益を得てアフィリエイターへの道を進むことができる!

 

そんな効果が期待できます。

 

ただ、僕は今まで長い間ブロガーとして活動していますが広告サイトとしての実績はゼロなんですよね・・・。このあたりのチャレンジ内容も今後紹介していきたいと思います。そしてこういった研究をしながらになるので、ブログ更新頻度は下がると思います。

 

さて、そんな感じで今回は僕が思っていることを適当にばしばし書いてみました。近々少し変わった記事を書くことがあるかもしれませんが・・・今後も宜しくお願いします。(何も変わらんかもしれんけど)

 

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

いいやん!
↑2いいやん!されています。良い記事でしたら「いいやん!」クリックお願いします。

下のSNSボタンから記事拡散にもご協力お願い致します。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
このブログで使っている「THE THOR」の購入はこちらから。

 公式サイト>>【THE THOR(ザ・トール)】


最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング