ご覧頂きありがとうございます。記事には自由にコメントを書き込んでください。匿名でOKです!

あなたに好感を持つ人。反感を持つ人。

by katsu

katsuです。さて、今回はあなたの周囲の人が、あなたをどのように評価しているかについて少し考えてみましょう。かなりセンシティブな内容です。

 

感覚的に何かを感じ取ってください!!



あなたが成功している証拠

日々必死で仕事をしている。勉強をしている。何かに没頭している。

 

どれだけ大変でも、必死で何かをやっているときって気持ちよくなるものです。あとで振り返って見ると、その時期が人生の中で絶好調の時期だったことに気が付くことがあります。これって幸せなことです。

 

ところが、こんな絶好調生活を送っていると、必ずあなたに好感を持つ人や反感を持つ人が現れます。

 

これはあなたが成功している証拠です。

 

他人に当てはめてみるとよくわかります。

 

あなたの周りに成功している人がいるとどう感じるでしょうか。少なからず嫉妬心を抱くでしょうし、はたまた便乗しようとするかもしれません。

 

あなたの周りに好感を持つ人、反感を持つ人が現れたとき、それはひとつの壁としてあなたの前に立ちはだかります。

 

そんなときは「自分は成功しているんだ!」と自信をもって進んでください。嫉妬心を持つ人が現れたのはあなたが成功している証拠です。

 

ただし、調子にのってはダメです。

 

いかにあなたを羨む人を味方とするか。

 

いかにあなたに嫉妬心を持つ人を味方とするか。

 

これが大きな課題になってきます。いかにマイペースでいままで通りを続けることができるか。器の大きさが試されます。

周りの人があなたに向けて立てる壁

さて、今回は漠然とした文章を並べてみましたが如何でしょうか。

 

この文章にピンときたひとは、まさに絶好調の時期の人なのかもしれません。ピンとこない人でも、何かをつかみとって頂きたいです。

 

周りの人のあなたに対する評価は、不変ではありません。

 

あなたのことを評価していた人も突然反発するかもしれませんし、交わることは無いだろうと思っていた人が強力な味方になってくれることもありえます。

 

しかし、あなたがいつも真剣に向き合っていれば、おのずと皆があなたに協力してくれるでしょう。

 

そしてあなた自身も、周りの人を知らず知らずのうちに評価しているはずです。

 

もしもあなたが誰かを羨んでしまうのなら、嫉妬心を抱かずに尊敬してください。

 

相手のことを心の底から認められるようになったとき、次の成功者はあなたとなるはずです。


さいごに

今回の記事は、周りの人があなたのことをどう思っているかについて考えよう、ということではありません。

 

むしろ、周りの人があなたのことをどう思っていようが関係ないという自信を持って頂くための記事です。

 

日々の生活の中で、周りの人のあなたに対する態度は少しずつ変わってくるものです。その変化を恐れず、怖がらず、気にせずあなたの全力を尽くしてほしいのです。

 

お互い頑張って壁を乗り越えていきましょう。

 

・この記事へのコメントをお待ちしております。匿名でOKです。
・よい記事でしたら、ぜひ下のSNSボタンからシェアお願いします。
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...
         

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング