★おかげさまで月間15,000PV達成! 今後も楽しい記事をお届けします。ぜひブックマークを★
コメント 2019-09-07 161033

【保存版】使って選んだ育毛シャンプー7選!使用感教えます。

 

【保存版】使って選んだ育毛シャンプー7選!使用感教えます。

 

katsuです。

 

今回は育毛シャンプーをご紹介します!

 

誰でも年をとると髪の元気も無くなってきます。髪のイメージって大事ですよね。少しでも髪を元気に保つためには、シャンプーにもこだわるべきです。僕は一応髪に困っているわけではありませんが、それはこれまでシャンプーに気を使ってきたからではないかと思います。

 

そんな僕が、これまで使ってきた数々のシャンプーの中から印象の強かった7つを選んでご紹介します。それぞれのホームページやショッピングサイトのレビューから、最適のひとつを選んでみてはどうでしょうか。

 

それでは始めます!


katsuのオススメ育毛シャンプー

そもそも僕のシャンプーの選び方ですが、やはりネットの情報を調べることが多いです。

 

特にシャンプーの場合は、有名な「シャンプー解析サイト」もありますし、ネットショッピングサイトを見るとレビューが山ほどあります。そんな中から良さげなものを選び、たくさんのシャンプーを購入してきました。

 

その中には良いシャンプーもあれば悪いシャンプーもありました。今回はそんな中から良いシャンプーを7つ選んでランキング付けしています。ただし、シャンプーが髪に合うか合わないかは個人差がありますので、その前提でご覧ください。

 

第1位 スカルプD

コメント 2019-09-07 160915

 

公式サイトはこちら

スカルプD公式サイト | 研究開始から20年スカルプDが一新して登場!

頭皮に、新しい時代。「頭皮を洗う」をコンセプトに進化を続けてきたスカルプD。発毛剤・スカルプDメディカルミノキ5[第1類…

 

僕の印象ナンバーワンはアンファースカルプDです!

 

スカルプDか・・・誰でも知ってるよ、と思われるかもしれませんが、やはり印象、実力ともにナンバーワンです。

 

アンファーでは研究に研究を重ね、シャンプー自体もどんどんバージョンアップしています。昔のほうが良かったという人もいるようですが、どんどん製品を進化させるスカルプDは他の追随を許さない最強シャンプーです。

 

使うととにかく髪がギッシギシになります。これだけアブラをすっきりする効果があるのかと感動する一方、このギシギシ感のために髪が余計に抜けてしまうのでは、という不安にも駆られます。

 

シャンプーだけでなく、コンディショナーを一緒に購入し、必ず使用するようにしましょう。昔は1種類のシャンプーしかありませんでしたが、最近ではストロングオイリー、オイリー、ドライと肌に合わせたタイプが複数発売されています。他にも新商品がどんどん発売されていますので、定期的に公式サイトを覗いてみると楽しいですね。

 

第2位 ザクロ精炭酸シャンプー

コメント 2019-09-07 162022

 

公式サイトはこちら

テキストはいります…

 

スカルプDの次に印象に残っているのはこちらのザクロ精炭酸シャンプー。初めて使ったときには普通のシャンプーとは全く違う感触に驚きます。

 

シャンプー自身に何やらツブツブが含まれています。そして頭皮に良いとされるザクロの不思議な香りと使用感に「これは良さげ」と感じる一品です。

 

何より詰替え用が発売されていてコストパフォーマンスもなかなか高いです。ボトルもデザインに富んでいてお風呂場に置いておくにもオシャレ。今でももう一度買おうかと感じる非常に優れたシャンプーです。

 

ただ、良いシャンプーだけに長く使っていると飽きてきます。そしてシャンプーの後にトリートメントを行う手間すら面倒になってきます。良いシャンプーならではの不満ですね。

 

ちなみにこのシャンプーはサニープレイスという会社が発売しているのですが、比較的品質の高い製品が多いと思います。シャンプー以外にも頭皮をケアするザクローペリはオススメです。寝癖直しウォーター代わりに使えます。高いですがね・・・。

 

 

育毛シャンプー」と調べると必ずヒットするのがチャップアップシャンプーです。

 

無添加無香料、とにかくオーガニックにこだわったイメージのシャンプーです。香りは決して良くはありませんが、頭皮に良いとされる自然エキスがたっぷり配合されています。実際に使っていると確かに抜け毛が減り、髪の毛が元気になる気がします。

 

しかし惜しむらくはその価格です。量の割に価格が高く、コストパフォーマンスはかなり低めです。確かに効果はありそうですが、どうしても躊躇してしまう価格です。

 

そんなことを見越してか、初回購入時は永久返金保障という他に無いサービスがついています。どんなシャンプーでも人によっては合わないものがあるでしょうから、その点は安心して購入して良いでしょう。

 

もう少し安ければ継続購入できるのですが・・・本当に価格だけがネックです。

 

 

こちらのBAKUシャンプープレミアムはなぜか公式サイトを検索しても見つかりません。ドクターズファーマシーという会社が販売しているようですが・・・。

 

僕がこのシャンプーを見つけたのはショッピングサイトでした。普通にネットで検索しているとなかなか発見できませんが、ショッピングサイトで検索を行うとなかなか上位に出現します。

 

このシャンプー最大の特徴は、ピディオキシジルが配合されているということです。ピディオキシジルはミノキシジル誘導体と言って、あの有名な「リアップ」の発毛成分であるミノキシジルと同じ構造を持った物質です。

 

ミノキシジルには血圧低下などの副作用が心配されることに対し、このピディオキシジルはそういった副作用が少ないようです。他のシャンプーに比べて積極的に発毛を目指すシャンプーです。

 

実際に使った限りでは、詰替え用もあり価格もそれほど高くなく効果もありそう。使用感はすこしヌルヌルした感じであまり良くはありませんが、こちらももう一度購入してみようかなと今でも感じる商品です。


 

第5位 VITALISM(バイタリズム)

コメント 2019-09-07 162204コメント 2019-09-07 162204

 

公式サイトはこちら

VITALISM

VITALISM(バイタリズム)は、頭皮のプロフェッショナルが、ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された、…

 

バイタリズムはヘアジニアスラボラトリーズから発売されているスカルプケアシャンプーです。女医の友利新先生が開発に携わったことで有名です。

 

このシャンプーに出会ったのは「シャンプー解析」サイト。なぜか常に上位をキープしています。ネットでも購入できますが、ドンキホーテで購入するのが一般的でしょう。ネットで購入するとなぜかドンキホーテから配達された、という口コミもありました。

 

使用した感じでは意外と普通のシャンプー・・・という感じです。なかなか育毛に対しては良かった印象はあるものの、使用感が普通だったためにこの順位に落ち着きました。泡立ちがそれほど良くないイメージもあります。

 

というのは、当初はシャンプーの量が調整できないギュッ潰すタイプのボトルしか無かったのです。最近ではポンプ式があるようで、使い勝手は良くなっているようですね。量の割に価格が少し高く、トリートメントも必要なので長く続けるには至りませんでした。

 

解析サイトで上位をキープしているからには試してみて頂きたいシャンプーです。

 

第6位 U-MA ウーマシャンプー

コメント 2019-09-07 160419

 

公式サイトはこちら

馬油をたっぷり使った新発想の頭皮専用ウーマシャンプー公式通販サイトです。馬油シャンプーとして女性からも大人気のアミノ酸系…

 

こちらも有名なシャンプーウーマシャンプーです。名前の通り、馬油シャンプーです。他のシャンプーとは少し毛色が違い、落としてはならないアブラは落とさず、ヘアサイクルを正常に保つことを目的に作られたというシャンプーです。

 

そのため使い心地はとってもマイルド。間違っても頭皮に悪い影響は与えないだろうと感じるシャンプーです。

 

しかしマイルドだけにすっきり感が無く、夏場に使うには物足りなさを感じます。逆に冬場に使うのであれば、頭皮に潤いを残して洗い上げることができるためなかなかオススメです。使う季節を選ぶシャンプーですね。

 

高品質だけにそこそこの値段ですので、肌に合う人、肌に合う季節を選んで使うべきでしょう。

 

第7位 3Dボリュームアップシャンプー

コメント 2019-09-07 163259

 

公式サイトはこちら

MARO(マーロ)公式サイト

MARO(マーロ)公式サイト「超立毛 3D ボリュームアップシャンプー EX」のページです。ボリューム感150%にUP!…

 

こちらは番外編という感じでしょうか。一般的なドラッグストアで購入できる育毛シャンプーです。数百円で購入できる一般シャンプーに比べると、ボトルで約1,500円、詰替えで約1,000円と比較的高額です。

 

しかし、これまで挙げてきたシャンプーに比べると圧倒的な破格。積極的に育毛を行うシャンプーではないかもしれませんが、二度洗いを遠慮なくガシガシできるシャンプーとしてオススメです。育毛シャンプーではタブーとされる清涼剤も配合されており、夏場でもすっきり使えます。

 

ただ、商品名にもなっているボリュームアップに関しては少し疑問です。髪をコーティングして太らせることで立体的にボリュームアップしているように見せる効果があるようですが、期待するほどではありません。気持ちの問題かな・・・

 

よく汗をかく、将来の髪が少し心配な若者にオススメしたいシャンプーです。

さいごに

さて、katsuが選んだシャンプー7選ランキングは如何でしたか?

 

全て実際に使ってみた感想ですよ!

 

ひとつ注意ですが、そもそもシャンプー自身に育毛効果はなく、頭皮の環境を整えて育毛を促すというのがいわゆる「育毛シャンプー」です。

 

唯一BAKUシャンプーだけはピディオキシジルによる効果があるのかもしれませんが、とにかく自分に合った一品を見つけるのが何よりの育毛となるでしょう。

 

あなたにとっての最高の育毛シャンプーを探してみてくださいね!

活ノートでは最新記事の投稿情報をメールでお伝えしています。お気軽にご登録ください!


 

配信例はこちらにあります。

 
いいやん!
↑まだ0いいやん!です。良い記事でしたら最初の「いいやん!」をお願いします。
読み込み中...

記事はいかがでしたか?
今後もぜひ応援をお願い致します!

<スポンサーリンク>


コメント 2019-09-07 161033
最新情報をチェックしよう!
>活ノート!でつながる。

活ノート!でつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング